当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの俳優

アデル・エグザルホプロスはギリシャ系俳優!パルムドールも受賞した注目の才能!

さて実は、ギリシャ系の俳優は世界各国で活躍中で、

ここ日本でも有名になっている方も多いのです。

そんな中から今回ご紹介したいのは、

フランスのギリシャ系俳優

アデル・エグザルホプロス(Adèle Exarchopoulos)

10代でパルムドールを獲得し、フランスを代表する女優に成長しつつある注目の才能です!

日本のみなさん応援してくださいね!

アデル・エグザルホプロスはパルムドール受賞の注目株!!

さて、今回ご紹介するギリシャ系俳優

アデル・エグザルホプロス

彼女が一躍世界的な注目を浴びたのは、2013年に主演したフランス映画

『アデル、ブルーは熱い色』

この映画で同性愛の少女を演じて、いきなり最年少の19歳で

監督のアブデラティフ・ケシシュ、共演のレア・セドゥとともに

カンヌ映画祭でパルム・ドールを受賞!!

という快挙を成し遂げた、映画界大注目の才能を持つ女優なのです!

この映画はカンヌ映画祭で最高の評価を受けた傑作。

女性同士の恋愛を描いた作品で、過激な性描写でも話題になりました。

パルムドールを主演と監督、三人揃っての受賞という快挙も映画界の大ニュースに!

まだ見たことがない方は、ぜひ一度この映画の大胆で切なく美しい世界に浸ってみてください!

アデル・エグザルホプロスはギリシャの血を引く注目女優!

さて、そんな映画界大注目の

アデル・エグザルホプロス

ですが、その生い立ちは・・・

1993年11月22日 フランス パリ生まれ

お父さんがギリシャ系のディディエ・エグザルホプロス

という、ギリシャの血を引く生まれです。

父方の祖父がフランスに移民してきたギリシャ人だそうです。

だから・・・

苗字は完全にギリシャ姓のままなのですね!

(エグザルホプロス:Εξαρχόπουλος)

うん、この難しい苗字のままで、芸能活動を始めた勇気はさすがです!

アメリカ移民の方達だと、苗字は簡単な通名を使用している人が多いですからね。

さて、こうしてパリで生まれたアデルは、9歳で演技を始め、子役からスタート。

2006年 テレビドラマで女優デビュー。

なんですけど・・・なんと、

2013年に主演した

『アデル、ブルーは熱い色』

この映画でいきなり、映画界の世界最高峰の賞の一つパルムドールを受賞!

19歳で映画界のトップの座にまで上り詰めました。

愛くるしい容貌に、確かな演技力とくれば、

これからさらに大きく成長していくことが期待されています!

それにしても、作品に恵まれたとはいえ、

なかなか10代でパルムドールなんて取れないですよ・・・

そういうことを、やってのけるのが、

やっぱり文化と芸術に愛されたギリシャ人の子孫なのかな?

なんて思っちゃったりもします!

そんなアデルの今後の活躍にも注目ですね!

アデル、ブルーは熱い色
『アデル、ブルーは熱い色』予告編

*共演したレア・セドゥも今やフランスを代表する女優に! フランス映画界は人材豊富ですね。ボンド・ガールも演じて、国際派です!

*レア・セドゥはギリシャ人のヨルゴス・ランティモス監督作品にも出演しています!

created by Rinker
コロムビアミュージックエンタテインメント

ママになっても活躍!

そんな世界が注目する女優

アデル・エグザルホプロス

実は2017年には、妊娠していたことを公表しています!

スレンダーな体に、お腹ぷっくり姿で登場し、世界をあっと言わせました!

しかも、たった23歳の若いママに!

10代でパルムドールを受賞しただけに、人生の進むスピードが早いような気がしますね!

それでも、その確かな演技力で高い評価を受けただけあって、

その後も映画出演は続いていて、ママとなってさらに女優として演技の幅が広がるのをこれからも期待できそうです!

Netflix映画にも進出!

そして最近の

アデル・エグザルホプロス

Netflixの世界配信の映画

『ヴォルーズ』

にも出演し、また日本のファンの前にも元気な姿を見せてくれています!

フランス国内でも、

『パッセージ』

『そんなの気にしない』

と、映画出演が続いていて、

これからのさらなる活躍が楽しみですね!

アデル・エグザルホプロスのこれからの活躍に期待!

ということで、

フランスのギリシャ系俳優として活躍する

アデル・エグザルホプロス(Adèle Exarchopoulos)

について簡単にご紹介しました!

10代でパルムドールを獲得し、いまやフランスを代表する女優に成長中!

ギリシャの血を引くフランスの若き天才女優の成長を、ぜひ一緒に見守ってくださいね!

-ギリシャの俳優
-, ,