当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手全仏でベスト16進出!

Cynthiamcastro / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待の20歳の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

現在行われているグランドスラムの一角全仏オープンで、快進撃中です!

第6シードという自己最高位で参戦し、見事に

ベスト16進出!!

着実に実力を伸ばしてきているギリシャの20歳、今大会でも台風の目になれるか?!

注目です!

順調に勝ち進んでベスト16!

いや、本当に、強いですよね!

もはや、グランドスラムでベスト16くらいでは驚かない!

と言うと言い過ぎに思われるかもしれませんが、最近のチチパス選手は本当にそうなんです。

それくらい、昨年から今年2019年にかけてのチチパス選手の安定した成長ぶりはすごい!

現在世界ランキングでは、自己最高位の第6位!

これを受けて、この全仏では、

第6シードで登場!

このシードのランクに応えて、現在のところ順調に勝ち進み、

もはや余裕?!の

ベスト16進出!

*試合後の記者会見の模様

Stefanos Tsitsipas - Press Conference after Round 3 | Roland-Garros 2019

 

ギリシャ人のベスト16進出は83年ぶり!

そして、今回のチチパス選手の全仏オープン16強入りは、

ギリシャにとって歴史的な快挙!

チチパス選手の前にギリシャ選手が全仏オープンでベスト16に進出したのは、

なんと1936年のことだったそう!

まさかの、83年ぶりの快挙です!

この記事によると、

1936年にラザロス・スタリオス選手がベスト16入りして以来の快挙だそう!

すごいわ、歴史が動いてるわ!

ギリシャって、本当に今まで強豪選手がほとんどいなかったからね・・・

でも、日本だって実はおんなじなんですよね〜

今は錦織選手ががんばっていて、いつもトップ10に入っていて、グランドスラムでも勝ち進んでくれて、それが当たり前みたいになっちゃってますけど、

いやいや、その前なんて、本当に松岡修造先生以外いなかったですからね〜

もうほんと、錦織選手が引退する前に、跡を継いで活躍してくれる若手が登場することを祈りますよ!!

次はベスト8をかけてワウリンカ戦!

さて、こうして掴み取ったベスト16の座。

次は、ベスト8進出をかけて、

強豪スタン・ワウリンカ選手と対戦です!

ワウリンカ選手、故障もあって、この大会では第24シードと言うありえない低いシードからの出場ですが、着実に調子を戻してきている模様。

とにかく強い選手ですから、チチパス選手も心して戦うことになりそうです! 頑張れ!

そしてこの二人は実は、初対戦。

しかも二人とも片手打ちバックハンド!

両者の華麗なバックハンドを楽しめる試合になりそうですよ!

個人的に、片手打ちバックハンドって、見ていて楽しい!

パーン!って腕が大きく上がるフォームは、見応えがありますよね!

この試合で、両者のフォームを見比べてみるのも楽しいかも?!

なんて、見ているファンは気楽ですが、試合をする選手たちは大変ですよね〜

くれぐれも怪我に気をつけて、目指せ、ベスト16!!

 

そこを越えれば、フェデラーが待っている?!

そうして、見事強豪ワウリンカ選手を倒すことができたら・・・

次に待っているのはフェデラー選手なはず?!

もう、次々と強敵が現れるのが、テニスのグランドスラムですよ!

ちょっとしたロールプレイングゲームくらい、次々と強敵が現れるわ!!

しかーし、チチパス選手は全豪でフェデラーを破ったことがありますからね!

一度倒したことがあるんだから、もはや倒せない敵じゃない?!

とはいえ、フェデラー選手も、そう簡単に毎回勝たせてくれるような選手じゃないのだ!!

この顔合わせが実現すれば、今度は一体どっちが勝つんだろう?!

って、ワクワクしますね!

ベテランのレジェンド vs 新世代の伸び盛り

って言う顔合わせも、ドラマティック!

世代交代を世界に宣言することができるのか?

がんばれ、チチパス選手!

グランドスラム制覇を目指して、がんばれチチパス選手!

ということで本日は、

ギリシャ期待の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

現在行われている全仏オープンで見事に

ベスト16進出!!

と言うニュースでした!

2019年も快進撃は止まらない勢いのチチパス選手

この大会で、早くもグランドスラム制覇もあるかも?!

なんて、夢が広がります!

今大会での活躍に、ぜひご注目くださいね!

 

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,