当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、再び世界ランク3位へ浮上!世界1位も近いか?!

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

先日開催されたテニスのグランドスラム大会

全豪オープンで準優勝

という成績を挙げて、ポイントもアップし

世界ランキング3位に再び浮上しました!

これは嬉しい快挙ですね!

現在24歳というキャリアも中堅にさしかかってきたところですし、

ついに世界ランキング1位も照準内に入ってきたかも?!

これからのチチパス選手の活躍に注目ですね!

ステファノス・チチパス、再び世界3位へ浮上!

ということで、

ギリシャから登場した「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

先日開催されたグランドスラム大会

全豪オープンで準優勝

という成績を挙げて、

世界ランキング3位に再び浮上しました!

自身としては、2021年に達成して以来の再びのトップ3入り!

今回はトップ3に定着できるよう、しっかりポイントを稼いでいってほしいなあと思いますが、

今回はすでに、世界トップ3に相応しい実績も十分積んできてのランクアップですので、

このまま世界ナンバーワン争いに参加し続けられるようになるんじゃないかという期待がありますね!

とはいえ、まだまだジョコビッチも強いし、いきなり頭角を表してきた10代のアルカラスみたいなすごい選手も出てきたので、

ナンバーワン争いはまだまだ熾烈・・・

そうそう簡単に手に入ることはないのは分かっていますが、

ついにギリシャから世界1位が登場する日も近いかもしれません?!

とはいえ、

世界3位もギリシャのスポーツ史上初の快挙!

これまで誰にもなしえなかった歴史的快挙を続けるチチパス選手にぜひご注目ください!

ステファノス・チチパス、ロッテルダムで勝てば世界2位?!

そして、チチパス選手は、現在開催中の

ロッテルダム・オープンで優勝すれば、世界2位にジャンプアップ!!

ロッテルダムでは第1シードで参戦中ですから、

順当に優勝できれば自己最高位の世界2位へ・・・!

が、しかし・・・

この大会も強豪がゾロっとそろっているので、この中で勝ち抜けるのは簡単なことじゃありませんね!

しかし、なみいる強豪を倒さなければ当然世界ナンバーワンにはなれるはずがないんですから、

ぜひ優勝して、世界2位にジャンプアップしてほしいですね!

ステファノス・チチパス、世界1位への道は?!

そんなわけでいよいよ現実味を帯びてきた

ステファノス・チチパス選手の世界1位への道

このあとはどうすればそれを達成できるのか?!

という問題ですが・・・

個人的には、

コーチ替えよう

とは思っています。

というのも、外部からコーチを招いてはいるものの、

今でも父親のアポストロスさんがコーチの座に。

いえね、家族の絆の強いギリシャのことですから、お父さんがコーチを続けたいのもわかります。

ここまで息子を強くしたのは自分だという自負もあるとは思います。

でもね〜

これまでもコーチングだとかなんだとかで問題を引き起こしてきているし、

やっぱり24にもなる息子に父親がべったりというのもどうかなとは思うんですよね。

ここは潔く身を引いてほしい。

コーチをやめても父と息子という関係は変わりないのだから。

世界ナンバーワンとなると、次元が違う戦いが待っているのですから、

コーチ自身も相当の実績を持っているプロを雇い入れるべきだと思うんです。

って、多分、関係者もみんな思っているんだろうけど、

チチパス選手本人が父親に強く言えないんだろうなあ。

ボックスからコーチングするのもやめさせられない、って言ってたし・・・

ここまでやってきてくれたことを考えると言いにくいのは分かるけど・・・

でも!

本当に世界1位になって本物の世界のトップ選手になりたいのなら、ぜひ!!

父親離れも、大事な成長の過程ですよ!!

今年こそ別のコーチと、世界1位への新しい旅を初めてほしいですね!

ステファノス・チチパス、世界1位へ向けてがんばれ!

ということで、

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

先日開催されたテニスのグランドスラム大会

全豪オープンで準優勝

という成績を挙げて、ポイントもアップし

世界ランキング3位に再び浮上しました!

というニュースでした!

これまでテニスで強豪選手が出たことがないギリシャでは、これは再びの歴史的快挙!

現在24歳という、体力気力ともに充実した時期に入ってきていますから、ついに世界ランキング1位になる日も遠くない?!

これからのチチパス選手の活躍に注目ですね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ステファノス・チチパス
-, ,