当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス&キリオス再降臨!ギリシャ旋風となるか?!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

テニス界を騒がせている奇跡のギリシャコンビ

チチパス & キリオス

シンシナティー・オープンに再び降臨!!

テニス界の次世代を担うと言われる二人の才能が、ダブルスで化学反応を見せるか?!

チチパス & キリオスが再び参戦!!

そうなんですよ〜

ギリシャから登場したテニス界の新星

ステファノス・チチパス選手

そして、オーストラリア国籍ではありますが、お父さんがギリシャ人というギリシャ系の

ニック・キリオス選手

二人とも、テニス界の「次世代」を背負って立つと言われているすごい才能ですが、

このギリシャ系二人がダブルスでコンビを組んで、再び登場です!

現在アメリカで行われているシンシナティー・オープンに、

チチパス & キリオス 再降臨!!

で、えーと、結果から言っちゃうと、第一戦目でまた負けちゃったんですけど・・・

前回の大会でも初戦に当たった第1シードのファラ・キャヴァル組と再び対戦し、

1-6, 6-7(8-10)

のストレートで敗戦となりました〜!

いや、二回連続でいきなり第1シードに当たるって、ツイテない!

でもとにかく、仲良しの二人でダブルスを組んで、とっても楽しそうだったので、よかったっす!

お互いにいい刺激になるでしょうし!

将来は二人そろって、テニス界のトップを張ってほしいですね!!

*ポイントを取ってはしゃぐキリオス選手! 楽しそうだな〜

*ちなみに、前回コンビ初登場時も同じ対戦相手に初戦敗退だったよ〜

二人はコート上でもとっても仲良し!

さて、そんな世界をあっと言わせたコンビ

チチパス & キリオス

世間では、キリオス選手はいつも「問題児」扱いされてて、気性が荒いように思われているかもしれませんが・・・

いやいや、キリオス選手は、自分の仲間や年下にはめちゃくちゃ優しい!!

ギリシャの弟分のようなチチパス選手には、いつもめちゃくちゃ優しいのです!

このファンのツイートによると、キリオス選手はチチパス選手に対して

「気の利くボーイフレンド」

みたいだと・・・笑!!

水を持ってるのに、さらに水をすすめるキリオス選手! 優しい!!

チチパス選手と対戦した時に、靴ヒモが切れてしまったチチパス選手のために、靴を自ら進んでお届けしたのも話題になりました!

FUNNY: Nick Kyrgios Delivers Shoes to Stefanos Tsitsipas | Washington 2019

こういうふうに、仲良く過ごせる仲間がいて、

しかもお互いに世界のトップを目指せる逸材と言われてるって、奇跡的!!

テニス界のトップをギリシャ勢が取る日も近い?!

こうして二人が並んでる姿も見慣れてきたし、この二人が、数年後世界ランクでワンツーとか・・・ホントにあるかも?!

次は敵同士!

さて、こうしてシンシナティーでは楽しくダブルスを組んだ二人ですが、

シングルではまたライバル!

そして、今度の9月に開催されるレイバー・カップでは、

チチパス選手は「チーム・ヨーロッパ」

キリオス選手は「チーム・ワールド」

に入り、敵同士に!

こうして、時には対戦相手として真剣に戦い、ダブルスとなれば味方同士で協力して対戦するって、

お互いにいいライバルでもあり、仲間でもあり、とってもいい刺激になりますよね!

テニス界でギリシャ系の選手はごくわずか、っていうか、そもそもギリシャ系の人口が少ないんだけど、

そんな中で、お互いにテニスのトップに立てる才能を持って生まれたって、すごいことです!

二人の友人でありライバルである関係が、これから先もたくさんの実りをもたらしますように!

これからのチチパス & キリオス に期待!

ということで本日は、

テニス界を騒がせている奇跡のギリシャコンビ

チチパス & キリオス

シンシナティー・オープンに再び降臨!!

という話題でした!

結果から言うと一戦目で負けちゃったんだけど、それでもテニス界の次世代を担うと言われる二人の才能が、ダブルスを組んで登場なんて、超豪華!

二人は普段から仲がいいので、またこれからもダブルスで登場してほしいですね!

このコンビの今後の活躍に期待しましょう〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, , ,