当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオスがメドベーデフ撃破でベスト8進出![全米オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

今シーズンはツアーに本格復帰して絶好調です!

現在参戦中のグランドスラム大会

全米オープン

4回戦まで進出し、激戦の末に

前年覇者の世界ランクナンバーワン・メドベーデフ選手を撃破!!

うわ〜!またしてもメドベを破った!

この強敵を倒して、

ベスト8進出!!

このところ絶好調なだけに、この大会、ひょっとしたらひょっとして・・・?!

キリオス選手に大注目です!

ニック・キリオスがメドベーデフ撃破でベスト8進出![全米オープン2022]

ということで、グランドスラムの大舞台で、またまた衝撃が走りました!

現在開催中の

全米オープン

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

ランキングも戻してきていて、今大会は23シードで出場中ですが、

4回戦で当たったのは、

現在世界ナンバーワンで、前年覇者でもある優勝候補

ダニール・メドベーデフ選手!

この強敵相手に、キリオス選手は第1セットから猛攻を加え、

7-6(13-11)、3-6、6-3、6-2

で、見事に押し切りました!

うわわわわ、信じられない!

しかも、メドべに2戦連続勝利!

こ、これは・・・

ひょっとして優勝するかも?!

と、がぜん期待が高まってきました!!

それくらい、キリオス選手が生まれ変わったように集中している・・・

もともと、その才能は高く評価されながらも、気まぐれな性格で途中で試合を投げてしまったり、癇癪を起こして集中力を切らしてしまったり、いろいろあってなかなかその才能を伸ばしきれていない印象でしたが・・・

コロナでしばらくツアー離脱して、逆によかったのかな?

とにかく、この大会でついにキリオス選手がグランドスラム制覇を成し遂げる可能性が出てきたかもしれない・・・!!

この大会、キリオス選手から目が離せません!

ニック・キリオスがベスト4進出なるか?!

そんな絶好調の

ニック・キリオス選手

ベスト4進出をかけて次に対戦するのは・・・

ロシアの同世代で今大会は第27シードで参戦中の

カレン・ハチャノフ選手!

こちらも実力者ですから難しい試合になるとは思いますが・・・

今のキリオス選手の勢いを考えると、キリオス選手に分がある気がする・・・!!

か、勝てるんじゃないの?!

そんな期待が高まってきています!

今大会、ジョコビッチも出てないし、チャンス!!

そしてキリオス選手はダブルスも出ているので、勝ち進むとスタミナ面で心配な部分もありますが、

今大会ダブルスは3回戦敗退・・・

これは残念だけど、シングルスでキリオス選手が勝ち進んでいることを考えると、ここでダブルスは終わってよかったかも・・・

体力的にシングルスに集中できますしね。

とにかくキリオス選手には次も勝ち残ってほしいですね!

ニック・キリオスの快進撃はどこまで続くか?!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

今シーズンはツアーに本格復帰して絶好調!現在参戦中のグランドスラム大会

全米オープン

4回戦まで進出し、激戦の末に

前年覇者の世界ランクナンバーワン・メドベーデフ選手を撃破しました!!

この強敵を倒して、ベスト8進出の快挙!

このところ絶好調なだけに、この大会、ひょっとしたら優勝も見えてきたかもしれません!

とはいえ、ベスト8以降はみんな強豪ばかりでここを勝ち抜けていくのも至難の技ですが、

今のキリオス選手ならやってくれそうな気がします!

今大会、キリオス選手の快進撃に大注目です!

ニック・キリオス、ベスト4進出ならず!

・・・と、ここまで期待いっぱいだったのですが、

準々決勝では

カレン・ハチャノフ選手と大激闘に!!

キリオス選手も調子は良かったものの、どうやらハチャノフ選手は徹底的にキリオス対策をしていたらしい・・・

5-7, 6-4, 5-7, 7-6(7-3), 4-6

というフルセットの末に、キリオス選手は惜しくも敗退となりました!

絶好調でメドベも破って波に乗っていただけに、本人もこの敗戦は相当ショックだったようで・・・

しかし、今回はハチャノフ選手を讃えるべきでしょうね!今回は一枚上手でした。

キリオス選手もこの悔しさを胸に、さらに躍進していってもらえればと思います。

今回ベスト8進出でランキングもさらにアップするでしょうし、

今年は本当に生まれ変わったように才能が発揮されてきていると思うので、これからのさらなる活躍が楽しみです!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, ,