当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手ATPファイナルズ準決勝進出!

marijana1 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場したテニス界の新星

ステファノス・チチパス選手!!

今回初めて参戦したATPツアーファイナルズ

世界でトップ8人しか出場できない、トップテニスプレーヤーのための大会!

なんと、連勝を飾ってベスト4に勝ち残り!

準決勝進出を決めました!

おめでとうございます!

ズベレフ選手に快勝!!準決勝進出!

やりましたよ、チチパス選手!

この初出場のATPファイナルズで、

初戦を苦手のメドベーデフ選手相手に初勝利を飾り勢いに乗って望んだ第2戦。

昨年勝者の同年代のトップ

アレクサンダー・ズべレフ選手

と対戦し、

6-3 6-2 で

見事ストレート勝利!!

この勝利に、本人も驚いているそうです!

トップ4人だけが進める準決勝に勝ち残りで、本人もすごーく嬉しそう!

これで2連勝となり、準決勝に進出することが決まりました!

おめでとうございます!

本人も歓喜のガッツポーズ!

Nadal Fights Back To Defeat Medvedev; Tsitsipas Into Last Four | Nitto ATP Finals Day 4 Highlights

次はナダル戦だ〜!!

そしてチチパス選手の気になる次戦の相手は・・・

きました!

ラファエル・ナダル!!

今年躍進著しいダニール・メドヴェーデフ選手を仕留めましたよ〜!

さすが! まだまだ若手にそう簡単にトップは譲らないぞ!という気概が見られますね!

うん、この獅子奮迅の戦いはまさに「戦士」!

これは・・・

チチパス選手も勝つのは簡単じゃないぞお〜!

今年2019年はチチパス選手はクレーコートでナダル選手を破るという快挙を成し遂げましたが・・・

そう何度も若手に不覚を取るナダル選手ではないので、次の試合もものすごく対策してくるでしょう〜

一体どれほどの激戦となるのか?

注目の対戦は11月15日23:00(日本時間)!

見逃せない!

ここ数年はベテランと若手の死闘が続くかも?!!

ということで、21歳のチチパス選手が初めて参加のファイナルズで準決勝進出という快挙なのですが!

この大会、やっぱりものすごく面白いことになってますね〜

「ビッグ3」と呼ばれるベテラントップ選手たちと、

ティーム選手を除いては20代前半の若手たちの対戦!

ベテラン vs  若手

という図式が出来上がっていて、両者の戦いがアツい!!

ズべレフはナダルを倒し・・・

ティームはジョコビッチを破り・・・さらにはフェデラーを破った!

でもナダルはメドベーデフを破った!

という、およそ10歳くらい年齢の離れた熱戦が繰り広げられています!!

ここ数年は、「ビッグ3」がとにかく強くてなかなか若手が勝てなくて・・・

という状況が続いてきましたが、

さすがにベテラン勢も勢いが落ちてきたのか、それとも若手が台頭してきたのか、

勝ったり負けたりの接戦も増えてきました!

でも今は、まだ「ビッグ3」が強いので、この高い山に挑み続ける若手たち、という、アツイ戦いが繰り広げられているということですね!

これでベテラン勢が一人、また一人と引退して行っちゃうようなことになると、グッと寂しくなりますね。

でも、その時は熾烈なトップ争いが待っているだろうから、これもまた面白い!

今の20代前半の選手たちは本当にすごい才能揃いなので、一体誰がトップを取るのか?!

今から将来も楽しみです。

その中でギリシャのチチパス選手には、ぜひトップに立ってほしいなあ〜

そして忘れちゃいけない日本の錦織選手も、台頭する若手に対して格の違いを見せつけられるのか?

この後当分はテニス界が盛り上がりそうですね!

https://youtu.be/Atam6tF9Oaw

決勝まで行って欲しい!がんばれチチパス選手!!

ということで本日は、

ギリシャから登場したテニス界の新星

ステファノス・チチパス選手!!

初めて参戦したATPツアーファイナルズで

なんと、連勝を飾ってベスト4に勝ち残り

準決勝進出を決めました!

というニュースでした!

チチパス選手、おめでとうございます!

日々努力を重ねて躍進を続けるチチパス選手を見ていると、自分も頑張らなくちゃなあって反省することしきりですが、

このギリシャから登場した才能がどこまで行くのか、この大会でまたまた世界を驚かせることができるのか、

日本の皆さんもぜひご注目くださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,