当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

ステファノス・チチパス、快勝でベスト4進出!故障明けも好調![全豪オープン2022]

ギリシャ期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後は順調な回復を見せ

今年も無事全豪オープンに出場!

準々決勝でも注目の新鋭を退け

準決勝進出を決めました!

今回は故障明けですので、あまり期待はするまい・・・と思っていたけれど、

予想を裏切る大活躍でベスト4!!

これはひょっとしたら、ひょっとするかも・・・?

否が応でも期待が高まってきます!

ステファノス・チチパス、快勝でベスト4進出!故障明けも好調を維持!

ということで、

ギリシャ期待のナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後の経過も良好なようで、

今年も無事に全豪オープンに出場!

しかし、なんといっても怪我明け。

あまり過大な期待はするまい・・・

と思っていたのですが・・・

気がつけばあっという間にベスト8

そして、ベスト4進出をかけて対戦したのは、

イタリア期待の新鋭

ヤニック・シナー

こちらもイタリア初の全豪ベスト4入を狙って、気合十分でしたが、

なんとなんと、チチパス選手、フリッツ戦での激戦の疲れも感じさせず、

勢いに乗る新鋭を

6-3 6-4 6-2

で、ストレートで退けました!!

2時間6分での完全勝利!

おめでとうございます!!

Jannik Sinner v Stefanos Tsitsipas Highlights (QF) | Australian Open 2022

これでチチパス選手は、

通算5度目のグランドスラムの準決勝。

決勝に進めれば、全仏以来の快挙。

しかし、なんといっても故障明け、無理は禁物ですが・・・

しかしこの勢いなら、ひょっとして、ひょっとするかも?!

チチパス選手の次の相手は

さて、こうして、予想に反して快進撃を続けている、

ギリシャ期待の「次世代」スター

ステファノス・チチパス選手

ベスト4進出を決めた次はいよいよ、

決勝進出をかけた準決勝!!

その運命の一戦の相手は・・・

ダニール・メドベーデフ!

いや、準々決勝では、ギリギリの勝利でした!

2セット先取されて、もう負けたのかと思いましたが・・・

そこから意地で3セット連取して、勝ち上がってきました!

お見事です!

まさに薄氷の勝利!

本人も嬉しかっただろうな〜。

フェリックス選手も、グングン強くなってきているから、いくらメドべと言えども危ないところでしたね!

しかし、こんな試合でも勝ってしまうあたり、やっぱりメドべも強いですね!

こうして、準決勝は、おなじみの顔合わせ!

メドべには分が悪いチチパス選手ですが、

今の調子を見ると、チチパス選手も好調だし、勝ち目もあるかも・・・?!

そして、準々決勝で5セット戦ったメドべ、3セットストレート勝利のステフ、これはちょっと、体力的にはリードしているかも・・・?!

準決勝の行方が見逃せないですね!

ステファノス・チチパス、決勝進出なるか?!

ということで、

ギリシャから登場した期待の「次世代」ナンバーワン候補

ステファノス・チチパス選手

昨年末に右肘を手術したばかりでしたが、術後は順調な回復を見せ

今年も無事全豪オープンに出場!

準々決勝でも注目の新鋭・シナーをストレートで退け、

準決勝進出を決めました!

というニュースでした!

今回は故障明けですので、あまり期待はするまい・・・と思っていたけれど、

気がついたらベスト4!!

これはひょっとしたら、決勝進出も見えてきた?!

否が応でも期待が高まってきます!

ともかく、故障が無事に回復してくれて、ベストなプレーをできますように!

チチパス選手の決勝進出を祈りたいと思います!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-ステファノス・チチパス
-, , ,