当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス選手と大坂なおみ選手は実は仲良し?!!

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

日本には、こちらも若くしてナンバー1にまで上り詰めた

大坂なおみ選手!!

この二人が実は微笑ましい交流のある友人同士だって、ご存知でしたか?

SNSなどで仲良くやりとりしていて、

それがカワイイ!!と、話題になってますよ〜!

日本とギリシャの友情、ファンとしても嬉しい限りです!!

実は仲のいいチチパス選手と大坂なおみ選手!

ということで、実は仲がいいようです。

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

そして日本の、こちらも若くしてナンバー1にまで上り詰めた

大坂なおみ選手

この二人がSNSで、いかにも仲良し同士のやりそうなやりとりをしていて、話題になりました。

まずは、

日本の「なおみちゃん」こと大坂なおみ選手が・・・

え?「なおみちゃん」と呼ぶのは馴れ馴れしい?

いや、でも本人が「なおみちゃんって呼んでほしい」ってコメントされてたので!

ということで、愛情を込めてなおみちゃんと呼ばせていただきます!

なおみちゃんが、ツイッターで

「人格が素晴らしい人は?」

というお題をフォロワーに出したんですよね!

そうしたら、これに反応したのが、

ギリシャの親日家テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

よもやの日本語でのメッセージで参戦で、

回答は、よもやのあの人!

ぶはー!これは笑っちゃった!

そうなんです、なおみちゃんがテレビ番組で「好きなセレブは?」と聞かれて答えたのが、

マイケル・B・ジョーダン

だったのです!

Ellen Plays Matchmaker for U.S. Open Champion Naomi Osaka and Michael B. Jordan

映画『ブラックパンサーで、キルモンガーを演じてたのがかっこよかったんだって!

それ以来、なおみちゃんは、この時の番組司会者エレン・デジェネレスに、事あるごとに「マイケル・B・ジョーダン」ネタでイジられ、

マスコミもそれに乗っかって、すっかり「二人はデートするんじゃないか?」まで騒がれるようになりました。

いやいや、うっかり好きな俳優さんを言ってしまったばっかりに、本人にまで筒抜けになってしまって・・・

まだ若いなおみちゃんにとっては、恥ずかしいやら嬉しいやら・・・ですよね!!

ま、そんなわけで

「なおみちゃんがマイケル・B・ジョーダンを好きである」

っていうのは、みんな知ってる有名なネタになっちゃって、

そこで話は戻って、

ギリシャのステファノス・チチパス選手も、なおみちゃんをそのネタでいじってる! ってことなんですよ!!

で、ここで思わぬイジリを受けたなおみちゃんの返信はというと、

「戦いの時ね! マイアミで会ったら、カタをつけようじゃないの」

っていう、カワイイ反撃!

それにチチパス選手は、

「やっちまった、ごめんね、みんな」

って、これもまたジョークで応戦!!

いや〜、微笑ましいですね!!

二人、こんなに仲よかったんだ〜!

日本とギリシャのテニスのスターが、こんなふうに仲良くやりとりしててくれると、本当に嬉しい!

日本とギリシャの友好にも貢献するよ!

チチパス選手からなおみちゃんへのビデオメッセージ!

さて、そんなやりとりがあった後、

チチパス選手はこれとは別になおみちゃんへのビデオメッセージも!

ざっくり訳すと、

「来週戦う準備はできてないな〜・・・テニスコートの上で戦うのはいいよ、準備できてるけど、・・・ あの人と戦うのは・・・ 分かるでしょ?」

で、その続きのビデオは

「マイケル・B・ジョーダンと戦う準備はできてないよ〜、あの人は大きいし・・・でもマイアミに来てもいいよ、マイケル」

と、ひたすらにマイケルネタをいじり倒していたのでした!!

もう、相当これ、気に入ってるネタなのね!

というか、なおみちゃんも、同年代のテニス仲間に相当イジられてるらしい?!

まあそういう愛あるイジリができるのも、仲のいい証拠!

二人のやり取りで見ているこちらもほっこりします!

歳も近い日本とギリシャのスター二人!

という事で、思わぬところで仲の良さが話題になった二人ですが、

日本とギリシャのスタープレーヤー同士が仲がいいって、嬉しいですね!!

