当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス2回戦も勝利、準々決勝へ!ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020

ギリシャから登場した世界が注目の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで参戦中ですが、

無事に2回戦も突破!

3回戦の準々決勝へコマを進めました!

全仏前にクレーでどこまで調子をあげられるか?!

チチパス選手の活躍に期待!!

2回戦はクエバス戦に勝利!

さて、ギリシャ期待の若手テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

現在世界ランク6位!と、ギリシャ選手の最高位を更新しているのですから、否が応でも期待が高まります。

現在参戦しているハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020では、堂々第2シード!

意地でも早く負けられないポジションで、

2回戦で対戦したのは

アルゼンチンのパブロ・クエバス選手

試合巧者のベテラン選手相手に食い下がり、すごいラリーもあった熱戦でした!

これは両選手、お見事です!

試合は7-5 6-4で、チチパス選手が勝利!

第1セットは競りましたがね、無事に勝ち抜けです。

おめでとう!チチパス選手!

次の3回戦は、ラヨビッチ戦!

こうして、無事に3回戦に進み、ベスト8に残ったチチパス選手

次の3回戦の相手は・・・

セルビアのドゥサン・ラヨビッチ選手!

30歳のベテラン選手ですが、

おお!今回は、カレン・カチャノフ選手を破って勝ち上がり!

調子良さそう!

チチパス選手、油断するべからず・・・

ここを勝ち抜けると、もうベスト4!!

そこまでくれば、優勝はあと少し・・・?!

優勝の可能性は・・・

と、ここまで進んでくると、がぜん気になってくるのが、

チチパス選手、優勝の可能性は?!

いやだって、今大会では、

第1シードのメドベーデフ選手が早々と敗退したから、

チチパス選手にも十分優勝の可能性が残されているんですよね!

先週のローマではまさかの1回戦負けだったから、体力も余ってる?

この大会、優勝の可能性は十分あると思うのだけど・・・

ま、勝負は時の運もありますから、まずは故障に気をつけて、十分実力を発揮できるようにしてもらいたいですね!

全仏オープンも、もうすぐだよ!

そして、すでに現在9月25日。

27日からは、グランドスラム大会

全仏オープンがすぐに始まりますよ!

チチパス選手はもちろん、日本の錦織選手も登場です!

でも、錦織選手は故障の影響が気になりますね。

まだ本調子には程遠いですが・・・

全仏もノーシード参加。

苦しい戦いが予想されているみたいですが、まずは怪我からきちんと回復してくれることが何よりですので、無理せず調整していただきたいものです。

そして感染の再拡大が懸念されているフランス、

全仏では1000人まで観客を減らして開催するそうですが・・・

やっぱりまだ観客入れるんだ?!

う〜ん、無観客でもよくない?

と、つい思っちゃいますけど・・・

でも大会の運営側としては、お客さんがゼロの大会はツライんですよね、きっと・・・

とにかく、これ以上フランスで感染が拡大しないことを祈るばかりです。

というか、ホント、新型コロナもう、おさまってくれよ〜!!頼む!

チチパス選手の活躍に期待!

ということで本日は、

ギリシャ期待の新進テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで参戦し、2回戦も勝ち抜け!

3回戦の準々決勝に進みました!

ベスト8までくれば、優勝の可能性も見えてきましたよね!

クレーで調子をあげて行って欲しい!

これからのチチパス選手の活躍に期待します!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,