当ブログは広告を掲載しています

星座のギリシャ神話

『星栞 2023年の星占い 』石井ゆかりさん、来年の星のめぐりを教えてください!

今年も早くも発売になりました、

大人気占星術家の石井ゆかりさんの本

『星栞 2023年の星占い』

まだ10月なのに早い!という気もしますが、購入して読んでみました!

毎年買い続けて、今年はもう4年目!もはや歳末行事。

来年の星のめぐりについて、石井ゆかりさんに教えてもらおうと思います。

この壮大な宇宙の星のめぐりと、自分の運勢とのつながりなんて、こういう時くらいしか感じられないですが、SFみたいで楽しいですよね!

そんなわけで、来年2023年の星のめぐりについて、読んでみました!

『星栞 2023年の星占い 』石井ゆかりさん、来年はどんな年?!

ということで、まだまだ年末までは時間があるよな、とのんびりしてたのに、

この本の発売で一気に「もう年末?!」と焦ってしまった

このところ毎年買ってる石井ゆかりさんの来年の星占い。

私の星座は獅子座なので、今年もこれを買いました!

『星栞 2023年の星占い 獅子座』

私は電子書籍派なので、電子版で購入しました。

今回こちらの電子版は

「電子限定おまけ《マニアック解説》付き」

だそうですよ!

わ〜、いつも電子版で買ってたから、得した気分♪

そして今年の獅子座の表紙は

アイスクリーム!!

獅子座にとって2023年のテーマは、アイスクリームなんですって。

もちろん、私も大好き、みんなも大好きなアイスクリーム!

これはいい年になりそうな予感がしますね!

『星栞 2023年の星占い 』の内容

そんないきなり楽しそうな期待が高まる

『星栞 2023年の星占い 獅子座』

ここからは、ネタバレにならないように気をつけながら、本書の内容をざっとご紹介していきます!

2023年の星まわりについて、ぎっしり解説の詰まった一冊となっていましたよ!

はじめに

まずこの本は「はじめに」で、

石井ゆかりさんからの、2023年の特徴をお知らせするメッセージから始まります。

来年2023年は、土星、冥王星など大きな星が動く年で、大きな出来事があるかもしれないとのこと。

でも、このところ新型コロナやウクライナ戦争など、世界の動きが激しくて、

大きな出来事に慣れっこになってしまっている気もしますが、どうなんでしょう?

でも、2020年のグレート・コンジャンクション以来、星の世界では新しい時代に入っているそうですから、

きっと来年2023年もいろんな変化が起きてくるのかもしれませんね!

2023年の星模様 〜年間占い〜

そして次には「年間占い」で、

来年2023年の大まかな星模様を教えてくれています。

来年全体のだいたいの様子がイメージできるようになっています。

私はそもそもいいことしか覚えていないタイプなのですが、

今回の2023年も希望が持てるようないい展望が書いてあって、ウキウキ。

というか、これまで過去3年このシリーズを買ってきたけど、

一番いいことが書いてあった!

仕事、人間関係、お金、健康、いいことづくし!

これはうれし〜

来年に向かう楽しみができたというものです。

でも、そういういいことも、「果報は寝て待て」じゃなくて、自分でもちゃんと方向性を持って行動しないと叶うことはないんですよね。

自分でもそれを心がけて、いい年にしていきたいと思います!

2023年の愛 〜年間恋愛占い〜

そして次には、「恋愛占い」

わざわざ「恋愛」は別項目になっているということは、これは多くの方達から需要があるってことですね!

そして、2023年の獅子座には、恋愛面もいいことばかり書いてあって・・・

なんですか、これ、祭り?

2023年は全部祭りなのか?!

そして2023年からしばらくはいいらしいんですよね。

なんかこんなに良いことばかり書いてあると逆に「ほんと?」と疑い深くなっちゃいますけど、素直に喜んでおきましょう〜!

