当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手マイアミでベスト16進出!さらに勝ち抜けも?!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在開催中の

2019年のマイアミ・オープン!!

早くもこの大会のベスト16が出揃いました!

その中にはもちろん、

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手も入ってます!!

今大会ではチチパス選手のドローも有利と言われてますので、

どこまで勝ち抜けるか?!優勝も?!

快勝でベスト16進出!

ということで、今大会チチパス選手は危なげがないですよ!

ベスト16進出をかけて激突したのは、

アルゼンチンのベテラン31歳

レオナルド・マイエル選手

この試合でチチパス選手は、

6−4,6ー4のストレート勝ち!

Highlights: Federer, Tsitsipas March On At Miami 2019

最近のチチパス選手は、もはや3回戦くらいでは余裕も感じさせる気がする!

とはいえ、この先も試合は難敵ぞろい!

次の試合もがんばれ!

次戦はシャポバロフ選手と同年代対決!

さあ、こうしてベスト16に進出したチチパス選手

次にベスト8入りをかけて対決するのは・・・

カナダの期待の若手、現在世界ランク23位の19歳

デニス・シャポバロフ選手!!

チチパス選手とは同年代の

「新世代対決」

となりました!

しかもなんと、この選手も片手バックハンド!

そう、同年代対決だけじゃなくて、

「片手バックハンド対決」

にもなりました!

二人とも片手バックハンドって、結構珍しい試合!

これは見逃せない試合ですね!

ランキング的には、現在チチパス選手の方が世界ランク10位で大幅にリードはしているんですが、

何と言ってもこの世代は伸び率がハンパないので、全く油断はできません!

激しい試合になりそうな予感。

勝つのはどっち?

チチパス選手、がんばれ〜

ナイス・ゲームを期待します!

ギリシャ(系)の選手がベスト16に二人も!

さて、これでチチパス選手も今年のマイアミでベスト16に入ったわけですが、

なんと!

ギリシャ系オーストラリア国籍の

ニック・キリオス選手もベスト16進出を決めています!

これで・・・

ギリシャ国籍のチチパス選手と、

ギリシャ系のキリオス選手が揃ってベスト16入り!

そう、テニスのマスターズの大会で、

ベスト16に二人もギリシャの選手が!!

こ、これはスゴイ!

読み方の難しいギリシャの名字を持つ選手が、二人もベスト16にいるよ!

「Kyrgios」

「Tsitsipas」

という二人の名字を、予備知識なしで一発で読める人は、英語圏にもそうそういないハズ・・・

日本だったらなおのこと。街角インタビューして確認してみたいなあ〜

それにしても、嬉しいニュース!

二人とも、頑張って欲しいです!!

ちなみに、今回のマイアミでは、二人ともテニス教室に揃って出かけたりして、普段から交流があるみたい!

(日本の錦織選手も参加してましたよ!)

ちなみに、二人の直接対決となるのは、二人とも決勝に進んだ場合のみ!

う〜ん、そんな試合も見てみたいけど、これもどっちを応援したらいいか迷うなあ〜・・・

ギリシャの人たちも、きっと複雑でしょう・・・

まあ、今回は二人揃って決勝に出ないと実現しないわけだから、楽しみに待ちたいと思います!

チチパス選手、次戦もがんばれ!

ということで本日は、

現在開催中の

2019年のマイアミ・オープン

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手がベスト16入りです!

というニュースでした。

今大会ではチチパス選手のドローは有利と言われてますが、

次の同世代対決も制して、ベスト8進出して欲しいですね!

そしてできれば優勝も?!

日本の皆さんも、チチパス選手の活躍にご期待くださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,