当ブログは広告を掲載しています

イレーネのオススメ映画

『キングスマン ゴールデン・サークル』英国紳士アクションの続編、ぜひ見て欲しい!

見たい見たいと思っていた

『キングスマン ゴールデン・サークル』

やっと見に行ってきましたよ!

大ヒット映画『キングスマン』の続編で、英国紳士の痛快アクション復活!

タロン・エガートンとコリン・ファースも再登板!

笑いのセンスもイギリス仕込みで、かなりツボ!

これ、絶対シリーズ化して欲しい!

『キングスマン ゴールデン・サークル』見てきたよ!

やっと見に行ってきました!

2018年1月5日(金)から公開になっていた

『キングスマン ゴールデン・サークル』

現在公開3週目に入って、累計興行収入は12億円!という事ですので、最終的には結構行くんじゃないかな?

今回私は、お気に入りのTOHOシネマズ新宿で鑑賞してきましたよ!

映画館にたどり着くまでがかなりガラ悪いエリアですが、映画館の設備が整っていて、とっても便利。

平日だったのに、映画館はかなり混み合っていて、ポップコーンを買うのにも並んじゃったよ!

映画不況と言われて久しいけど、面白い映画をやってれば、ちゃんと人は来るのね!

*この記事は2018年1月26日時点のものです。この映画の上映は現在終了しています

『キングスマン ゴールデン・サークル』IMAX, MX4D はすでに上映終了!

そして、残念だったのは、この映画

『キングスマン ゴールデン・サークル』

大スクリーンで見たいと思っていたのですが、

IMAX, MX4Dといった特別上映はすでに終了していました!

まだ公開3週目に入ったところなのに、早い〜!!

これはもう、上映できるシアター数がまだ少ないから、仕方ないですね・・・

本当はIMAXで見たかったんだけど・・・

これからは、こういう上映シアターが増えてきて、もっといろんな上映方式を楽しめるようになると思うんですけどね!

でもありがたかったのは!!

IMAX や MX4D での上映は終わっていたのですが、

TOHOシネマズ独自方式の大型スクリーン「TCX」ではまだ上映していたので、こちらで鑑賞してきましたよ!

「TCX」はIMAX ほどではないものの、大型スクリーンでの上映で、しかも「ドルビーアトモス」という、いい音響設備を使っているので、なかなかの迫力!

自分は十分、楽しんできましたよ!!

しかも!

この大型スクリーンで、料金上乗せなし!!

って神か!

いっつも「IMAX高〜い、3Dだともっと高〜い」とブーブー言ってた自分には、この良心価格は嬉しいぞ!

というわけで、IMAXではなかったものの、「TCX」で大型スクリーンを楽しんで、しかもお得でした!

*この記事は2018年1月26日時点のものです。この映画の上映は現在終了しています

英国紳士スパイ「キングスマン」が帰ってきたよ!

さて、この映画

『キングスマン ゴールデン・サークル』

について、基本情報をもう一度ご紹介します!!

見た方も多いかと思うんですが、この映画は、

大ヒットしたイギリス発のスパイアクション

『キングスマン』の続編です!

この第1作目の『キングスマン』では、

新人俳優タロン・エガートンを主人公のエグジーに大抜擢!

共演に今やイギリスを代表する俳優

コリン・ファース

悪役で知られる演技派

マーク・ストロング

そしてイギリス演劇界の超大物

マイケル・ケイン

がボス役で、

敵役にはアメリカの大俳優

サミュエル・L・ジャクソン!!

という超豪華キャスト!

ロンドンの高級紳士服を扱うテイラー「キングスマン」を拠点にしたスパイ組織が存在する!

という奇想天外な設定で、

どこからどう見ても立派な英国紳士コリン・ファースが、

実は「キングスマン」のスパイで、新人スパイを育てる、

っていうストーリーでした!

映画『キングスマン』予告編
   映画『キングスマン』予告編

英国伝統のスパイものでもあるし、いかにも英国紳士風のスパイの小道具が面白い!

そしてスパイの師匠ハリーの決めゼリフは

「マナーは人を作る」(Manners maketh man)

という完璧な英国紳士ぶり!

そして同時に、エグジーっていう青年の成長物語でもある青春映画の面もあるし、

また、「え〜?このアクションどうやって撮ったの?」ってびっくりしちゃう斬新なアクションも満載!

しかも、「007」みたいに真面目でクールな感じじゃなくて、かなり笑えるしおふざけ要素もたくさんあって楽しめるんです!

そんなわけで、世界的にも大ヒットしましたよ!

で、当然、そんな大ヒット作には「続編を作りませんか・・?」って話が持ち上がるわけで、

この『キングスマン』も続編になって帰ってきました!

それがこの映画

『キングスマン ゴールデン・サークル』

なのだ!!

そりゃー、見る前から期待しちゃうでしょ!?

