当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

成城石井「ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル」これは便利すぎる!

ギリシャ産のオリーブオイルを常備してくれていて

私も便利に使わせていただいてる高級系スーパー「成城石井」さんから、

とっても便利な商品が出てました!

ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル

こ、これは便利すぎる!

必要な分だけ調整してかけることができるので、

サラダなどにかけて食べたい方には必須アイテムになりそう!

成城石井「ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル」便利すぎる!

ということで、ちょっと前に発売になって以来気になっていたこれ!

買ってきました!

成城石井 ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル 340g

この「鮮度ボトル」って、お醤油のボトルでよくある、容器をぎゅっと絞って必要な量だけ調整してかけるヤツですね!

普通のボトルだと「ドバッ」と出ちゃうところを、微調整できるので便利!

私もお醤油のボトルでは愛用していますが、オリーブオイルでは初めてです!

ラベルに書いてある通り、

有機オリーブのオリーブオイルで、

「ギリシャ クレタ島産 コロネイキ種100%使用」

しかも、「コールドプレス製法」

これだと絞る時に加熱されないので、栄養素をそのまま逃さずにオイルにできるんですね。

成城石井さんでは以前から、

通常のボトルタイプのギリシャ産オリーブオイルも扱っていて、

私もありがたく利用していました。

*通常ボトルの「成城石井 ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル」について詳しくは、こちらの記事を合わせてどうぞ!

>>成城石井で「ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル」を見つけたよ!

今回購入したのは、この「鮮度ボトル」のタイプのようですね!

お醤油でおなじみのボトルに、オリーブオイルを入れる決断をしてくれて、ありがとう!

お値段は ¥1,394(税込)

出る量を微調整できるから、少しずつ使えばコスパはいいんじゃないかと思います!

成城石井のネットショップでも購入できます!

そのほかのネット通販でも購入可能です!

成城石井「ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル」サラダなどに適量をかける時のための神アイテム!

さて、今回購入したこちらの

成城石井 ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル 340g

さっそくサラダを用意して、仕上げにオリーブオイルをかけてみました!

このように、出てくるオイルの量を微妙に調整できるから嬉しい!!

普通のビンのボトルだと、一気にドバッと出てしまったりして、

サラダ全体に回しかけるのが難しかったりするんですが、

これは自由自在!!

ちゃんと狙ったところに、狙った量だけ出てくる!

調子に乗って、モッツァレラも切って、

塩コショウとハーブをかけた上に、オリーブオイルを回しかける・・・

そうそう、こんなふうに、全体にキレイにかけたかったの!

で、さっそく「鮮度ボトル」を使って

サラダが2品できあがり!

この「鮮度ボトル」なら、いつでも食卓に常備しておいて、

サラダにかけたい時にさっと絞って食べられるから、便利!

オリーブオイルをかけすぎてしまう心配が無いから、

カロリーが気になる方にもオススメできますね!

今回私はサラダで食べましたが、

炒め物などをする時にも、オイルの量を微調整して少なめに使うこともできるし、

これから重宝しそうです!

成城石井「ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル」ぜひ試してみてね!

ということで、

いつもギリシャ産のオリーブオイルを常備してくれている

高級系スーパー「成城石井」さんから登場した

ギリシャ産有機エクストラバージンオリーブオイル 鮮度ボトル

さっそく使ってみましたが、これは便利すぎました!

今までのビンのボトルだと、オイルがドバッと出てしまう時も多かったのですが、

この「鮮度ボトル」だと必要な分だけ調整してかけることができるので、

これからサラダなどを食べる時には必須アイテムになりそうです!

お醤油などでおなじみの「鮮度ボトル」にオリーブオイルを詰めてくれた成城石井さんには感謝!

気になる方はぜひ一度使ってみてくださいね!便利すぎて手放せなくなるかも?!

こちらのオリーブオイルは、成城石井のネットショップでも購入できます!

そのほかのネット通販でも購入可能です!

-ギリシャの伝統食材
-, , ,