当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

キリオスが熱戦の末チチパスを破って決勝へ!シティオープン2019!

Bessi / Pixabay

どうも! イレーネです!

ついに実現したギリシャ勢同士の顔合わせ!

現在アメリカで行われているシティー・オープン

ギリシャの ステファノス・チチパス選手

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

準決勝で激突!!

予想を超える大熱戦の末、

少し年上のキリオス選手が、兄貴分として貫禄勝ち!!

個人的には、今年のシティー・オープン1番の大一番でした!!

最終セットにもつれ込んで大熱戦!

いや〜、この顔合わせ、そして試合内容、決勝にふさわしい内容でしたよ!

6-4 3-6 7-6(7) !!

最後までどっちが勝つのか分からなかった!

でも、ちょっとだけ年上のキリオス選手が、最後は兄貴分としてのプライドを見せたかな!

ダブルスではコンビを組む、ギリシャつながりの仲がいい二人の対戦って、多分やりにくかったんだろうけど、

こうして総力戦を見せられると、どっちも負けたくない気持ちがよく分かる!

この試合を客席で観れたお客さんは幸せだよ!!

これからのテニス界は、このギリシャ系二人がトップに君臨する日も遠くないはず!

靴を運んできましたよ、王子!

そして、この試合の中では、

またまたチチパス選手の靴が壊れるアクシデント!

どうも、チチパス選手はスライドするとき靴を激しく消耗するらしいんですよ〜

そこで、客席で新しい靴を準備しているチチパス選手のお父さん&コーチから、

新しい靴を受け取って、チチパス選手まで届けたのは・・・

キリオス選手!

「靴をお持ちしましたよ、王子!」

とひざまずくので、チチパス選手も吹き出しそうになってる!

FUNNY: Nick Kyrgios Delivers Shoes to Stefanos Tsitsipas | Washington 2019

こういうところ、仲の良さが分かりますよね!

お客さんと相談!

しかし、キリオス選手は、この試合、ノリノリだったみたいで・・・

最後のマッチポイントのサーブは、どこに打つべきか、なんと客席のお客さんと相談!!

しかもこれが大当たりで決勝点!!

本人も会場も、大いに湧いたのでした!

しか〜し、試合後のキリオス選手はとっても悔しそう!!

兄貴分に負けたとはいえ、やっぱり負けず嫌いだな〜

いや、負けず嫌いじゃなきゃ、こんな厳しいプロの世界で頂点なんて目指せないんだけど!

でも、よくやりましたよ、チチパス選手!!

キリオス選手も、勝って大喜びしたのもつかの間、悲しそうなチチパス選手の顔を見て、一転慰めてあげてますね〜

泣かないで、チチパス選手!!

こうして、一歩一歩強くなる!!

テニスのギリシャ時代の幕開け?!

ということで本日は、

ついに実現したギリシャ勢同士の顔合わせ!

現在アメリカで行われているシティー・オープンで

ギリシャの ステファノス・チチパス選手

ギリシャ系の ニック・キリオス選手

準決勝で激突の末

少し年上のキリオス選手が、兄貴分として貫禄勝ち!!

というニュースでした!

うわ〜すごいドラマ!!

両者一歩も譲らず、どっちが勝ってもおかしくなかった!

このベストマッチですごい希望が見えたと思うんですが、それは・・・

次世代のテニス界は、このギリシャ系の二人が背負って立つということ!!

日本もそうですけど、ギリシャもこれまで有力なテニス選手は出たことがなかったのですが、

今後は、おそらく、トップ10の中に、「チチパス」「キリオス」というギリシャの名前が輝くことになるだろうな!

二人揃って、頂点を目指して欲しいと思います!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, , ,