当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、マイアミで8強ならず!ハチャノフに敗れる

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

アメリカ・マイアミで開催中のATP1000大会

マイアミ・オープン

に、第2シードで登場しましたが、

ハチャノフ選手と対戦した4回戦で惜しくも敗退し、ベスト8進出はなりませんでした!

世界ランク1位への期待も高まる中で残念な敗退でしたが、

肩の負傷の後だっただけに、早期敗退で良かったかも?!

早く故障を治して、得意のクレーコートでまた活躍して欲しいですね!

ステファノス・チチパス、マイアミでハチャノフに敗れ8強ならず!

ということで、

ギリシャ国民の期待を背負って登場した

ステファノス・チチパス選手

アメリカ・マイアミで開催中のATP1000大会

マイアミ・オープン

第2シードで登場しましたが、初戦のガスケ戦は不戦勝、

2戦目のガリン戦は勝ち抜け4回戦に進出し、

ベスト8進出をかけて対戦したのは、

カレン・ハチャノフ選手

同年代でジュニア時代から何度も対戦したこともあるし、

お互いに手の内を知ってる間柄ではありますが、いつも接戦になる印象。

今回はハチャノフ選手に軍配があがり、

7-6 (7-4), 6-4

のストレートで敗退となりました!

意外なことに、プロ転向後は7度目の対戦で初の敗戦。

ハチャノフ選手は7度目でようやく勝利を手にしたということです。

まあでも、いつもいい試合してましたよ。いつどっちが勝ってもおかしくなかった。

ともあれ、今回はハチャノフ選手が一枚上手でしたね!

おめでとうございます!

ステファノス・チチパス、故障明けだし無理せずに

ということで、

今回は残念ながらベスト8に進出することはできなかったチチパス選手ですが、

実は今年の全豪オープンで準優勝した後に肩を故障し、しばらく離脱していた経緯があります。

このマイアミも出ないのでは?と思っていたのですが、出場してきましたね。

ランキングのこととか色々事情があっての出場でしょうが、本当なら故障のあとはゆっくり静養した方がいいですよね。

故障が長引くとろくなことはありませんから、今回は早めに負けてよかったかもしれません。

実質的に2試合で終わったし。

4月のモナコには去年の連覇達成に引き続き、再びディフェンディング・チャンピオンとして出場予定ですから、

そこまでにしっかり休養して肩の調子を取り戻して欲しいですね!

モナコで3連覇!期待しています!

カメ

モナコではすでに2連覇!今年は3連覇が見たいですね!

恐るべき10代アルカラスは勝ち残り!

そして今回のマイアミでは、注目の

カルロス・アルカラス選手も勝ち残っています!

この後どこまで勝ち続けるか、楽しみに見ていきたいと思いますが、

またあっさり優勝をかっさらっていくか?!

本当に恐るべき10代、いったいどこまで行くのか?

ナンバーワンを狙うチチパス選手は止めることができるのか?

今後が楽しみ!

マリア・サッカリも、マイアミでは初戦敗退

そしてもう一人のギリシャ代表

マリア・サッカリ選手

第7シードでマイアミに登場していましたが

残念ながら初戦敗退・・・

せっかく世界ランクもトップ10内で定着していたのに、このままじゃ陥落・・・?!

しかしギリシャ勢が男女でグランドスラムを制覇する可能性はまだまだある!と思うので、

これからまた立て直して勝ちを重ねていって欲しいと思います!

そろそろまたタイトルも取って欲しい!

ステファノス・チチパス、ナンバーワン目指してがんばれ!

ということで、

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

アメリカ・マイアミで開催中のATP1000大会

マイアミ・オープン

第2シードで登場したものの、

4回戦でハチャノフ選手に惜しくも敗退!

ベスト8進出はなりませんでした!

残念ではありますが、肩の負傷の後だっただけに、早期敗退で良かったかも?!

早く故障を治して、得意のクレーコートでまた活躍して欲しいですね!

モナコで3連覇のニュースを期待したいと思います!

-ステファノス・チチパス
-, ,