当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

コールスローをギリシャヨーグルトでヘルシーに!

どうも! イレーネです!

みんなが大好きなサラダの代表

コールスロー!

おなじみのこのサラダ、いつもマヨネーズで作っていると思いますが・・・

そのマヨネーズ、ギリシャヨーグルトに変えてみませんか?!

それだけで、ぐっとカロリー控えめ、コレステロールも心配なし、

そして何より、濃厚なギリシャヨーグルトで美味しいコールスローになるので、

本日はその作り方をご紹介します!

コールスローのマヨネーズを切り替えよう!

さて、本日は、

ギリシャヨーグルトでコールスローを作ってみよう!

です。

コールスローって、日本でもおなじみのサラダ。

ケンタッキーとかでついてる、あのキャベツとかの千切りをマヨネーズであえてあるヤツです。

たまに作って食べたくなりますよね。

でも、あのサラダ、全体をマヨネーズであえてあるんだから・・・

どれぐらいたっぷりマヨネーズを使っているのか、ご想像つきますね?!

美味しいけど、高カロリー高コレステロールの憎いヤツ、それがマヨネーズ!!

そのマヨネーズをギリシャヨーグルトで代用してみたらどうでしょう?

ギリシャヨーグルトなら、カロリー控えめで、体にポジティブ!

そして濃厚でどっしりしたテクスチャーがあるので、マヨネーズと同じくらいの食べ応えがあるのです!

前回「ポテトサラダ」をギリシャヨーグルトで作ってみたので、コールスローもきっとうまくいくでしょう!

*ポテトサラダをギリシャヨーグルトで作るレシピは、こちらの記事をご参照ください!

さっそく作ってみましょう!

さて、思いついたら実行!

ということで、

ギリシャヨーグルトでマヨネーズを代用して、コールスローを作ってみましょう!

材料は、いつものコールスローとおんなじです。マヨネーズをギリシャヨーグルトに変えるだけ。

・キャベツとニンジンの千切り(塩もみして、なじませてあります)

・缶コーン (キッチンペーパーで水抜き)

・レモン (お酢でもオッケーですが、ギリシャヨーグルトならレモンかなと)

・はちみつ (これも砂糖でもいいんですが、ギリシャヨーグルトと合うから!)

・ギリシャヨーグルト (ギリシャヨーグルトメーカーで一日水抜きしたもの)

これで今回は作りますが、コールスローってご家庭によっていろんなもの入れてると思うので、

作るときはお好みの具材で揃えてみてくださいね!

今回ギリシャヨーグルトを作ったギリシャヨーグルトメーカーはこちらのものを使っています!

*このギリシャヨーグルトメーカーの使い方はこちらです!

そして材料が揃ったら、

ボールの中で、全部をまぜまぜ。

ギリシャヨーグルトの量は、お好みで!

私は好きだからたっぷり目に入れます。

そして、最後は塩・胡椒・レモン汁で味を整えます。

キャベツとニンジンの千切りは塩もみしてあるので、塩の量は控えめです。あんまり入れるとしょっぱくなっちゃうので。

そして、混ぜ終わったら、器に盛って、いただきます!

超簡単!!

うん、美味しい!!

これ、何も言われずに出されたら、普通にマヨネーズであえてあるのと違うって気がつかないかも・・・

あ、でも味覚の鋭い方は気がつくとは思いますが、自分はそこそこ鈍いので全然、わかんない!きっと!

ギリシャヨーグルトが濃厚だから、ぽってりとした混ざり具合も、いつものコールスロー!

これで、マヨネーズの罪悪感から逃れてコールスローを楽しめるんだから、嬉しい!!

コールスローって美味しいからつい食べすぎちゃいますけど、このギリシャヨーグルトを使ったバージョンなら、コレステロールの心配せずに楽しめますよ!!

よかったら、ぜひ作ってみてくださいね!!

ギリシャヨーグルトでコールスロー、オススメです!

ということで本日は、

みんなが大好きなサラダの代表

コールスロー

おなじみのこのサラダを、

マヨネーズをギリシャヨーグルトで代用して作ってみました!

これが、思った通り、なかなか美味しい!

マヨネーズじゃなくてギリシャヨーグルトですよ、って言われないと気がつかないかも(*個人差があります笑)

自粛ですっかり太ったので、こうやって少しでもカロリーを控えめにして、元に戻りたい・・・

これからもこうやって、自家製ギリシャヨーグルトで、コツコツカロリーを削って、がんばりたいと思います!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

-ギリシャヨーグルト
-, , ,