当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手準決勝でフェデラーに敗れる!スイス室内2019!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在ラグビーワールドカップですっかり他のスポーツの影が薄くなっている感がありますが、

テニス界に登場したギリシャの新星

ステファノス・チチパス選手

現在行われているスイスインドアの準決勝で

テニス界のレジェンド

フェデラー選手と再び対決!

今回は、惜しくもフェデラー選手に敗れることとなりました!

さすが、フェデラー選手もまだまだ強い! チチパス選手も当分背中を追い続けることになりそうです!

スイスインドア、準決勝でフェデラー選手に敗れる!

いや〜、38才の大ベテラン、まだまだ健在です!

現在行われているテニスのスイスインドア大会

ギリシャ期待のチチパス選手

準決勝まで進出しましたが、

そこで待っていたのはテニス界のレジェンド・フェデラー!

今年はすでに1回フェデラー戦で勝利をしているチチパス選手ですが、

さすがにフェデラー選手も、そう何回も金星は渡さない!

6-4 6-4

のストレートで、若者の挑戦を退けました!

Federer Rocks Tsitsipas; De Minaur Edges Opelka | Basel 2019 Semi-Final Highlights

ほんと、すごいなフェデラー選手!

チチパス選手も、このベテランと戦うたびに学ぶことがたくさんあるでしょう!

フェデラー選手は見事優勝!

そして準決勝でチチパス選手を下したフェデラー選手は、

決勝ではこれも若手20歳の伸び盛り・デミノー選手と対戦!

見事、こちらの若者の挑戦も退け、

10回目の制覇を果たしました!!

いや〜、まだまだ若い者には負けん!!

というフェデラー選手の奮闘、お見事です!

Roger Federer Claims 10th Basel Title | Basel 2019 Final Highlights

この試合を見る限り、まだまだ若手たちは、フェデラー選手の背中を追いかけ続けないといけませんね!!

チチパス選手も、いつかはやがてトップを取れる逸材と言われていますが、

まだまだその前に超えなくてはいけない大きな壁が存在してますね!

現在世界ランク7位!

そして、2019年シーズンも大詰めを迎えたこの時期

チチパス選手は・・・

世界ランキング7位!

すっかりトップ10に定着しました!

ツアーファイナルに出場も決定し、さらに躍進を遂げた2019年

シーズンも残りわずか!

くれぐれも故障に気をつけて、この躍進の年を締めくくって欲しいですね!

ランキングトップは依然としてビッグ3と呼ばれるベテラン勢。

でも、チチパス選手をはじめとする若手がかなり上位に食い込むようになってきました。

いよいよ進んできた世代交代の波。

来年のシーズンにはどんな展開が待っているのか、楽しみですね!

チチパス選手がいつかランキングトップに輝く日を見るのが楽しみです!

チチパス選手の躍進は続く!

ということで本日は、

テニス界に登場したギリシャの新星

ステファノス・チチパス選手

現在行われているスイスインドアの準決勝で

テニス界のレジェンド

フェデラー選手と再び対決!

今回は、惜しくもフェデラー選手に敗れることとなりました!

さすが、フェデラー選手もまだまだ強い!

でも、チチパス選手も着実に実力を伸ばしてきていることが実感できる試合でした!

現在世界ランク7位のチチパス選手、まだ21歳の若さですので、来シーズンに向けてさらに躍進を期待したいですね!

初めての参加が決定しているツアーファイナルでの活躍も、乞うご期待!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,