当ブログは広告を掲載しています

星座のギリシャ神話

『星栞 2022年の星占い 』石井ゆかりさん、2022年はいったいどうなってるの?!

えっ、もう発売なの?!

と9月末に早々に発売になった、

大人気占星術家の石井ゆかりさんの本

『星栞 2022年の星占い 獅子座』

来年のことが気になって、さっそく購入して読んでみました!

毎年続けて買っていて、もう買わなきゃ気が済まない感じ。

来年の星の運行って、一体どうなってるのかな?

人間と星の運行が関係あるのか分からないしって気持ちもあるけど、

この壮大な宇宙の中と自分がつながってる、って感じられた方が、ロマンがありませんか?!

そんなわけで、来年2022年にはどんな運命が待っているのか、読んでみました!

2022年の獅子座の運命は?!

さて、まだ年末までは時間がたっぷりあるこの時期に発売になった、石井ゆかりさんの来年の星占い。

実はこれまで2回、石井ゆかりさんの年間星占いを買ってきたのです。

そんなわけで、もう毎年の習慣みたいになったので、

今回も発売と聞いてさっそく買ってみました!

獅子座の自分はこちらをチョイス!

『星栞 2022年の星占い 獅子座』

いつもながら、石井ゆかりさんの星占いは、表紙のデザインもステキですね!

電子書籍派の自分は今回もデジタル版で購入しました!

海の中をクラゲが漂う、幻想的な世界。

このイラストが表紙なのはどうしてかというと、

来年2022年の獅子座は

「ギフトを受け取れる年」

なのだそうです!

わ〜、ギフト!なんだろう?

そしてクラゲというのは実は自分ではそんなに泳げないのだそうで、

今年の獅子座は自分の意思だけで何かを選ぶのではなく、波に揺られながらもっと大きな世界を見つける、

そんな年なんだそうです。

そうか〜クラゲか〜・・・

ユラユラ波に揺られながら、ギフトを待つ・・・

って、そんな一年も、良さそうだな!

『星栞 2022年の星占い 獅子座』の内容

それでは、そんな毎年楽しみにしている

大人気占星術家の石井ゆかりさんの本

『星栞 2022年の星占い 獅子座』

以下、ネタバレにならない程度で、本書の内容をご紹介していきます!

いつもながら、内容ぎっしりの一冊となっていました!

はじめに

まず「はじめに」では、

石井ゆかりさんからの、2021年の総括メッセージから始まります。

ご存知の通り、というか、今真っ只中ですが、2021年もコロナで明け暮れた一年でしたよね・・・

昨年2020年の年末には、「風の時代」が始まる! グレートコンジャンクション!! と華やかな話題が目白押しでしたけど、

年が明けて2021年は、ずっとコロナで閉塞的な雰囲気が続いていたような・・・

来年2022年こそ、明るいいい年になってほしい! と願っている方も多いと思います。

来年には、木星がうお座に入り、そこから牡羊座に移動していくそうで、

「救済」から「新しいサイクルのスタート」

という星の動きになるのだとか。

コロナからの救済となってくれるのか・・・

新しいコロナ後の時代の始まりとなるといいですね!!

2022年の年間占い

そして最初は、2022年全体の星模様から。

2022年は、獅子座の皆さんにとって

「ギフト」の年なんだそうですよ!

文字通りの贈り物だけじゃなく、

チャンスとか、生命力とか、人との心の結びつきとか。

新しい人間関係も。

これは当然、自分一人では成り立たないので、自分の自分の殻を破っていくことも起こるみたいな。

う〜ん、これはとっても楽しみですね!

どんな「ギフト」が舞い込むことになるのか?

でも受け取り方も大事みたいなので、「これじゃヤダ」とか心の狭いことを言わずに、大きく受け止めることもできるようになりたいですね!

そして、項目別に、仕事や勉強、経済、健康についても、まとめてあって、

来年について一通り雰囲気を掴むことができますよ!

全体的にはいいこといっぱい書いてあったな〜と、満足です!

2022年、いい年になってほしい!

2022年の恋愛占い

そして、年間の運勢でも、「恋愛占い」だけは独立して書かれているので、それだけ需要が多いのかな!?

こちらの「恋愛占い」でも、2022年のテーマの紹介から!