日本の大坂なおみ選手は1997年生まれ

ギリシャのチチパス選手は1998年生まれ

と同年代同士ですし、同じ大会もたくさん出てるから、交流があったんですね〜

相当チチパス選手がなおみちゃんをいじり倒しているところから、普段から冗談言い合ってる感じなのかな?と推察しますよ!

チチパス選手は、おばさんが日本の方と結婚して、日本に住んでますし、従姉妹(そのおばさんの娘さん)も仲がいいみたいです。

二人で新宿のお寿司屋さんに行った時の写真も公開してくれてますよ!

しかも日本語訳付き!

どうやらこの従姉妹さんに教えてもらっているらしく、こんな日本語メッセージも!

という、筋金入りの日本びいきなのがチチパス選手!!

日本のテニス選手で、しかも同年代のなおみちゃんとも、仲良くなって当然かも!

このまま、日本とギリシャでいい友情を持ち続けてほしいなあ〜!

チチパス選手と大坂なおみ選手の仲良しエピソード集!

そんなわけで、意外な仲良しぶりが話題の

ギリシャのチチパス選手と日本の大坂なおみ選手!

実はしょちゅうSNSなどで共演していて、その仲の良さは微笑ましいですよ!

二人とも、自分の性格を「内向的」「シャイ」と言っているので、そういう似たところも相性がいいのかもしれません!

一緒にインタビュー!

2020年の新型コロナの隔離期間には、

二人が友人同士ということで一緒にオンライン・インタビューを受けている動画も公開されました!

二人とも、「ピザの上のパイナップルは認めない派」だそうです! 私も〜!

Tennis United | Tsitsipas & Osaka's Friendship Goals

大坂なおみ選手がチチパス選手にインタビュー!

そしてこれも2020年の新型コロナの隔離期間に、

大坂なおみ選手がチチパス選手にインタビューするインスタライブも公開されました!

このインタビューでは、二人ともリラックスして、終始ニコニコ。

意外なことに、チチパス選手が、ちょっと天然の大坂なおみ選手をからかうような場面が見られて、楽しい!

年齢はチチパス選手の方が一歳下ですが、4人兄弟の長男だけあって、面倒見が良い?!

チチパス選手の「ヘアケアにはワサビを使う」って冗談を間に受けちゃうなおみちゃんのカワイさにやられました!

https://youtu.be/MjDkSO9z2Qs

大坂なおみ選手の全豪オープン優勝は、ギリシャ料理のおかげ?!

そして、2021年の全豪オープンを制覇した大坂なおみ選手

インタビューでは

「試合前にはいつも日本食を食べていたけど、昨夜ギリシャ料理を試してみた。

そしたらチチ(*チチパス選手のことをこう呼んでいるんですね!)がナダルに勝ったので、これは何かのサインかと思って」

と発言して話題になりました!

これに反応したのが、チチパス選手!

大坂選手の全豪オープン優勝について聞かれてインタビューで、

「なおみが優勝できたのはスブラキを食べたおかげ」

と冗談で発言していました!

仲良しの大坂選手がギリシャ料理を食べた、って言ってくれたのが嬉しかったんでしょうね!

こんなふうに、二人のやりとりはいつも、とっても微笑ましいです。

また日本の大坂なおみ選手と共に、ギリシャのチチパス選手もぜひ応援してくださいね〜!

これからも日本とギリシャの友情を!

ということで本日は、

ギリシャの新進テニスプレーヤー

今や飛ぶ鳥を落とす勢いの

ギリシャの新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手!!

日本には、こちらも若くしてナンバー1にまで上り詰めた

大坂なおみ選手!!

この二人が実は微笑ましい交流のある友人同士で、

SNSなどで仲良くやりとりしていて、話題になってますよ〜!

というお話でした!

こういう日本とギリシャのスター選手同士の友情、ファンとしても嬉しい限りです!!

しかも、二人とも確実にテニス界の将来を背負って立つ才能!

これから日本とギリシャの世界のテニス界を席巻すると思うと、ワクワクしますね〜。

そんな二人の、ほのぼのとした友情、これからもずっと長く続いていってくれますように!

これからも、日本の大坂なおみ選手と、ギリシャのステファノス・チチパス選手の応援を続けていきたいと思います!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,