当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手ウィンブルドンでトップを目指せ!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

ついに開幕! ウィンブルドン2019!

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手は第7シードで参戦!

20歳の若者の世界トップへの挑戦が始まるよ!

ギリシャからグランドスラムを制覇できるか?!

注目です!

チチパス選手は第7シード!

ついに始まりました!テニスのもっとも権威ある大会グランドスラムの一角

ウィンブルドン!

2019年はさらなる成長を見せて世界から熱い視線を浴びているのが・・・

ギリシャから登場した20歳

ステファノス・チチパス選手!!

なんと、現在世界ランク6位!!

ギリシャからこんなに強いテニスプレーヤーが登場したのは初めてです!

このウィンブルドンは、第7シードで堂々登場!!

まだまだビッグ3が強すぎて、このウィンブルドンも鉄壁かな〜とは思うけど、

最近若手の躍進が目覚しいので、ひょっとしたらひょっとするかも・・・

って期待もあリマス!!

期待の若手として注目を浴びるのは・・・もちろんチチパス選手!!

まだ20歳とはいえ、どこまで勝ち上がるのか、ひょっとしたら決勝まで行くのか?!

って世界から熱視線!!

あ〜、でも、最近躍進中のオジェ・アリアシム選手もすごい才能なのよね〜

先日はチチパス選手を破ってしまいました! 驚異の18歳!

ここら辺の「次世代」選手は本当に才能が揃ってる!!

このウィンブルドンでこの20歳前後の若い才能がどこまで行くのか、楽しみですね〜〜〜!!

準々決勝でジョコビッチ戦!!

さて、そんな大注目のチチパス選手

このウィンブルドンのドローでは、順調にいけば

準々決勝でジョコビッチ選手と当たります!!

うわ〜、結構早い段階で当たりますね!

って言っても、ウィンブルドンにはどの選手もコンディションを合わせてくるでしょうから、どの戦いも厳しいですけどね〜

あくまでも、勝ち残れば、の話ですので、ジョコビッチ戦の前に敗退しないようガンバレ!!

そして、このウィンブルドンでジョコビッチを倒したら・・・

いよいよ壮絶な下克上!! 世代交代の始まりになるか?!!

現在のランキングトップはもちろんジョコビッチ!!

チチパス選手は6位!!

トップを目指すなら、倒さなければならない選手なのは確か!

ドキドキしますね〜 なんか、戦国時代の戦いみたい?!

チチパス選手ガンバレ!!

チチパス選手は次世代のナンバーワン候補?!

って、こういう話はまだ気が早いかもしれないんですけどね・・・

最近はトップ10に定着してきたのもあって、チチパス選手の注目度はうなぎのぼり!!

次世代のナンバーワン候補!! 

の声もチラホラ!!

確かに最近の活躍は目覚しい!

とにかく運動量が豊富で、見ていて楽しいのがチチパス選手の試合!!

ウィンブルドンの試合を見る前に、この動画のスーパープレー集をぜひどうぞ!

Amazing Tsitsipas Shots | THE BEST OF | ATP

初戦はファビアーノ戦!!

そんな大注目のギリシャの新鋭がチチパス選手!!

初戦はイタリアのファビアーノ選手との対戦です!

ファビアーノ選手は30歳のベテランと言っていい選手。

チチパス選手とは10歳も年齢差が!

でも、ランキングは現在102位とのことで、ランクはチチパス選手がずっと上ではあるのですが、油断はできませんね!

気を引き締めて、順調に初戦突破をしてもらいたいところです!

トップを目指して、ガンバレ!

ということで本日は、

ウィンブルドン2019がついに開幕!

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

第7シードで登場ですよ〜!

という話題でした!

若干20歳にして、すでに「次期王者」の呼び声も高いチチパス選手!

その真価をグランドスラムで見せてくれ〜

日本の皆さんも、ぜひチチパス選手を応援してくださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,