ちなみに、

獅子座では「サポート」がテーマだそうです!

しかし、「サポート」って実は大変ですよね。

相手のニーズをよく理解して、適度に支えて行かなきゃいけないから・・・

そういう意味では、チャレンジの歳でもあるのかな?

そして、パートナー・結婚を望んでる人、片想いの人、子育て中の人など、ケースによってもまとめてあります。

これも、全体的にはいいこといっぱい書いてあったので、読んでみてホクホク。

2022年の薬箱 〜もしも悩みを抱えたら〜

そして次には、新コーナー!! ですね!

昨年まではなかった

「薬箱 〜もしも悩みを抱えたら〜」

の章も登場!

ここでは、生活の中で悩んだり困ったりしたときのヒントを書いていてくれます。

う〜ん、確かに生きてると絶対、困ったことなんかにはぶち当たりますもんね。

私も、来年、困ったり悩んだりしたら、このページを開いてみたいと思います!

2022年の月間占い

そしてこれは毎年ついている、

月毎の空模様を教えてくれる月間占い!

今、ざーっと読んでみたけど、実際年始に読んであとは見直すの忘れちゃうんだよね・・・

今回この2022年版が出たから、慌てて昨年買った2021年版を読み返してみたり・・・あと3ヶ月だけど。

でも残り3ヶ月分、読み返してみたら、結構いいこと書いてあった!!

ま、結局こんなふうに、年始だけ読んであとは忘れちゃう可能性が大だから、

来年2022年こそ、せめて月初めくらいは読み返してみよう!!

そうすると、日々を大事に暮らしていけるような気がしますよね!

2022年の365日のカレンダー

そしてこれも毎年の恒例

365日分の星模様のカレンダー

これは毎年書くの大変だろうな〜と思う渾身のカレンダーなんだけど、

月占いすら読むの忘れる自分にとっては、毎年ほとんど読み返されることはない章・・・ははは・・・

でも、新月の日など、月の巡りも見ることができるので、こまめに見ておくと何かしらヒントにはなりそうな、気はしてる・・・

来年こそ、ちゃんと見るぞ・・・

2022年のカレンダー解説

そして、これも恒例!

月毎のカレンダースタイルで、星の模様の解説

これもパッとみて分かりやすいので、大体の流れを見るのに最適ですね。

あ、でもこれも・・・正直に言うと・・・今年2021年、ほとんど見返さなかった・・・

今から見直します・・・

そして来年は、こまめに見ます・・・

12星座プロフィール

そしてこれも毎年恒例!

12星座分の2022年のミニ占い

自分の身の回りの人たちの星座のところを見て、「今年はどんな年なのかな〜」と想像するのが楽しい。

人間関係で行き詰まった時なんかに見るといいかも!

「今年のあの人はこんな感じだから、怒らないでおこう・・・」とか、

良い方に使えると良いですね!

用語解説

そしてこれも毎年ついてる、星の模様を理解する上で大切な

星読み用語解説付き!

そう、これ、ついつい忘れちゃうんですよ・・・

「星の逆行」とか、「ボイドタイム」とか、なんだっけ? って。

そういう時に便利!

それと、「月齢」とかも!

「上弦の月」ってどっちなんだっけ? とかね。

月は目につきやすいから、新月には何かをスタートする、など目安になりやすいので活用していきたいですね!

『星栞 2022年の星占い』気軽に一度読んでみては?

ということで、今年も読みました!!

早々に発売になった、

大人気占星術家の石井ゆかりさんの本

『星栞 2022年の星占い 獅子座』

いつもながら、石井ゆかりさんの星占いは、読みやすくて分かりやすく、

そして読んでいて希望が持てるのでいいですね!

しかし、もう来年の星占いが発売になると、いよいよ2021年も残りわずかと思って、焦る・・・

残り3ヶ月、大事に過ごしていかねば!

そして来る2022年は、この本によると「ギフト」の年らしいですので、楽しみ待ちたいと思います!

そんなふうに、今年の振り返りと、来年2022年の星の巡りについて知りたい方は、

ぜひ一度ご自分の星座を手に取って読んでみることをオススメしますよ!

そして来年こそ、コロナも落ち着いていい年になりますように!

-星座のギリシャ神話
-, , ,