当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

成城石井で年越しグッズをお買い物!2020年末

いよいよ2020年もあとわずか!

年越し&寝正月に食べたいおいしいものをゲットしに

成城石井に行ってお買い物して来ました!

一番の目当てはギリシャのフェタチーズだったのですが、

それ以外にも色々好きなものを買ってきて、

年越しの準備して来ましたよ!

またまた成城石井でギリシャ好きがお買い物!

というわけで、毎度おなじみの

成城石井さんに年越しグッズのお買い物!

今年2020年のお正月は、新型コロナ感染拡大中につき、結局巣ごもりになりますね。

まあでも、インドア派な自分にとっては

カウチポテト! 寝正月!

ってのも楽しみなわけです。へへ。

いつもよりちょっと贅沢な食べ物を買い込んで、映画やネトフリ三昧するぞ!

そのための食料買い出しに、成城石井に出陣!

今回の一番のお目当ては、

ギリシャのフェタチーズ!

自宅の近辺だと、成城石井さんしか扱ってない。

しかし本日行ったら・・・

ううう、売り切れ!

いっつも置いててくれるわけじゃないんですよね〜残念ながら。

仕方ない、これはネットでもポチれるので、ネットで買うしかないですね〜

*ギリシャのフェタチーズについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

そういうわけでフェタチーズは購入できなかったのですが、

寝正月を楽しくしてくれそうな食べ物を色々入手して来ました!

今回の戦利品はこんな感じ!

ああ、また散財しちゃった・・・

でもお正月だからいいよね!

では戦利品を個別にご紹介!

ギリシャ産オリーブ

これは絶対買おうと思ってたのが、

ギリシャのオリーブ!

ワインのおつまみには、これが最高!

成城石井では、いつもこの「ネフェリ」のシリーズが置いてあるので、ありがたい!

今回はガーリック&ローズマリーにしました。

今から食べるのが楽しみですが、年越しまで、ガマンガマン。

*そのほかにも、ネットではギリシャ産のオリーブの取り扱いもありますよ!

ピスタチオ・ナッツ

そして、大好物の

ピスタチオ・ナッツ

どーんと大袋入り!

これもおつまみに最高!

ワインを飲みながら、ちびちびポリポリ永遠とやってたい・・・

ピスタチオ・ナッツのおいしさに目覚めたのは、ギリシャ旅行の時。

日本だとあんまりメジャーじゃないですよね、ピスタチオって。

ギリシャだと、エギナ島が名産地だったりして、ポピュラーなナッツ。

殻をむきながらポリポリ食べるのが最高なのです。

できたらギリシャ産を買いたかったのだけど、アメリカ産しか売ってなかった・・・!

それでも、これだけのでっかいパックを売っててくれただけでも、ラッキー!

*ネットでもピスタチオ・ナッツは購入可です!大量に買いたい時にはネットがいいですね!

禁断のフラ印ポテトチップス・・・!

そして、今回は年越しだから、いいよね〜

と自分に甘くなって買ったのが、

禁断のフラ印ポテトチップス・・・!

ええ、禁断の味ですとも。

ポテトチップスなんてカロリー高いくせに、フラ印はおいしいから食べすぎちゃうじゃないか!

普段は健康にもよくないから、あえて買わないことにしてガマンしてます。

お値段もフラ印は普通のコイケヤとかに比べるとお高いしね!

でも年越しを言い訳にして買ったよ! 2個も!

これは年越し用・・・

と思ってたのに、ついつい「ガーリックシュリンプ」の方を開けて、つまみ食いもしてしまった・・・

うおーん、禁断の味はウマイ〜・・・

*フラ印のポテチはネットでも買えるけど、12袋セットだなんて、カロリー爆増で禁断すぎる・・・! 死ぬぞ!

あのビスケットが・・・!

と、ここまでは主におつまみでしたが、

そのほかにも成城石井には魅惑のおいしいものがたくさん!

今自分的にハマっているのが・・・

成城石井のホット・ビスケット!

こ、これも禁断の味・・・

あの、ケンタッキーでおなじみのビスケット! 大好きなんです・・・!

でもケンタッキーのフライドチキンなんてカロリーお化けに手を出してしまうとマズイから、あの店舗は自分的には出禁にしてます。危ない。どれだけ内臓脂肪を溜め込む気だ。

でも、あのふわふわのビスケットは食べたいなあ〜

という願望に答えてくれて、成城石井ではビスケットだけ買える! しかも禁断の店舗に足を踏み入れずに・・・!

これ、すでに何回か買って食べてますけど、

形状はケンタッキーのものより薄くて、味もあっさり目です。

でもトースターであっためると、あのふわふわ、外はカリッという食感がよみがえる!

これはおすすめですよ〜!

ヨーグルトもね!

と、ここまではカロリーモンスター級食品ばかりでしたが、

少し健康を気にして、というか単に好きだから

成城石井のヨーグルトも買ってきました!

今回はギリシャヨーグルトじゃなくて、カスピ海ヨーグルト・・・

単に食べてみたかったから・・・他意は無いです。

これもちょっとつまみ食いしてみたら、とろっとして、糸引くような感じのヤツでした。

うーん、おいしいんだけど、ギリシャヨーグルトのしっかりした食感に慣れた身としては、ちょっと柔らかすぎるような?

まあこれはこれでおいしいんですけど、個人的にはリピは無いかな〜

*年越しにギリシャヨーグルトを楽しむなら、こっちの方がオススメ!でっかいサイズ!

カウチポテトの準備は整った!

というわけで本日は、

いよいよ2020年もあとわずか!

年越し&寝正月に食べたいおいしいものを求めて

成城石井に行ってお買い物して来ました!

というお話でした!

ギリシャのフェタチーズは買えなかったのは残念ですが、

それ以外にも色々好きなものを買ってきて、年越しカウチポテトの準備万端!

今年はどっちみち新型コロナの影響で、大人数の集まりはできないし、

皆さんご家族で、あるいは少数の親しい人たちとのんびり過ごす人がほとんどだと思いますが、

成城石井で食料を仕入れる時にご参考になれば嬉しいです!

あとは、明日年越しそばの準備もしたら、いよいよ2020年もあとわずか!

みなさん、良いお年を!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャの伝統食材
-, , ,