当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス2020復帰戦を飾る!

どうも! イレーネです!

ギリシャ期待のテニス界のライジングスター

チチパス選手が2020年ツアー再開後の第一戦に登場しました!

アメリカで開催されている

ウェスタン&サザンオープン

第4シードのチチパス選手は2回戦から登場!

見事勝ち抜けて3回戦へと駒を進めました!

チチパス選手、2回戦突破!

と言うわけで、ついに2020年のプロテニスツアー再開です

ギリシャから登場したテニスの次世代スター

ステファノス・チチパス選手

再開後の第1戦は

アメリカのニューヨークで開催されている

ウェスタン&サザンオープン (シンシナティマスターズ)

第4シードのチチパス選手は2回戦から登場しました!

対戦相手はベテランのケビン・アンダーソン選手

グランドスラムでも実績をあげている実力者ですが

6-1, 6-3 のストレートで見事撃破!

無事に三回戦へと駒を進めました!

コロナの影響で試合のできない日が続いた後ですが、調子は上々のようです!

次の三回戦では、ジョン・イズナーかジョン・ミルマンの勝者と当たります!

がんばってぜひとも突破して欲しいですね!

サッカリ選手は2回戦へ

そして、同じくギリシャから

マリア・サッカリ選手

もこの大会に参加しています!

現在世界ランク第21位!

現在25歳で今まさに絶好調!

第一回戦では、驚異のティーンエイジャーでアメリカの期待の星

ココ・ガウフ選手をストレートで下して二回戦進出です!

やったー!

テニス界注目の新星ガウフ選手をストレートで封じました!

調子良さそうなサッカリ選手! 今大会は期待が持てそうです!

そしていつもながら、美しいですね! ザ・ギリシャ美人!

余計な話ですけど、このGIFめっちゃ可愛くないですか?

デイジー・リドリーに似ているとは言われていますが、エマ・ワトソンにもちょっと似てるかも・・・

そしてサッカリ選手の次戦は、カザフのユリア・プチンツェワ選手と対戦予定。

油断ならない試合が続きますが、頑張ってほしいです!

気が早いかも知れないけど、ギリシャで男女ともに上位に食い込めたら歴史的快挙!

しかもチチパス選手もサッカリ選手もその可能性を秘めていますよ!

日本の大坂なおみ選手も今大会に出場していますが、

第四シードの大坂選手は二回戦から登場!

大坂選手もサッカリ選手も一緒に勝ち上がって、日本対ギリシャで決勝戦を戦ってくれる日が来るといいな!

今大会での2人の活躍に期待したいですね!

目指せ優勝!

ということで本日は、

ギリシャ期待のテニスのライジングスター・チチパス選手

2020年ツアー再開後の第一戦

ウェスタン&サザンオープン

2回戦から登場して、見事勝ち抜けて3回戦へと駒を進めました!

というニュースでした!

ツアー中断の影響も無さそうで、これはいいところまで勝ち進みそう!

あわよくば、復帰第一戦を優勝で飾りたいですね!

これからのチチパス選手の活躍に期待です!

そしてギリシャ女子を代表するサッカリ選手とのダブル優勝も見てみたい!

今、ギリシャのテニス界が熱いですよー!

ぜひご注目くださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, , , , ,