2023年の薬箱 〜もしも悩みを抱えたら〜

そして、2023年の生活の中で困った時のための、

「2023年の薬箱」のコーナーでは、

悩みへの対処法も書いてあります。

確かに良いことばかり書いてあっても、困難に突き当たることはいつでもありますからね。

そんな意味で、舞い上がった気持ちがすーっと落ち着いていくようなコーナーですが、

ちゃんと対処法を知っていれば慌てなくて済むので時々ここを開いて読んでおきたいと思います!

2023年 毎月の星模様 〜月間占い〜

そして「月間占い」では、月ごとの星の配置をホロスコープを使って解説してくれています。

こういうの見ると、私ももっとホロスコープ見られるようになっておけば良かったと思うんだけど、

毎年思ってばかりで勉強してない!

来年こそはもう少し読めるようになって、この月間占いももっと楽しめるようになりたいですね!

月と星で読む 獅子座 365日のカレンダー

そして毎年ですが、

「365日のカレンダー」では、日毎の星の動きから運勢を解説してくれています!

毎年思うのですが、これを書くのは大変だったろうな〜

と、思わざるをえない、1年間分の星の動きと運命のメッセージ。

が、しかし・・・

よくよく考えると、毎年買ってるのに、この日毎の占い、ほとんど読んでないなあ〜・・・

毎年、全体の模様は月毎までは読めるけど、日毎はなかなか・・・

今年こそ、なにか大きなおとが起きる時など、この日毎の運勢なども参考にしてみたいですね!

星のサイクル 冥王星

そして、今年は新たに、

「星のサイクル 冥王星」

の項目が。

というのも、2023年から、冥王星が山羊座から水瓶座に移動を始めるのだそうです。

冥王星はゆっくり移動するので、以前に山羊座に入ったのは2008年・・・

リーマン・ショックの年?!

ということは、これからの時代も大変化?大事件?

と、ドキドキしますが、常に変化を繰り返すのがこの世の習いですので、

これからの新しい「山羊座冥王星時代」を楽しんで乗り越えていきたいと思います!

電子版特典も付いてたよ!

そして今回から特別についていたのが、

「電子版特典 2023年年間 マニアック解説」!

いつも電子派の私には嬉しいサプライズ!

しかし、あるていどホロスコープが読める人向けの文字通り「マニアック」な解説なので、

読んでもほとんどよくわかりませんでしたが、

石井ゆかりさんがどういう星の動きをみてこの2023年の星占いを書いているのか、

そういう創作の裏側がちょっとわかったような気がしておもしろかったです。

これは星占いがある程度わかる人にはたまらない内容だと思いますので、

電子版で買ったらぜひ読んでみてくださいね!

*そのほか、こちらの本の中では、各星座のミニ占いや、星座にまつわるギリシャ神話の紹介や、基本的な性格などの解説もあって、全体的に読み応えがある内容になっています!

しし座にまつわるギリシャ神話について興味ある方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

>> 星座のしし座はギリシャ神話のネメアのライオン!英雄ヘラクレスと戦ったのだ

『星栞 2023年の星占い 』一度は読んでみてね!オススメです。

ということで、今年も買ってみました

大人気占星術家の石井ゆかりさんの本

『星栞 2023年の星占い』

気がつけば毎年買い続けているので、もはや私にとって歳末行事のこの本。

来年の星のめぐりについてですが、全体的にとっても良いことが書いてあったので、

読み終わってウキウキと希望にあふれてしまいました!

まあそれでも良いことも悪いことも起こるのが世の習いとはいえ、

こういうふうに星の動きが味方してくれていると思うのは嬉しいものですよね!

ご自身の星座の星の動きと運勢を知りたい方は、

ぜひご自分の星座の占いを買って読んでみることをオススメしますよ!

とにかく文章が読みやすくてわかりやすいので、短い時間でパッと読めますから、

気になったらぜひ一度手に取って読んでみてくださね!

-星座のギリシャ神話
-, , , ,