当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

劇場版『鬼滅の刃』興行収入歴代3位へ!300億突破も近い?!

10月の公開以来、まだまだ勢いの衰える気配を見せない

劇場版『鬼滅の刃』!!

いよいよ興行収入歴代1位が射程圏内に入ってきたかも?!

『アナ雪』を超えて興行収入歴代3位に浮上!

現在の勢いからすると、今週末には2位の『タイタニック』を抜くのは確実。

いよいよ煉獄さんが本当に「300億の男」となる日が近づいてきた・・・!

劇場版『鬼滅の刃』いよいよ歴代3位に!

いや、本当にすごい勢いです。

劇場版『鬼滅の刃』!!

「我慢の3連休」と言われて、遠出を止めて映画館に行った人も多かったのかな?

連休あけに発表された興行収入によると、

ついに『アナ雪』を超えて歴代3位に躍り出ました!

こないだ『アバター』超えた、ってニュースが出ていたばっかりのような気がするけど、早かった・・・!!

ちなみに、歴代の興行収入ランキングは、こちら。

ご参考までに。

1 千と千尋の神隠し(2001) 308.0
2 タイタニック(1997)    262.0
3 アナと雪の女王(2014) 255.0
4 君の名は。(2016)   250.3
5 ハリー・ポッターと賢者の石(2001) 203.0
6 ハウルの動く城(2004 ) 196.0
7 もののけ姫(1997) 193.0
8 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!(2003) 173.5
9 ハリー・ポッターと秘密の部屋(2002) 173.0
10 アバター(2009) 156.0(wikipedia:日本歴代興行収入上位の映画一覧 より引用)

しかし、上映スタートからたった一ヶ月ほどで歴代3位を抜いてしまった、って、改めてすごい!

映画の歴史に残る瞬間に今立ち会っているんだな〜・・・

映画館に足を運ぶ人たちが減っている、って懸念も吹っ飛ぶ大ヒット!

これで映画産業全体が活気付いていってくれると最高ですね!

一体どこまで伸びるのか?!

しかし改めて歴代興行収入ランキング見ると・・・

劇場版『鬼滅の刃』は24日時点で259億円突破

つまり・・・

2位の『タイタニック』にはわずか3億程度まで追い上げているのね!

これだと、

今週末には確実に『タイタニック』を抜きます!

しかし、今まで2位に君臨していた『タイタニック』もすごいよね、さすがです。

というか、3位だった『君の名は』だって、今後日本のアニメでこれほどの大ヒット作は生まれないんじゃないかと思うくらいの大ヒットだったのに?!

今回、『君の名は』の偉大な記録を抜いたことについて、

新海誠監督ご自身もこんなコメントを寄せています。

いや、悔しさを表しながらも、なんて爽やかなコメント。

私たちもまた、新海誠監督の良い映画を見られるのを楽しみにしていますよ!

煉獄さんが「300億の男」になるのはほぼ確実!

さて、こうして、

劇場版『鬼滅の刃』

の興行収入成績を追っていくと・・・

見えてきましたね!

煉獄さんが「300億の男」になる日が!

これはもう、ほぼ確定と言ってしまって問題ない。

24日時点で259億円突破ですからね、

あと41億。

まあ行くでしょう。

早ければ今月中に突破するかも!!

煉獄さんが本当に「300億の男」になった日に、どれだけネットで祭り状態になるか楽しみです。

あ、リアルに路上に繰り出して祭りになるのは、今時期まずいから、それは無しで。

そして、こうなってくると、

あとはいつ、

『千と千尋の神隠し』

created by Rinker
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社

の偉大な記録を抜くかですね・・・

日本映画史上さんぜんと輝くその記録は、

308億!!

あと、およそ50億・・・

多分、12月上旬では突破しそう。

で、おそらく年末年始の休みの間にも上映は続きそうだから、

そうなるともう、問題は

300億を超えてどこまで行くんだ煉獄さん?!

という話ですよ!

れ、煉獄さん?

400億?

500億?

な〜んて、夢は膨らむけど、

ともかく今の新型コロナの第3波が早く収まってくれることを望む!!

また映画館閉鎖とかされたら、煉獄さんの晴れ姿が見れないじゃないの〜

頼むよ!

みんな、マスクして、消毒液で洗って!

早く第3波収束しますように!

漫画の最終巻の発売ももうすぐだよ・・・

そして、もうすぐ、来週には・・・

12月4日には・・・

漫画版『鬼滅の刃』最終巻発売!!

まずい、この表紙のイラストを見ただけで、泣きそうだ・・・・

ついにいよいよ、完結かあ!

あ、私はジャンプで読んでなくて、単行本で読んでいるから、まだ結末を知らない・・・

早く結末を知りたくて、読みたくてたまらないです!

でも、そんな私の気持ちを翻弄するように・・・

ネットでネタバラシするのは止めてね!

時々検索で出るよ?

youtube の候補で出るよ?

止めて止めて!

ジャンプ編集部の皆さん、なんなら法廷闘争にしといてください。

あとは、一切余計な情報を耳に入れないようにして、

最終巻の発売を待ちたいと思います!

あと1週間ちょい!

待ち遠しいな・・・

煉獄さんが「300億の男」になる日は近い!

というわけで本日は、まだまだ勢いの衰える気配を見せない

劇場版『鬼滅の刃』!

『アナ雪』を超えて興行収入歴代3位に浮上!

というニュースでした!

新型コロナ禍の中、この記録は本当にすごいの一言。

煉獄さんが本当に「300億の男」となる日はもはや目の前です。

みんなで煉獄さんの晴れ姿を見守りましょう!

そして漫画の最終巻が出るまで、

既刊コミックスを読みながら待ちましょう〜!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, ,