*この記事は2018年1月26日時点のものです。この映画の上映は現在終了しています

『キングスマン ゴールデン・サークル』のあらすじ

さて、そんな期待の高い『キングスマン』の続編映画

『キングスマン ゴールデン・サークル』

そのあらすじを簡単にご紹介します!

今やスパイ組織「キングスマン」の正式メンバーとなった

エグジー (タロン・エガートン)

恋人はなんと本物の王女様で、セレブな生活を楽しんでいる。

しかし、そんなエグジーの身に、犯罪組織「ゴールデン・サークル」の魔の手が忍び寄っていた。

この組織は「キングスマン」の存在を敵視して壊滅させることを企み、

ある日大規模攻撃を仕掛けてきて、「キングスマン」は組織としての機能を失ってしまう。

攻撃を生き延びたエグジーと、マーリン(マーク・ストロング)は、

「ゴールデン・サークル」と戦うためにアメリカに渡り、

そこで「キングスマン」と姉妹組織である「ステイツマン」のスパイたちとともに戦うことに。

そこで奇跡的に生き延びていたハリー(コリン・ファース)とも再会するのだが、

すでに組織として壊滅状態の「キングスマン」は、無事に「ゴールデン・サークル」との戦いに勝つことができるのか?!

今や凄腕エージェントとなったエグジーの活躍は、いかに・・・?!

というストーリー!

前作からさらにパワーアップして、今回はイギリスとアメリカとを舞台にして出演キャストも超豪華に!

スパイ・アクションもさらに過激になって、見どころ満載で帰って来ました!

『キングスマン ゴールデン・サークル』豪華キャストが再び集結!!

さて、そんな期待値大の映画

『キングスマン ゴールデン・サークル』

前作でも「わ〜!」と驚く超豪華キャストが一同に集結してて、それだけでも見る価値があったのですが、

この続編でもパワーアップして豪華キャストが大集結ですよ!

イギリスの「キングスマン」からは、

主人公エグジーを演じるタロン・エガートン

前作から引き続き、主役のエグジーを演じます!

カワイイ系のイケメン俳優さんですが、アクションもできるし、コミカルもシリアスもできるし、う〜ん、イギリスの俳優陣って、本当に層が厚いな!

強面のマーク・ストロングも、マーリン役で再び登板!

彼もとっても売れっ子ですが、この映画での役割は「007」の「Q」みたいな感じで、技術系バックアップがメインです。

しかし、画面に登場した時の圧がすごいな・・・

そして・・・

前作で死んだはずでは?!

ハリー役 コリン・ファースも再登板ですよ!

コリン・ファースが大好きな自分にとっては、嬉しくって!

生きててよかった、ハリー!

コリン・ファースは本当にいい役者さんですよね。

ハリー役は、厳しいけれど愛情深くて、しかもスーツ着て激しいアクションもこなして、最高です!

コリン・ファースの新しい代表作になったね!

*前作の「バー・ファイト」はもはや伝説!決め台詞も最高です!

映画『キングスマン』本編映像「バー・ファイト」

そして、今回の続編では、

このイギリスの「キングスマン」が何者かに襲撃を受けて、

アメリカの、これまた謎の組織「ステイツマン」と協力して事件の解決に当たることになりますが、

この「ステイツマン」のメンバーも、「よくこれだけの俳優さんを揃えたね!」とびっくりするような主役級が勢揃い!!

ステイツマンのリーダー・シャンパンは、

ジェフ・ブリッジス

諜報員のウイスキーは

ペドロ・パスカル

同じく諜報員のテキーラには

チャニング・テイタム

そして事務員のジンジャーには

ハル・ベリー

さらに、犯罪組織「ゴールデン・サークル」のリーダー、ポピー・アダムズには

ジュリアン・ムーア!

って、もう、この人たち一人でも一本ずつ映画撮れる超豪華キャスト!!

というか、このメンツの出演料だけで天文学的な数字にならないだろうか・・・

とにかく、この面々を見ているだけでも豪華な気分を味わえる、大作アクション映画になっています!

『キングスマン ゴールデン・サークル』ぜひ見てね!

というわけで、見たい見たいと思っていた

『キングスマン ゴールデン・サークル』

やっと見に行ってきましたよ!

という話題でした!

大ヒット映画『キングスマン』の続編で、英国紳士の痛快アクション復活!

タロン・エガートンとコリン・ファースも再登板して、

前作にも負けず劣らずのスパイ・エンターテイメントでした!

まだ見てない方は、ぜひ一度見てみてくださいね!

『キングスマン ゴールデン・サークル』現在DVD&ブルーレイ、各種動画配信サイトでも見ることができます!

さて、この映画

『キングスマン ゴールデン・サークル』

現在はDVD&ブルーレイ、各種動画配信サイトでも見ることができます!

英国紳士たちのスーツ・アクション、ぜひご自宅でも楽しんでみてください!

-イレーネのオススメ映画
-,