当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

「パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付」食べてみました!

どうも! イレーネです!

日本のギリシャヨーグルト・ブームの先駆け

「パルテノ」の期間限定商品

「パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付」

食べてみました〜!!

安定の美味しさで、スイーツ級の美味しさは外しなし!

おいしいですよ〜

「パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付」期間限定発売中〜!

ということで、今年の秋〜冬の期間限定フレーバー

「パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付」

購入してみましたよ〜!

やっと!です。

このところ、近所のスーパーで「パルテノ」のコーナーはいっつも売り切れで、なかなか期間限定商品売ってなくってね〜

やっと見つけて購入!うれしー

今回は、いちじくとナッツ、ということですが、「いちじく」ってどんな味かすぐにピンとこない自分。

分かります?

「いちじく」ってこんな果物で、中身のこの小さな種の部分を食べるんですね〜

実はこれまで、ほとんど「いちじく」って食べたことないんです。

そんなにスーパーとかに売ってないですよね?

って、あんまり食べたことないの自分だけかもしれないけど・・・

どんな味かな〜?と楽しみにしながら買ってまいりました!

ジャーン、こちらです!

上から見るとこんな感じ

ソースのパッケージには、いちじくとナッツのイラストです。

サイドはこんなデザイン!

いつもの、ギリシャらしい青と白の街並みに、いちじくとナッツのイラストが目印です!

さっそく頂きます!

さて、それでは、本日購入の限定フレーバー

「パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付」

さっそく食べてみたいと思います!

この商品は、上に添付されているソースをかけていただく別添タイプですよ。

この別添タイプは、「パルテノ」の特徴ですね〜

ソースをかけて食べるのもスイーツっぽくて、「パルテノ」のラインの中でもこういう別添タイプは一段上の高級感が漂う感じ。

ソースをかける瞬間は、自分の中でもはや「神聖な儀式」!

というか、単にこぼしちゃわないように気をつけて、慎重にヨーグルトにかけます!

この間、多分ちょっと息止まってる?!

さて、こうしてかけてみると、ソース自体は透き通った薄茶色で、その中にいちじくのタネがプチプチ入ってて、クラッシュしたナッツも一緒に入っています。

これがね〜、こうやってヨーグルトにかけていくと、もう、スイーツみたいな美しさじゃないですか?

そして、まずはこのソースとヨーグルトを混ぜ合わせずに、そのまま頂きます。

うん、こうしてソースもダイレクトに味わえるように食べると、

いちじくの種のプチプチと、クラッシュしたナッツのコリコリした歯ごたえが加わって、食感が楽しい!

そしてもちろん、ソースも甘すぎず上品で、ヨーグルトの濃厚なチーズみたいな滑らかさとよく合います。

やっぱり、ギリシャヨーグルトには、こういう淡い味のソースが合うと思うんですよね〜

さて、次には、ソースとヨーグルトをがっちり混ぜ合わせて頂きます。

うん、こうやって混ぜ合わせてしまうと、ソース自体の色が薄かったので、よく見ないとプレーンヨーグルト?くらいの色合いになりますね〜

で、もちろんこうやって食べてもおいしいんですが・・・

このソースの売りはプチプチとした食感なので、ヨーグルトと完全に混ぜちゃうとその食感が半減します(涙)

だから、このフレーバーを食べるときは、私のオススメは「混ぜ合わせない」!

あくまでも滑らかなヨーグルトの上にプチプチのソースが乗ってる状態を維持しながら食べる!という方がきっと、この特徴を最後まで楽しめると思いますよ〜!

ぜひお試しあれ!!

期間限定なので、急いでね!

ということで本日は、

日本のギリシャヨーグルト・ブームの先駆け

「パルテノ」の期間限定商品

「パルテノ いちじくミックス&ナッツソース付」

食べてみましたよ!という話題でした!

やっぱり「パルテノ」はいつでも外しなく美味しいっす!

このソースも完成度が高くって、コンビニで売ってるカップスイーツ級の満足度がありますよ!

さすが私が密かに「ギリシャヨーグルト界のハーゲンダッツ」と呼んでいるだけはある!(あ、あくまでも私見です。)

でも、最近は自宅でギリシャヨーグルトを自作するのにはまっていて、「パルテノ」を買う頻度も減っていたのですが、久しぶりに食べると、やっぱりなめらかさと濃厚な味わいは、「パルテノ」が一番です!

自分で作っても、このなめらかさって、出ないんですよね〜

一体どうやってるんだろ?

そんなわけで、このスイーツのような滑らかさは、どうやら「パルテノ」しか味わえないと思うので、もうお金出します!買います!

たまにはこうやって、自分へのご褒美です!

このフレーバーは、秋冬の期間限定なので、興味を持った方は、ぜひ終売までに試してみてくださいね〜!!

森永乳業 ギリシャヨーグルト いちじくミックス&ナッツソース (80g+9g) 12個
パルテノ

*定番でオススメなのは!やっぱり「はちみつ」です!「ヨーグルト&ハニー」は神の食べ物です!多分!いや、きっとそう!

*そして、自宅でギリシャヨーグルトを作る方法を知りたい方には、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,