当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオス、メドベーデフと大熱戦!復活の証![全豪オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

怪我や新型コロナの影響のためこのところあまり試合に出ていませんが、母国開催の

全豪オープンに復活参戦!

久しぶりの復帰戦ですので、仕上がりに注目が集まっていましたが、

無事に初戦を突破し、2回戦でいきなり、

優勝候補の一角・メドベーデフ選手と激突!

本来ならベスト8以上で当たるのがふさわしいくらいの好カード!

母国の応援を受けて、キリオス選手も大いに張り切りました!

ニック・キリオス、メドベーデフと大熱戦!復活の証だ!

ということで、

今オーストラリアで一番人気のテニスプレーヤーと言って差し支えないであろう

ニック・キリオス選手

実はお父さんがギリシャ人というギリシャ系でもあり、応援しています。

このところ、怪我や新型コロナの影響のためあまり試合に出ていませんが、母国開催の

全豪オープンには復活参戦!

ブランクもあるので仕上がりが注目されていましたが、

初戦はなんなく突破して、2回戦進出。

が、そこで待っていたのは・・・

この大会でも優勝候補の一角

ダニール・メドベーデフ選手!!

うわ〜、本当だったら、ベスト8以上くらいで激突して欲しい、好カード!!

激戦必至だな〜

と、思いつつも、

ブランク明けのキリオス選手は不利かな・・・

しかもここ1〜2年でメドベーデフ選手はグランドスラムを取るくらい、名実ともにトップ選手にのし上がってきたからな〜・・・

ストレートで畳まれちゃったらショックだな、

なんて思いながら見ていたのですが・・・

いやいや、

地元オーストラリアの大声援を受けて、キリオス選手は大フィーバー!!

第1セットからタイブレークにもつれこみ、第2セットは取られたら、第3セットは取り返す!

しかし、第4セットには力尽き、

6-7 (1-7),4-6,6-4,2-6

で惜しくも敗れることとなりました。

でも正直、今のメドベ相手にここまでやれるとは思わなかった!!

キリオス選手、その才能を甘く見ていてごめん!

ブランク明けでもここまで戦えるなら、ここからコンディションを上げて、今年こそ世界のトップ争いに参戦して欲しいな!

しかし、地元の応援はすごかったから、それが力になったことも確かかな。

メドべはやりにくかったことでしょう。

しかも、2回戦でキリオス戦、ってどんな罰ゲーム?!

ってレベルのドローだから、お疲れ様でした・・・

メドベたちトップ選手としても、キリオス選手には一刻も早くランキングを戻して、ちゃんとシードつけて参加して欲しい、って思ってるよね・・・

メドべ、試合後にすごくキリオス選手を褒めてて、いい人。

次の試合もがんばって!

Nick Kyrgios v Daniil Medvedev Highlights (2R) | Australian Open 2022

ダブルスではキリオス・コキナキスのギリシャコンビ再び!

ということで、

今年の全豪オープンでは、惜しくも2回戦敗退となった

ニック・キリオス選手

しかし、シングルスだけじゃなく、ダブルスでも出場していて、

再びあのオーストラリアのギリシャコンビ復活!

同じくギリシャ系で親友同士でもある

タナシ・コキナキス選手

とダブルスでコンビを組んで登場!

一回戦は無事に突破したものの、

2回戦ではダブルスの第1シードの強豪

メクティッチ&パビッチコンビと激突!

まあ〜、これは負けるわな、

と思われていたら・・・

なんと勝っちゃった!

ええ〜、すごい・・・

なんか、二人、めっちゃ楽しそう・・・

よかったね、コキナキス選手が復帰してきて!

キリオス選手は勝利インタビューの時も、

コキナキス選手が故障から復活してきて、前哨戦で優勝したことを喜んでいて、

「I love him」

って、愛?! を告白!

さすがの親友ぶりなのでした。

次の試合もぜひがんばって、

ひょっとしたら、ダブルスで優勝しちゃったりして?!

なんて、夢も出てきましたね〜!

ニック・キリオス選手の復活に注目!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

怪我や新型コロナの影響のためこのところあまり試合に出ていませんでしたが、母国開催の

全豪オープンに復活参戦!

2回戦でいきなり、

優勝候補の一角・メドベーデフ選手と激突!

惜しくも敗れたものの、

母国の応援を受けて、キリオス選手も大いに張り切りました!

というニュースでした!

本来だったら、世界のトップ10に入っててもおかしくない実力の持ち主、

戻ってきてくれて嬉しいです!

今年こそ、再び世界のトップレベルに大復活してくれることを願っています!

そして「次世代」のホープと言われたキリオス選手も、いつの間にか、もう26歳・・・

もっと世界のトップで活躍する姿を見たいですね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-ニック・キリオス
-, , ,