当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

ラティーノ フィシリ ショートパスタ1kg 大容量はお買い得!ギリシャ産の優秀パスタ

先日のAmazonのブラックフライデー・セールで購入した

ラティーノ フィシリ ショートパスタ 1kg 大容量 業務用

1キロも入ってお買い得だなと思って購入しましたが、

食べてみたところ味もおいしかったし、

なによりも当分これでパスタを買い足す必要がないくらいの大容量で

満足度が高かったのでご紹介したいと思います!

ラティーノ フィシリ ショートパスタ1kg 入りはお買い得なギリシャ産パスタ!

先日のAmazonのブラックフライデー・セールで購入した

ラティーノ フィシリ ショートパスタ 1kg 大容量 業務用 [ パスタ デュラム小麦100% ギリシャ産 フジッリ ]

1キロも入っている大容量で、しかも定期オトク便にすれば¥322!という嬉しい価格で、ついつい購入してしまいました!

ギリシャ産のこのブランドのパスタは前から買っていたので、

味も特に問題ないだろうと安心してオーダーしたのですが、

まあ万一外れだったとしても、このお値段なら全く不満もないかな、と思っていました。

実際に届いてみて、さっそく食べてみたのでレビューをお届けします!

ギリシャ産ラティーノ フィシリ ショートパスタ食べてみました!

ということで、Amazonのセールで購入した

ラティーノ フィシリ ショートパスタ 1kg 大容量 業務用 [ パスタ デュラム小麦100% ギリシャ産 フジッリ ]

我が家に無事届いてきました。

やー、予想はしていましたけど、

でっかいです!

1キロ入ってますから!

裏面を見ると、ちゃんとギリシャ産と書いてあって、

はるばる長旅を終えてここに来たんだね!と嬉しくなります。

1キロだと大きく感じますが、よく考えてみれば大家族の方とか、これくらいでもすぐ食べちゃうかもしれませんね。

育ち盛りのお子さんのいるご家庭など、何袋か買ってストックしておくのもいいと思います。

何といっても家まで配達してくれるのは買い物が楽になっていいですよね。

さて、大容量サイズはそんなわけでメリットだらけなのですが、

問題は味ですね。

さっそく茹でて食べてみたいと思います!

いつもの食器に1食分を取り出して茹でたいと思います。

いや、こうして並べて写真を撮ると、食器が小さく見えて、「小鉢?」と思われるかもしれませんが、

いやいや直径15センチくらいある大きなお皿ですよ!

とにかく袋がでっかくて・・・

そしてパスタ本体は、他のショートパスタよりも、かなり短い印象です。

短くてぎゅっと詰まっているような形ですね。

さて、この1食分をさっそくゆでてみますが、

茹で時間は6〜7分

と書いてありますが、ギリシャの人たちはかなりやわらくゆでるのが好みなので、

6分も茹でれば十分かなと思います。

そうしてざっとゆでたものに、

市販のミートソースをかけてみました。

こうして茹でて準備してみても、見た感じまったく普通のパスタです。

まさか1キロ300円台のお買い得パスタとは誰も思うまい!

そして問題はお味ですね!

食べてみたところ、これも全く普通のパスタでした。

まあ取り立てて「すごいウマイ!!」って感動するレベルではないですが、

まあ普通においしいです。

逆に、ショートパスタの高くて良いやつって、かなり厚みがあって茹で時間も10分くらいかかって、

歯応えもしっかり、粘り気もしっかり、というのが多いような気がしますが、

それに比べると茹で時間も短い分歯応えもそこまでなくて食べやすいです。

これは完全に好みだと思うんですが、しっかり系パスタが好みの方には物足りないとは思いますが、

私は逆にお高いショートパスタの歯応えとか、歯につく感じとかはそこまで好きじゃないので、

茹で時間も短くて軽く食べられるこのパスタはかなり好きです。

そういうタイプのパスタが好きな方にはこれをぜひ一度お試しいただけたらと思います。

ただこれは完全に好みも分かれるポイントだと思うので、

しっかり系パスタが好きな方はよかったらこっちを試してみてくださいね!

ラティーノ フィシリ ショートパスタ1kg 入り、よかったら食べてみてね!

ということで、

先日のAmazonのブラックフライデー・セールで購入した

ラティーノ フィシリ ショートパスタ 1kg 大容量 業務用

1キロも入ってる大容量とお得なお値段に惹かれて購入しましたが、

味も普通においしかったし、

なによりも1キロもあるので当分これでパスタを買い足す必要がない!

というありがたい商品でした!

個人的には満足度が高かったので、無くなったらまた追加で注文したいと思います!

「ギリシャ産パスタ」というと、日本ではあまりお馴染みがないので「どんなものか?」と敬遠される方もいるかもしれませんが、

もしよかったらぜひ一度食べてみてくださいね!

大容量なので備蓄用としても重宝すると思いますよ!

-ギリシャの伝統食材
-, ,