当ブログは広告を掲載しています

ギリシャ神話 星座のギリシャ神話

オリオン座流星群が見ごろですよ〜!

どうも! イレーネです。

今夜の星空にぜひ注目!

オリオン座流星群

が見ごろを迎えるそうですよ!!

無料で見られる天体ショー!!

防寒には気をつけて、夜空の星を眺めてみませんか〜??

オリオン座流星群が見えるよ!

というわけで、そうなんです、

本日2018年10月21日(日)の夜

オリオン座流星群

が見ごろを迎えます!!

この、流星群の見ごろの時間はいつ頃かと言いますと、

ピークを迎えるのは、日付が変わった22日になってすぐの2時頃だそうです。

うわ〜、明日月曜日なのに、夜中に起きて天体観測しちゃう!?

でもやっぱり、滅多にみられない流星群ですもんね!

しかも、今夜は、確実に! 晴れる!!

流れ星に願い事をすると叶うと言いますから、

叶えたい願い事がある人はみんな、眠い目をこすりながら、夜空を眺めてみよう〜!!

オリオン座の神話も合わせてどうぞ!

というわけで、本日

オリオン座流星群

の天体ショーを楽しむ方達が続出しそうですが、

その時にはぜひ、

オリオン座にまつわるギリシャ神話

も合わせて思い浮かべてあげてくださいね!

「オリオン」

という名前は、

ギリシャ神話に登場する美青年の猟師「オリオン」に由来します!

その神話はなんだかヘンなので、

星にロマンを感じる〜!

っていうふうにはならないかもしれないけど、星空にまつわる不思議な物語を想像すると、流れ星を待っている間も楽しく過ごせると思いますよ!!

*ギリシャ神話の「オリオン」について詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

*この「オリオン」の連れている猟犬が「シリウス」という名前でした! 星にもその犬の名前が付いているんだよ!

暖かくして、流星群を楽しんでね〜!

というわけで、

本日2018年10月21日(日)の深夜には

オリオン座流星群

が見ごろを迎えますよ〜

というニュースでした!

とにかく、見ごろが夜中すぎなので、冷え込みにはくれぐれも注意して、観測を楽しんでくださいね!

最近朝晩はかなり冷え込んできましたので、くれぐれも風邪を引かないようにご注意ください!

それでは、天体ショーを楽しんでね!!

-ギリシャ神話, 星座のギリシャ神話
-, , ,