当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの名物

パポタニス ピュアオリーブオイルソープはギリシャ製の無添加石鹸!

ギリシャの名産の一つと言えば、新鮮なオリーブオイルを使った

オリーブオイル石鹸!

日本でもネットショッピングで手軽に買えるので、今回は

パポタニス ピュアオリーブオイルソープ

を注文してみました!

ギリシャ名産のオリーブオイルをたっぷり使った無添加の石鹸、

お肌にやさしいものを選びたい方に、オススメです!

パポタニス ピュアオリーブオイルソープはギリシャ製の無添加石鹸!

ということで、今回ご紹介するのは

ギリシャ名産のオリーブオイルを使った石鹸

パポタニス ピュアオリーブオイルソープ

乾燥肌や敏感肌の方に嬉しい天然由来成分100%の無添加で、

全成分は オリーブ脂肪酸Na・水・塩化Na・クエン酸 というシンプルな石鹸です。

ギリシャ産のオリーブオイルを85%以上配合しているということで、

洗い上がりもしっとり、なめらかで、皮脂を落としすぎないのがいいんです。

お値段も手頃なので、お土産で人にプレゼントする他、普段使いでも惜しみなく使えますね!

私も敏感肌で、攻めた化学系のものはあまり肌に使わないようにしているので、こういう石鹸が手軽に買えるようになったはとっても嬉しいのです。

*ギリシャのオリーブオイル石鹸について詳しくはこちらの記事も合わせてどうぞ!

パポタニス ピュアオリーブオイルソープがわが家にやってきた!

さてそんなオススメのオリーブオイル石鹸

パポタニス ピュアオリーブオイルソープ

Amazonで注文して届いたのがこちら!

Amazonプライム会員なので、送料無料で送ってもらえるのが嬉しいです。

こんな感じのちょっとオシャレな紙製の箱に入っています。

デザインも、オリーブの枝をあしらっていて、オシャレですよね。

これだとビニールに包んであるよりも、かわいく見えるし、プレゼントにしても見栄えがするのでありがたいです。

箱の裏面には、日本の消費者に向けて日本語の説明ラベルも貼ってあります。

ちゃんと「ギリシャ製」って書いてあるのを見るだけでなんだか得した気分。

そして、ちゃんと「無添加」って書いてあるので、敏感肌の私としても安心です。

箱を開けると、こんな感じで石鹸本体が入っています。

日本でよく売っているのものだと、箱に入っていても石鹸本体にもビニール包装されてたりするパターンが多いので、石鹸そのままで入っているのにびっくりされる方もいるかもしれませんが、

まあ過剰包装ですよね、日本の場合。

こうして箱に入っていれば特に問題なく使えますし。

そしてこの石鹸の、いかにもギリシャで作りました〜という感じの微妙なゆがみが、私としてはなんともかわいく見えます!

日本製の石鹸はだいたいどれもぴちーっとキレイに成形されているから、逆に新鮮!

ところどころへこんでいたり、まだらになっていたりして、日本製ではありえない(笑)

でもこんな素朴に作ってあるところも、逆に自然派っぽくていいんです。

そして、他のオリーブオイル石鹸だと、表面が乾燥して茶色になっているのもありますが、この製品はそこまでは乾燥されていなくて、緑色のままです。

また、画面ではお伝えしきれませんが、

香りも自然派!

オリーブの独特の香りがします。

成分のほとんどがオリーブオイルなので、当然と言えば当然ですが。

私はもうこの香りに慣れちゃったんですけど、

初めて使う方にはこの香りが苦手な方もいるかもしれません。

私の周りでも「あれ臭いから嫌」という人もいるので、致し方ない・・・

良い香りにするためには香料をたっぷり使わなくてはいけませんが、無添加だけにそのままのオリーブの香りなのです。

無添加で素材がシンプルという一番のいいところに目を向けて、香りは目を瞑ってもらえれば・・・

最初は気になるかもしれないですが、使っているうちに本当に気にならなくなりますよ!

パポタニス ピュアオリーブオイルソープを使う時の注意点!

さて、そんな自然派の

パポタニス ピュアオリーブオイルソープ

自宅で使う時には気をつけなくてはいけない点があります・・・

それは

溶けやすい!

使い終わった後、湿気が高いままにしておくとすぐにドローっと溶けてしまいますので、

きちんと水切りして、風通しよくしておくことが欠かせません!

私は一度、買ったばかりのオリーブオイル石鹸をほとんど全部溶かしてしまったことがある・・・

お風呂場の湿気が高くて生暖かいところに置きっぱなしにしてしまったので、しかたないですね。

ですので今回は、こういう水切れのいいソープディッシュを100均で買ってきました!

これなら、石鹸はワイヤー部分にしか触れないので、水切れ&風通しは抜群なはず?!

今回も溶かさないで、最後までちゃんと使い切るぞ〜〜

と、決意を新たにしました!!

こんなふうに、オリーブオイル石鹸を使う時には、水切れ&風通しに気をつけて、大事に使ってあげてくださいね!

パポタニス ピュアオリーブオイルソープ、ぜひ一度使ってみてね!

ということで、

ギリシャの名産の一つ、新鮮なオリーブオイルを使った

オリーブオイル石鹸

今回は日本でも買えるものの中から、

パポタニス ピュアオリーブオイルソープ

をご紹介しました!

ギリシャ名産のオリーブオイルをたっぷり使った無添加の石鹸、

敏感肌の私はありがたく使わせてもらっています。

お肌にやさしい石鹸を選びたい方ならぜひ一度使ってみてくださいね!

(お得な8個セット)PAPOUTSANIS(パポタニス) ピュアオリーブオイルソープ 天然成分100% 無添加 洗顔・クレンジング・洗髪にもおすすめ 赤ちゃんにも 乾燥肌 敏感肌に 地球に優しい

価格:2,112円
(2022/8/26 18:14時点)
感想(0件)

-ギリシャの名物
-, , ,