当ブログは広告を掲載しています

ニック・キリオス

ニック・キリオスが日本に来たよ!準々決勝では故障のためリタイア[楽天ジャパン・オープン2022]

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

今シーズンはツアーに本格復帰して絶好調!

日本で開催されている

楽天ジャパン・オープン

に登場してくれました!

シングルス・ダブルスともに登場してやる気満々だったのですが、

準々決勝で残念ながら足の故障のためリタイア・・・

しかし、来年も必ず来ると約束してくれましたよ!

日本びいきで知られるキリオス選手ですから、来年もまた日本で活躍してくれるのを期待したいですね!

ニック・キリオスが日本に来たよ!準々決勝では故障のためリタイヤ[楽天ジャパン・オープン2022]

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

日本で開催されている

楽天ジャパン・オープン

に出場するために、来日してくれました!

日本びいきで知られるキリオス選手、到着以来、東京観光を楽しんだようです。

ガールフレンドや親友のコキナキス選手と一緒に、浅草の浅草寺を訪れたり。

こうやって日常を楽しむことができるって、心身ともにコンディションがいい時なんだろうなあ、って微笑ましく思います!

肝心の試合の方は、今回はシングルスは第5シードで登場して、本人も勝つ気満々ではあったのですが、

残念ながら練習で足を故障してしまったそうで、

準々決勝まで進出しましたが、そこでリタイアとなりました。

https://twitter.com/tennis365/status/1578316528704925697

今回の大会では、再び親友のコキナキス選手とダブルスでも出場していて、

こちらも優勝する気十分で準々決勝まで進んでいたので、合わせてリタイアとなってしまったのはとても残念!

しかし故障は悪くするとやっかいですからね。

しっかり治して、また試合に戻ってきてほしいと思います!

日本でも人気のキリオス選手だけに、ここで欠場となってしまったことで残念に思っているファンも多いはず。

チケット取って楽しみにしていた人からしたら、見れなくなってしまったのは残念ですよね〜。

そんなファンの気持ちを思ってか、必ず来年には戻ってくる、と約束してくれましたので、

それを信じて待つことにしましょう!

来年は西岡選手とダブルスで組んで出場してくれないかな?

楽しみですね!

ニック・キリオスの世界ランキングは急上昇で現在世界20位!

ということで、残念ながら日本で開催されている楽天ジャパン・オープンでは

足の故障のため欠場となってしまった

ニック・キリオス選手

ですが、ここまでの今年の戦績は素晴らしく、

全米オープンではベスト8進出

シティ・オープンではシングルス・ダブルスともに優勝

ウィンブルドンでは決勝進出

などなど、コロナで大会の出場を絞っていた時間を取り戻すように大活躍!

そのため世界ランキングもうなぎのぼりで、あっという間に

世界ランク20位まで上昇!

一時期はかなりランクを落としていたこともあるだけに、ここにきて一気にトップ20入りを果たしそうな勢いです!

しかし、もともとずっとトップ10入りは近い、と言われながら、

故障があったり、性格にもムラがあって勝ちきれなかったりといったことがあって、

なかなか世界のトップ10に食い込むところまでは行かなかったのが実情ですよね。

ここにきてようやく、その実力にランキングが追いついてきた気がします。

今回のジャパン・オープンでも、故障さえなければもっと勝ち進めたでしょうし、

まだまだ実力からいったらランキングは低い状態だと思うので、

ここからしっかり故障もケアして、ずっと期待されてきたトップ10入りを果たしてほしいですね!

27 Unique Nick Kyrgios ATP Tennis Moments!

ニック・キリオス選手、来年も日本へどうぞ!

ということで、

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー

ニック・キリオス選手

日本で開催されている

楽天ジャパン・オープン

に登場!しかし・・・

シングルス・ダブルスともに登場してやる気満々だったのですが、

準々決勝で残念ながら足の故障のためリタイア・・・

でも、今回試合を見ることができなかったファンのために、来年も必ず来ると約束してくれましたよ!

日本びいきで知られるキリオス選手ですから、来年もまた日本で活躍してくれるのを期待したいですね!

1日も早く故障を治して、また元気でプレーを見せてほしいと思います!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

>>ステファノス・チチパス選手 (ギリシャの男子テニスの第一人者)

>> マリア・サッカリ選手 (ギリシャの女子テニスの第一人者)

>>ニック・キリオス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

>>タナシ・コキナキス選手 (ギリシャ系オーストラリア人選手)

-ニック・キリオス
-, , ,