当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス とキリオス共にマイアミでベスト16敗退〜!

jackmac34 / Pixabay

どうも! イレーネです!

現在開催中の

2019年のマイアミ・オープン!!

ベスト16に

ギリシャのステファノス・チチパス選手

そして

ギリシャ系ニック・キリオス選手

という二人のギリシャ(系)選手が食い込んで、

二人揃ってベスト8進出か?!

と期待しておりましたが・・・

残念ながら二人ともベスト16敗退!

しかし、両選手とも良い試合を見せてくれて、21世紀のテニス界はギリシャが引っ張る?!

という明るい未来が見えるようでしたよ〜!!

チチパス選手は同年代対決に敗れる・・・!

さて、今大会は、世界ランクトップ10入りを果たしての参加で、

優勝候補にも挙げられていたのが

20歳のギリシャ出身の新鋭

ステファノス・チチパス選手

ベスト8入りをかけて対決したのは、

同じく「次世代」のスター選手

カナダの19歳、現在世界ランク23位の

デニス・シャポバロフ選手!!

この二人、偶然にも

片手打ちバックハンド

という事で、注目の試合でした!!

年齢も同世代で、片手打ちバンクハンド同士で、

しかもお互い伸び盛りで急成長!

試合が始まる前から接戦になるだろうな〜と思ってましたが、

いやいや、すごい試合でした!

どっちも好プレー連発!

ものすごい戦いでした!

どっちが勝つかわからない状況で、最後に試合を制したのは、

シャポバロフ選手!!

あ〜、チチパス選手も、あと一歩及ばずでした!

試合が終わった後も、すごく悔しそうにしていたのが印象的・・・

でも、チチパス選手もスーパープレーを連発していたし、本当に、ほんのちょっと、勝負運が足りなかった、としか言いようのない敗戦でしたね〜

全く、この「次世代」の選手たちは、すごい才能を持った人たちがゾロゾロいるなあ〜

この世代のトップであるズベレフ弟選手に続き、チチパス選手も一歩抜け出た感があったんだけれど

いや、一歩進めばすぐに一歩追いつかれる?!という厳しい世界!

同年代という事で、これからこの二人は、なんども名勝負を演じてくれるのでしょうね!

才能ある選手同士で切磋琢磨して、また次のレベルに向かっていってほしいと思います!

チチパス選手、今回は勝負運が少しだけ足りなかったけど、次の試合に向けて、怪我には気をつけて頑張ってくださいね〜!!

キリオス選手も「次世代」若手に惜敗!

そして、こちらも23歳の若手で

ちょっと21歳以下の「次世代」よりはベテランになるけど、

同じくテニス界の次の世代を代表すると言われているのが

ニック・キリオス選手!

オーストラリア国籍ではありますが、実はお父さんがギリシャ人というギリシャ系なのです!

苗字もギリシャの苗字ですし、宗教もギリシャ正教を信仰している、という事ですよ!

そんなキリオス選手、しばらく怪我のため離脱してランクを落としていましたが、

今年は復調してきて絶好調!

キリオス選手もベスト16まで駒を進めました!

ベスト8をかけて対戦したのは、

これも同年代のクロアチアの22歳

ボルナ・チョリッチ選手!

これも、若手の注目株同士、激しい試合になりそうだな〜と思いましたが、

やっぱり競り合った良い試合でした!

残念ながら、キリオス選手もチョリッチ選手に敗れてはしまいましたが、

この試合でも、キリオス選手のショーマン精神は発揮され、

また抜きショット披露!

どうなってんだ、コレ!!

もう本当に、有り余るほどのテニスの能力を披露してくれちゃったキリオス選手!

やっぱり天才だな〜

本当に、早く怪我から完全復活して、またランキング上位で活躍してほしいですね!

ずっとトップ10入りは確実!と言われながらもまだ果たしていないので、

今年はひょっとしたらひょっとするんじゃないか?!

今回は残念ながらベスト16で敗退しましたが、復調を印象付けるとても良い試合が多かったので、よかったです!

何より、キリオス選手が楽しそうにプレーしているのが良い!!

次の試合も、怪我には気をつけて、がんばって下さいね〜!

二人の未来は明るい!

というわけで、

ギリシャ系の注目の若手プレーヤーが二人

ステファノス・チチパス選手

ニック・キリオス選手

マイアミ・オープンでベスト16入りを果たして、とても見ていて楽しかったこの大会!

とにかく、二人とも身体能力がすごく高いし、プレーも毎回「おお!」と驚かされるスーパーショットを繰り出してくるし、

スターの素質十分!

一足先にチチパス選手が世界ランクトップ10入りを果たしましたが、

キリオス選手も十分にその力はありますし、

今回の大会を見ていても、

二人の将来は明るいな〜!!

と強く実感しましたよ!

そうしたら、ひょっとしたら、今後は、

世界ランプトップ10に、ギリシャの名前が二つ入ってくる

ということなんですね〜

それはすごい事ですよ!

その可能性は十分にありますので、ぜひ日本の皆さんもご注目くださいね!

そして、二人には十分に怪我にだけは気をつけて、実力を伸ばしていってほしいと思います!

何と言っても、二人ともまだ若いですからね!

20歳と23歳ですよ?

もう伸び代しかないという感じ。

ギアが入れば、あっという間に世界のトップまで駆け上がりそうな気配すらあります!

あ〜、今年のプロテニスの世界は楽しいな!

2019年は、テニスの世界をギリシャが席巻する?!かも?!

今から次の試合が楽しみです!

二人とも、ぜひがんばってほしいですね〜

楽しいマイアミ・オープンでした!次も期待!

ということで本日は、

現在開催中の

2019年のマイアミ・オープン!!

ベスト16に揃って進出したのが、

ギリシャのステファノス・チチパス選手

ギリシャ系ニック・キリオス選手

という二人のギリシャ(系)選手たち!

二人揃ってベスト8進出か?!と期待していましが、

残念ながら二人ともベスト16敗退!

というニュースでした!

でも二人とも良い試合を見せてくれて、二人の今後に大きな期待を抱かせてくれた大会でしたよ!

今年2019年は、二人のさらなる活躍が見られそう!

次の試合も、せっせと日本からギリシャ勢を応援したいと思います!

あ、もちろん、日本の錦織選手や、大坂なおみ選手も応援中!

みんな一緒に活躍できますように!

祈りながら次の試合を待ちたいと思いま〜す!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,