当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手21歳おめでとう〜!!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場したテニス界の新星

ステファノス・チチパス選手

2019年8月12日は、

チチパス選手の21歳の誕生日でした!

昨年2018年から一気に大ブレークし、今は世界ランク10位以内にも定着してきました!

若いチチパス選手の成長ぶりに、驚きと、尊敬と、そして自分も見習わなくちゃ〜と反省も込めて

お誕生日おめでとう!

チチパス選手21歳に!

そうなんです、ギリシャのテニス選手として初めて世界ランクトップ5まで上りつめた

ステファノス・チチパス選手

1998年8月12日 ギリシャ・アテネ市に誕生しました!

ということで、2019年の今年、

21歳の誕生日を迎えましたよ!

しかし、昨年2018年から一気に大ブレークし、

世界から誕生日を祝ってもらえる存在へと急成長!

その成長の影にどれほどの努力と苦労があったか、と思うと、胸がアツくなります!

チチパス選手、誕生日おめでとう!

というか、どの写真もイケメンで、見てると自然に笑顔になるわ〜

昨年からの大ブレークで、日本でもチチパス選手の人気も上がってきたことだと思うし、

21歳の今年は、さらなる大ブレークが待っているかも?!

グランドスラム制覇とか?!

と、期待は高まるばかりですが、よく考えてみるとチチパス選手はまだやっと21歳!!

まだまだ、将来はこれから!

まずは故障に気をつけて、さらに実力をつけて活躍していってほしいですね!

キリオス選手からの誕生日プレゼントは?!

さて、こうして21歳の誕生日を迎えたチチパス選手ですが、

同じくギリシャ系で、ダブルスでチームを組むこともある仲良しの

ニック・キリオス選手

インタビューで、「チチパス選手に何か誕生日プレゼントをあげますか?」と聞かれたら・・・

「何かちょっとしたもの、靴のヒモか何かをあげる」

と答えて笑いを取っていました!

そうなんですよ、このところ、

チチパス選手がスライドすると靴ヒモが切れちゃう!

ということで、試合中に何度も交換していて、キリオス選手との試合の時にも新しい靴をキリオス選手が届けてあげるという場面も!

FUNNY: Nick Kyrgios Delivers Shoes to Stefanos Tsitsipas | Washington 2019

これは笑っちゃったな〜

こんなふうに、同じギリシャ系同士で仲がいい二人。

年もキリオス選手が少し上ですが、ほぼ同年代。

こういう有力な選手が身近にいると、いい意味で切磋琢磨できて、また強くなれそう!

21歳になったチチパス選手のさらなる成長を期待したいですね!

チチパス選手のVlogもチェックしてね!

さて、こうして21歳になったチチパス選手ですが、

チチパス選手のかの有名なVlogもぜひ見てね!

チチパス選手は、身長193センチ、モデル並みのスタイルで、実際にコマーシャルのお仕事も多いのですが、

自分で撮影した動画を Youtube にアップしているユーチューバーでもあります!

仲良しファミリーも総出演の、プライベートショット満載のチチパス選手のvlog、気になったらぜひチャンネル登録を!

https://youtu.be/yNIR9l_ycrE

テニス選手なのに、こういうビデオ編集もこなして、本当に多才だな〜と感心しちゃうんですが、

よくよく考えてみると、広報のスタッフとかいないから自分でやってる? って面もあるのかな〜と思ったり。

依然として経済危機の続くギリシャで、テニス協会とかのサポートが十分にあるとは思えないのですよ。

日本だと、錦織選手も大坂なおみ選手も小さい時から日本のテニス協会がサポートしていたらしいですが・・・

やっぱりギリシャみたいな小さな国からスター選手が育つのは大変なはず。

だからチチパス選手も、なんでも自分でやる習慣になっているのかな〜とも思います。

こうして自分の活動をせっせとアピールして、スポンサーと契約したりするのですよね

そう考えると、チチパス選手、年は若くてもしっかりしてる理由に納得です。

もちろん、お父さんがコーチで常にサポートしてるのも大きいとは思いますけど!

まあそういう訳で、アメリカみたいな資金の潤沢な大国の選手とは違う苦労もあると思うので、その逆境を跳ね返して、さらに世界のトップ目指してがんばってほしいですね!

チチパス選手の世界ランクは現在7位!

さて、こうして21歳となったチチパス選手ですが、

この誕生日を迎えた週に発表された世界ランキングでは

世界ランク7位!!

先週の世界ランク5位からは少し下がっちゃいましたが、それでも堂々世界トップ10内!立派な成績です!

21歳の年は、この最高位5位を更新する日が来るかも?!

活躍が楽しみですね!

チチパス選手の21歳はさらに飛躍の年になりますように!

ということで本日は、

ギリシャから登場したテニス界の新星

ステファノス・チチパス選手

2019年8月12日は、

チチパス選手の21歳の誕生日でした!

というニュースでした!

この21歳の年は、さらに成長して、世界をあっと言わせる活躍ができる年になりますように!

自分も日本から応援を続けたいと思います!

頑張れ、チチパス選手!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,