当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス世界トップ10入り!ギリシャ初の快挙!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場した若干20歳の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

先週行われたドバイ選手権での決勝進出により

ついに!!

世界ランキング トップ10入り!!

もちろん、自身初、ギリシャ初の快挙!!

おめでとうございます〜!!

若干20歳でのトップ10入り!

ついにこの日が来ましたよ!

昨年から「トップ10入りは近い」と言われてはいたんですけれど、

2019年始まって、こんなに早く!

ギリシャが生んだ天才テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

2019年3月4日に発表された最新世界ランキングで

世界ランキング 第10位!!

ついに、トップ10入りを果たしました〜!

おめでとうございます!!

これで名実ともに世界のトッププレーヤーの仲間入り!

まさか、ギリシャからこんな選手が出てくる日が来るとは思ってなかったですよ〜

ギリシャって、日本と同じくこれまで有力なテニス選手が出たことがなかったんですよね!

それが!

日本では錦織選手が初のトップ10入りを果たし、

ついにギリシャのチチパス選手もトップ10の仲間入り!

つい数年前には、テニスの世界ランクトップ10に、日本とギリシャの選手が揃って入ってる!ってとても考えられなかった!

何かの見間違いか? というレベル。

しか〜し! これが現実となったんですね!

現在、錦織選手が世界7位

チチパス選手が世界10位!!

テニスの新時代!!

って実感しますよ〜

これで、チチパス選手も日本の多くの皆さんに覚えてもらったと思いますし、

是非是非、日本の皆さんも応援してくださいね!

だって、イケメンだし(笑)

この投稿は、トップ10入りとは関係ないけど、あまりにも目の保養なので、拡散!

ステファノス・チチパス選手と、右は弟のペトロス・チチパス選手!

二人ともプロのテニスプレーヤー!

数年後には、この二人がズべレフ兄弟みたいに揃って活躍する日が来るかな?

楽しみですね!

テニス界の「次世代」がついに?!

そして、今回20歳のチチパス選手が世界ランキング10位に入ったことで、

21歳の世界ランキング第3位

アレクサンダー・ズべレフ選手

に並んで、「次世代」の若い選手がトップ10入りを果たしたことになります!

長らく「ビッグ4」と呼ばれるベテラン勢がトップを走ってきましたが、

彼らより10歳、フェデラー選手の場合は一回り以上も若い世代が、次々とトップ10入り!

二人の他にも、チョリッチ、カチャノフ、メドベーデフなど、20歳前後の若い選手がトップ10入りを狙っていますので、

いよいよテニスも「次世代」の時代の到来か?!

このATPの「次世代」紹介ビデオに登場する選手たち、次にはどの選手がトップ10入りを果たすのか、楽しみですね!

ATP Next Gen: Life on Tour

こうして若手が力をつけてくる中で、

ベテランのトップ選手が、「まだ負けないぞ!」と存在感を示すと、さらに試合が面白くなりそう!

もちろん、日本の錦織選手も、彼らに比べたらベテランの域!

錦織選手も若手に負けずに頑張って欲しいです!

テニス界、面白い時代に突入しました!

チチパス選手の次戦は、BNPパリバ・オープン!

さて、そうしてめでたくトップ10入りを果たした

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

プロテニスの世界は忙しい! 今月7日からは、アメリカで開催される

BNPパリバ・オープンに出場です!

この大会は強豪が揃って出場するマスターズ1000

フェデラー、ナダル、ジョコビッチ、みんな出ます

賞金金額もすごいぞ〜!

この大会に、

チチパス選手は第9シードで登場です!

錦織選手は、第6シード!

もちろん、アカプルコでタイトルを取って復調をアピールした

ギリシャ系のニック・キリオス選手も出場です!

見たい試合が多くて悩むな〜!!

もちろん、嬉しい悩み!

女子では、大坂なおみ選手も出場するので、さらに見たい試合が多いですね!

そして、チチパス選手はこの大会でもいい成績を収めると、さらにランキング上がるかも?!

もちろん負ければ落ちる可能性も・・・プロの世界は厳しい!

とはいえ、今は伸び盛りの成長中なので、この大会でも活躍を期待したいですね!

追記:BNPパリバ・オープンでは二回戦敗退!

この後出場したBNPパリバ・オープンでは、残念ながら・・・

二回戦敗退!

18歳の新鋭フェリックス・オージェ・アリアシムくんに敗れました!

勝負は時の運。若手同士で今どちらも伸び盛りだし、難しい試合でしたね!

何と言っても、ここのところ連戦が続いて疲れもたまっていたと思います。

これをラッキーと思って、しっかり休んで、次の試合に向けて英気を養って欲しいですね!

次こそは、がんばれチチパス選手!

世界ランキングどこまで上がるかな?!

ということで本日は、

ギリシャから登場した若干20歳の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ついに!!

世界ランキング トップ10入りを果たしました!!

というニュースでした!

もちろん、ギリシャ初の快挙です!!

おめでとうございます〜!!

しかし、20歳のチチパス選手の2019年は始まったばかり!!

今年で一体、どこまでランキングをあげてくるのか?

ぜひご注目くださいね〜!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,