当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオスがタナシ・コキナキスとギリシャ系の親友対決![全米オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナのためしばらく試合数を控えていましたが、今シーズンは本格復帰で絶好調!

各大会で大暴れ中ですが、現在開催中のグランドスラム大会

全米オープン

では、くじ運がなかったと言うべきか、

おなじくオーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤーで、ギリシャの市民権も持っている

タナシ・コキナキス選手

と1回戦で激突!

子供時代からの親友同士でダブルスでもコンビを組むコキナキス選手との対戦は、

キリオス選手にとっても複雑な試合となったようです。

ニック・キリオスがタナシ・コキナキスとギリシャ系の親友対決![全米オープン2022]

ということで、全テニスプレーヤーの目標でもあるグランドスラム

全米オープン

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

ランキングも戻してきていて、今大会は23シードで出場。

しかし1回戦から当たったのは、

そしておなじくオーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤーで、ギリシャの市民権も持っている

タナシ・コキナキス選手

キリオス選手とは子供時代からの親友同士で、この大会でもダブルスでコンビを組むこの二人が1回戦で激突とは、くじ運が無いと言うべきか。

ようやく復調してきた二人が初戦から潰し合いになってしまうとは、複雑な試合でした。

結果としては、キリオス選手が

6-3、6-4、7-6(4)

でストレート勝利となったのですが、

勝てても素直に喜べない、複雑な試合だったそうです。

それは普通に考えても、親友同士で試合を戦うのは難しいでしょうね!

しかも二人は今大会でもダブルスで出場しています。

でもずっと中のいい二人ですから、試合の後もわだかまりなく過ごしてくれていることを願います。

こないだのチチパス選手と試合後も揉めてるのをみて心底ガッカリしたからな〜

もう二人は仲直りできたのかしら?できていることを祈ります!

ニック・キリオス&タナシ・コキナキスのダブルスにも注目!

ということで、

くじにも嫌われたのか、全米オープン初戦でギリシャ系同士の潰し合いとなってしまいましたが、

この二人はダブルスでも登場します!

キリオス選手とコキナキス選手はアトランタ・オープンで今季2勝目を挙げたばかり。

この全米オープンでも活躍が期待されますね!

もしこの全米オープンでも優勝することができたら・・・

今年は全豪オープンでの優勝に続き、

グランドスラム2勝目という快挙になります!

うわ〜、ぜひぜひ、勝ち抜いて欲しい!

ダブルスの歴史にもぜひその名を刻んでほしいですね!

チチパス選手は1回戦敗退・・・

さてそんなふうに、勝ち進んでいるキリオス選手とは対照的に・・・

第4シードで登場したギリシャのトップ・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

そろそろグランドスラムでの勝利も期待されている中ではありますが、

一回戦で敗退となりました!

相手は予選勝者のダークホース、

ダニエル・エライ・ガラン

ちょっと残念な敗戦ですが、トップ選手になると研究し尽くされてしまうので、

逆にこちらが手の内をよく知らない相手に苦戦することがありますよね。

しかしそういうハンデがありながらも、それでも毎回勝ち進んでいたビッグ3はやはり別格・・・

チチパス選手もそれくらい、格下に絶対負けない試合をしていかないと、これからもっと上を目指すのは難しいのかも・・・

本当にプロの世界は過酷ですが、負けずに頑張ってほしいですね。

そしてできればもっとメンタルも安定させて成長してほしい・・・

叩かれることが増えてきたのは気のせいじゃ無いと思う・・・

サッカリ選手は2回戦敗退・・・

そして、ギリシャの女子トップ・プレーヤーで、

20代後半にして世界のトップ10入りを果たし、

現在自己最高位の世界ランキング3位

という苦労人の実力者

マリア・サッカリ選手

第3シードで全米オープンに参戦しましたが、

こちらも2回戦で格下のワン・シユ選手に逆転負けを喫してしまいました!

うわ〜、こちらも第3シードで2回戦敗退は手痛い・・・

サッカリ選手、あと何回もチャンスは無いと思うので、できれば今年にもっとランクを上げて、

できれば世界ランク1位を取ってほしい・・・

そのために、取りこぼしの無いように、がんばって!

ニック・キリオスの奮闘を期待しましょう!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

現在開催中のグランドスラム大会

全米オープン

くじ運がなかったと言うべきか、おなじくオーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤーで、ギリシャの市民権も持っている

タナシ・コキナキス選手

ダブルスでもコンビを組む子供時代からの親友と1回戦で対決!

キリオス選手が順当に勝ち抜けましたが、初戦からギリシャ系同士で潰し合いとなってしまい、

現在世界5位のチチパス選手は初戦負け、

世界3位のサッカリ選手は2回戦負け、と、

グランドスラムでギリシャ・ギリシャ系が活躍するのを楽しみにしていた身としてはちょっと肩透かし・・・

しかし、キリオス選手はこのところ調子がいいので、いいところまで勝ち進む可能性大!

そしてダブルスでも、再びコキナキス選手と旋風を巻き起こしてくれることを期待します!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, , ,