当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオスがシングルス・ダブルスとも優勝[シティ・オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナのためしばらく試合数を控えていましたが、今年から本格復帰で絶好調!

アメリカのワシントンD.C.で開催された

シティ・オープン

にシングルス、ダブルスともに参戦し、なんと、

ダブル優勝という快挙を成し遂げました!

ここにきて一気に調子が上向いてきているキリオス選手!

見事な大復活で、その存在感を世界にアピールしています!

ニック・キリオスがシングルス・ダブルスとも優勝[シティ・オープン2022]

ということで、またまた快挙です!

アトランタ・オープンではダブルスで見事に優勝!

というビッグ・ニュースの後に、

続いて参戦した

シティ・オープン

このダブルスではアメリカのソック選手とのコンビだったのですが、

見事にダブルスで優勝!

そしてシングルスでは、決勝で日本の西岡良仁選手と対戦してこれをストレートで破り、

見事シングルスでも優勝!

というダブルの優勝をもぎとっていきました!

これは本当にお見事な快挙です!

しかし、長らくその才能を嘱望されていたキリオス選手ですから、

ようやくその才能に見合った成果が追いついてきたという見方もできます。

まだまだこれは序章に過ぎないかも・・・

これからのさらなる活躍を期待したいですね!

西岡良仁選手も準優勝おめでとう!

そして決勝戦では惜しくもキリオス選手に敗れましたが、

日本の西岡良仁選手も見事に準優勝です!

おめでとうございます!

なんと、準決勝ではルブレフ選手を破っての決勝進出!

トップ10選手を破っての堂々の決勝進出はお見事です!

いまやテニス選手の大型化も進んで、

2メートル級の大男たちの間に混ざって、

小柄な西岡選手が奮闘している姿を見ると、なんだか泣きたくなってしまいます💦

重量級のサーブを受け続けて体も悲鳴をあげているでしょうけれど、

それでもあきらめずに戦い続ける西岡選手を見ると、もっと頑張らなくちゃ・・・と思ったり。

そして、同い年のキリオス選手への友情スピーチも泣かされました!

これからも、二人でトップレベルでライバル対決を見せて欲しいですね!

どうか故障にはくれぐれも気をつけて、いい試合を見せてください!

ニック・キリオス、世界ランキングも急上昇!

そして勢いの止まらない

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

このシティ・オープンの翌週には

カナディアン・オープンで準々決勝に進出!

完全に世界のトップレベルでの戦いを思い出したキリオス選手は、

世界ランキングも急上昇中して

世界ランキング28位に復帰!

しかし自己ベストは世界ランク13位ですから、実力を考えたらまだまだこんなもんじゃない・・・

本当はトップ10内にいて全然おかしくない選手ですから!

しかも、ウィンブルドンでポイントが入ってたらもっと上がってたなあ〜、と惜しまれます。

とはいえ、今キリオス選手は絶好調!

11月までこの調子で勝ち続けたら、ひょっとしたら・・・トップ10入りは?!

などなど、期待してしまいますね!

とにかく、癇癪をおこして退場になったり、ポイント取られたりせずに、

あとは怪我にも気をつけて、その才能を存分に発揮して欲しいですね!

ニック・キリオスの2022年後半戦も見逃せない!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

新型コロナのためしばらく試合数を控えていましたが、今年から本格復帰で絶好調!

アメリカのワシントンD.C.で開催された

シティ・オープン

にシングルス、ダブルスともに参戦し、なんと、

ダブル優勝という快挙を成し遂げました!

という話題でした!

世界ランクも28位まで戻してきて、一気に調子が上向いてきている印象ですが、

もともとずっと「次世代のナンバーワン候補」と言われ続けて、はや27歳・・・

今こそその実力を世界にアピールする時ですね!

今年中に世界のトップ10入りする姿もみてみたい・・・

なんて期待も膨らむ一方ですが、まずは故障などしないように気をつけて次のシンシナティでも活躍をして欲しいですね!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, ,