当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

キリオス 山火事の母国のために奮戦!全豪オープン2020!

どうも! イレーネです!

ギリシャ系オーストラリア国籍のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス 選手

次世代のナンバーワン候補として注目の選手です!

母国開催の2020年全豪オープンに、気合い十分で登場です!

森林火災で苦しむ母国のために、チャリティーにも積極的で、母国優勝を目指します!!

森林火災の母国のために・・・チャリティーを主導!

さて、いよいよ開催となった

2020年全豪オープン

現在オーストラリアは、国難とも言える大規模森林火災の被害に苦しんでいます。

ギリシャ系のオーストラリア人である

ニック・キリオス選手

この危機にテニス界で真っ先に立ち上がり、チャリティー活動を開始!!

エースを一本取るごとに、200オーストラリアドルを寄付すると宣言!

このチャリティーにはテニス界も賛同し、

この全豪オープンでも着々と寄付が集まっています!

テニス界のレジェンド、マッケンロー氏も、

この大会でキリオス選手が1セット取るごとに1000オーストラリアドルを寄付すると約束してくれました!

McEnroe offers $1k to bushfire charities for every set Kyrgios wins at Australian Open 2020 (1R)

キリオス選手は気分屋で、乗ってる時は無双状態で強いのに、

やる気をなくすとあっさり負けてしまうことで有名ですが、

傷心の母国の期待を背負って登場したこの全豪オープンでは、

この「母国のため」という大義のために、最大級の力を発揮してくれるんじゃないでしょうか!!

オーストラリア出身選手の全豪オープン制覇という国全体の期待のために、がんばれ、キリオス選手!!

第23シードで参戦!

さて、気合い十分で望んだ

2020年全豪オープン

キリオス選手はオーストラリア代表として

第23シードで参戦!

いえ、これでも十分高いんですが、実力から考えると本当はトップ10以内に入っててもおかしくはないんですが・・・

ここのところ度重なる怪我や、ムラっ気のために出場停止を食らってたりして、

なかなかランキングを伸ばせていないのが実情・・・

もったいないですね!

現在は世界ランキング第26位!

早くトップ10以内に入ることが期待されているだけに、この全豪オープンで勝ち進んで、ぜひランキングを上げていってほしいと思います!!

1回戦:ソネゴ戦

さて、母国のために戦うキリオス選手が第1回戦に対戦したのは、

イタリアの

ロレンツォ・ソネゴ選手!

キリオス 選手と同い年の24歳で、世界ランキング53位

チャリティーのためにも一回戦で負けるわけには行かないキリオス選手は、

安定した戦いぶりで、

6-2 7-6(3) 7-6(1)

のストレート勝利で、無事に一回戦を通過!

Nick Kyrgios vs Lorenzo Sonego - Match Highlights (1R) | Australian Open 2020

2回戦:シモン戦

順調に勝ち進んだキリオス 選手が次に対戦したのは、

フランスの33歳のベテラン

ジル・シモン選手

さすがに簡単には勝たせてくれなくて、

6-2, 6-4, 4-6, 7-5

の接戦の末に、キリオス選手が勝ち抜け!

Nick Kyrgios vs Gilles Simon - Match Highlights (2R) | Australian Open 2020

というか、試合結果よりも、試合中にシモン選手とキリオス選手の二人で、ナダル選手のモノマネを披露して、仲良く警告を取られていたことの方が記憶に残るわ!!

審判も思わず笑っちゃってる!

こういうところが、キリオス選手の憎めないところです!

3回戦:カチャノフ戦

そして迎えた3回戦

同じく次世代のスター、23歳のロシアの新鋭

カレン・カチャノフ戦!

世界ランキング17位まで上げてきた、勢いに乗ってる若手スターの一人!

これは、大方の予想通り

超・超・超、激戦に!!

4時間26分の死闘でした!!

スコアもすさまじいフルセット!!

6-2 7-6(5) 6-7(6) 6-7(7) 7-6[10-8]

よくぞこの試合を制しました、キリオス選手!!

よくやった! さすが若手ナンバーワンと呼ばれただけのことはある!

Nick Kyrgios vs Karen Khachanov - Match Highlights (3R) | Australian Open 2020

この試合を会場で見れたお客さん、ラッキーでしたね!!

まだ大会の半ばとはいえ、大会屈指の名勝負になったのは間違いない!

会場を埋め尽くした地元オーストラリアのファンも大興奮!!

キリオス選手も疲労困憊だったようで、勝利インタビューでは、足が40キロずつあるみたい、って激戦の凄まじさを語っていますよ!

Nick Kyrgios: "My legs feel about 40 kilos each!" | Australian Open 2020 On-Court Interview R3

キリオス選手はこの試合を勝ち抜けて、レジェンドの一角ナダルの待つ4回戦へ!!

次も熱戦間違いなし!! 必見の試合!!

4回戦:ナダル戦

苦難の母国のために、がんばれキリオス選手!

ということで本日は、

ギリシャ系オーストラリア国籍のテニス・プレーヤー

ニック・キリオス 選手

母国開催の2020年全豪オープンに、

森林火災で苦しむ母国のために、チャリティーを主導!

母国のファンたちの目の前で、優勝を目指します!!

という話題でした!

何かと悪役みたいに叩かれることが多いキリオス選手だけど、こうしてチャリティーに熱心に取り組む一面もあるので、

ぜひ日本の皆さんも応援してあげてくださいね〜!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ニック・キリオス
-, ,