当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

マリア・サッカリ選手、ファイナルズ初出場で初勝利![WTAファイナルズ2021]

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年2021年はグランドスラムで二回のベスト4進出を果たすなど大躍進を果たし、

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズに初出場!

そして記念すべき

初勝利もあげました!

これもサッカリ選手自身初、そしてギリシャ女子選手初の快挙です!

おめでとうございます!

マリア・サッカリ選手、WTAファイナルズ初出場!

ということで、ついにこの日がやってきました!

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

今年2021年はグランドスラムで二回のベスト4進出を果たすなど大躍進を果たし、

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズに初出場!

26歳で初出場という、スポーツ選手としては遅咲きの部類に入るかもしれませんが、着実に実力を積み重ねて、ついに世界のトップ8人に食い込みました!

会場となるメキシコ・グアダラハラに入って、8人で記念撮影も完了!

サッカリ選手のドレスもステキです!

これもサッカリ選手自身初、そしてギリシャ女子選手初の快挙です!

そして、現在は

世界ランキング6位

という自己最高位も更新中!

まさに、サッカリ姉さんの快進撃が止まらない!

このファイナルズでも、活躍が大いに期待できますね!

マリア・サッカリ選手、ファイナルズで初勝利!

こうして、ついに世界最高峰の8人だけが出場できる

WTAファイナルズ

に初出場を果たした、ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

このファイナルズでは、出場する8人の選手たちはまず4人ずつのグループリーグに別れてリーグ戦を戦い、

上位二人ずつが決勝トーナメントに進める、というルールで行われます。

サッカリ選手は第4シードで登場し、

「チチェン・イッツァ グループ」

に振り分けられました。

このグループには

  • アリーナ・サバレンカ
  • パウラ・バドサ
  • イガ・シフィオンテク

という、つわ者揃い。

ここから勝ち抜けるのは大変だけど、今のサッカリ選手なら・・・と期待が高まります!

サッカリ選手がこのグループで最初に対戦したのは、

イガ・シフィオンテク選手

なんと、一度もブレークを許さず

6-2, 6-4で、

ストレート勝利を飾りました!

うわー、サッカリ選手、絶好調!

このファイナルズの勝利で、

自身初のだけではなく、

ギリシャ女子選手としても初勝利をあげたのでした!!

サッカリ選手、ギリシャのスポーツの歴史を更新中です!!

あと、余計なことですが、

このサッカリ選手のウェアもカワイイですよね!!

とっても似合っているし、

ただでさえ美しいサッカリ選手はスポーツウェアのモデルみたい・・・

おっと、もちろん容姿だけではなく、テニスの実力でこの晴れ舞台を掴んだんですから、

まああんまり見た目の話は控えなくてはいけませんね!

マリア・サッカリ選手、次は若手注目株!

そんな絶好調のスタートを切った

ギリシャの女子のトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

グループリーグ第2戦の対戦相手は、

現在ブレーク中のスペインの若手

パウラ・バドサ

BNPインディアン・ウェルズで優勝して、今波に乗っていると言えるでしょう!

実は、サッカリ選手はこのバドサ選手とは初対戦!

この難敵相手に、サッカリ選手はどう戦うのか?!

注目ですね!

今の好調なサッカリ選手なら、きっと勝てる!

2勝するとリーグ戦突破も見えてきますね!

決勝トーナメントに出場目指して、がんばってほしいです!

マリア・サッカリ選手のファイナルズでの活躍を祈ります!

ということで、

ギリシャの女子テニスのトッププレーヤー

マリア・サッカリ選手

世界のトップ8人だけが出場できるという

WTAファイナルズに初出場!

そして記念すべき

初勝利もあげました!

というニュースでした!

サッカリ選手は初戦でも相手を寄せ付けない強さを発揮して、好調の様子。

このままの勢いで、次も勝利、グループリーグ突破、と期待は高まります!

できれば優勝まで・・・

と、ついつい欲張ってしまいますが、

なんと言ってもギリシャ女子選手としても初出場、

出場できただけでも歴史が変わったくらいの偉業なので、とにかく大会を楽しんでほしいですね!

メキシコの高地で行われる大会でもありますし、くれぐれも故障などに気をつけて、

がんばれ、サッカリ選手!!

*今テニス界ではギリシャ・ギリシャ系選手が大活躍!ぜひ注目してくださいね!

-マリア・サッカリ
-, ,