当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの俳優

「バティスタ」ことデビッド・バウティスタは、実はギリシャ系!ハリウッドで大活躍!

いろんな映画に出演して、俳優としての活躍も目覚ましいのが

「バティスタ」ことデビッド・バウティスタ

もともとは、プロレスラーの「バティスタ」として活躍していたという、

イカつい容貌で目を引くおなじみの俳優さんですが

実はギリシャ系だってご存知でしたか?!

ということで、ギリシャ系プロレスラー兼俳優バティスタについて、簡単にご紹介します!

実はかなりの演技力を持つ器用な役者さんなので、これからぜひ注目してくださいね!

「バティスタ」ことデビッド・バウティスタは、ギリシャ系だよ!

そうなんです、このプロレスラー兼俳優として、映画での活躍も目覚ましい

「バティスタ」ことデビッド・バウティスタ

彼は実は

ギリシャ系なんです!

デビッド・バウティスタ、

本名David Michael Bautista, Jr.は、

1969年1月18日、アメリカのワシントンD.C.で、

ギリシャ系の母ドナと、

フィリピン系の父デヴィッド・バウティスタとの間に誕生しました。

両親ともに移民の家庭で、幼い頃は家計は苦しかったと告白しています。

彼は17歳の時には自活を始め、クラブの用心棒として働いていましたが、

ケンカが原因で一年間の保護観察処分に。

その後、ライフガードとして働いてもいましたが、ボディビルダーとしてのキャリアをスタートさせます。

その後、プロレスラーをこころざし、WCWを受けましたが不合格。

WWFに行ったところ、合格してトレーニングを開始。

2000年からプロレスラーとしてのキャリアをスタートさせます!

ここからのプロレスラーとしての華々しいキャリアは改めて言うまでもありませんが、

198センチの恵まれた体格を生かして、プロレス界のスター選手へと成長します!

2005年には世界ヘビー級王座を獲得し、文字どおりプロレス界の頂点へと上り詰めました!

FULL-LENGTH MATCH - SmackDown - Batista vs. King Booker - World Heavyweight Championship

このプロレス界の大スターには、映画界からも熱い視線が送られるようになり、

2011年からは映画俳優としてもキャリアをスタート!

代表作としては、

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

その他には、

『007 スペクター』 への出演などがあります!

こうして、あっという間に映画の世界でもスター俳優の道を歩き始めた多才なバティスタ。

ちなみに、彼の娘さんの一人は、ギリシャの名前を継いで

Athena (アシーナ)

と名付けられたそうです!

そう、ギリシャ神話の女神「アテナ」から名前を取ったんですね!

「バティスタ」の活躍に、ギリシャの女神たちもお喜びでしょう!

『ブレードランナー2049』のメイン・キャラクター?!

そしてこのプロレスラーの

「バティスタ」ことデビッド・バウティスタ

俳優として勢いに乗っていて、

あの伝説の映画『ブレードランナー』の続編

『ブレードランナー2049』にも出演!!

本業の俳優さんたちでも出演を夢見るような作品に、大きな役をもらって出演です!!

プロレスラーとしてだけじゃなく、俳優としても、誰もがうらやむ活躍ぶりですね!

これだけの大作映画にどんどん出演が決まるなんて、専業にしてる俳優さんにしても、うらやましいほどなんじゃないかな?

さすがは文芸の女神ムーサイが守るギリシャの血を引くだけのことはある?!

デビッド・バウティスタ、俳優としての才能も開花!

さて、そんなふうに、プロレスラーだけじゃなくて俳優としての活躍も目覚ましい、

「バティスタ」ことデビッド・バウティスタ

映画『ブレードランナー2049』では、なかなかの俳優ぶりを見せていますよ!

本編映画の公開に先立って公開された前日譚の短編映画では、

3本目は「バティスタ」がメインキャラクターを演じています!!

【『ブレードランナー 2049』の前日譚】「2048:ノーウェア・トゥ・ラン」

これを見ると、泣いてる演技とか、ちょっと警戒しているところとか、

うわ〜、この人本当に元プロレスラー?!

っていうくらい、上手に演じていますよね!

『スペクター』ではそれほど感情表現は要求されていなかった演技なので気がつきませんでしたが、

この短編を見て見直しました!

これまで俳優をメインにやったことがない人が、これほどの大作映画で、たくさんのセリフを付けられて、こんな繊細な演技を要求されるなんて、なかなかこなせる人はいないと思うんですが・・・

「バティスタ」お見事な演技です!

本編でもかなり重要なキャラクターですので、本編映画の中でも注目してくださいね!

そして、おなじく大作映画

『DUNE デューン 砂の惑星』

この映画でも重要なキャラクターに抜擢され、大物俳優たちに混ざって大活躍を見せています!

演技力もさらに磨きがかかってきたようですので、

これからさらに映画界ではなくてはならない俳優さんになっていきそうですね!

「バティスタ」ことデビッド・バウティスタに注目してね!

というわけで、

プロレスラー兼俳優として活躍の目覚ましい

ギリシャ系の「バティスタ」ことデビッド・バウティスタ

今後の活躍にもぜひ注目してくださいね!!

俳優として着実にキャリアを積み上げているバティスタ、

そのうち、「ロック様」こと「ザ・ロック」みたいに、主役級俳優として映画界を引っ張る事になる日も近いかもしれませんよ?!

-ギリシャの俳優
-, , ,