当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

成城石井の「フェタチーズとセミドライトマトマリネ」は食べてみて欲しい!

前回食べてとってもおいしかったので、

「フェタチーズとセミドライトマトマリネ」

がまた食べたくて、

ギリシャ食材もよく扱ってくれてる高級系スーパー

成城石井にまたまた行ってきましたよ!

外出自粛を乗り切るエネルギー充填!!

今回はチーズも増量で、おいしくいただきました!

成城石井でまたまた買い込んできたよ!

ということで、またまた行って来ましたよ、

世界各国の食材が揃うありがたいスーパー

成城石井!!

なんかこうね、外出自粛があると、一応守る方なので、行く場所がついついスーパーばかりになっちゃうね。

今回の一番のお目当ては、

前回の買い物で食べてみて美味しかった、

ギリシャ名物のフェタチーズを使ったお惣菜

「フェタチーズとセミドライトマトマリネ」

また売ってるかな〜、とパトロールに出発!

そうしたら、ありました、ありました!

しかも、20%オフで・・・

というわけで、今回も、あれこれついでにおいしいものを買い込んできました!

ジャーン!

今回の一番のお目当て、

ギリシャのフェタチーズがお惣菜になった!

「フェタチーズとセミドライトマトマリネ」

ですが・・・

う〜ん、20%オフは嬉しいんだけど・・・

こんなおいしいのに、20%引きになるまで売れ残ってたってこと?!

いや〜、もったいない!おいしいので、一度は食べてみて欲しいな!

フェタチーズとトマトとオリーブなんて、これ以上ないくらいの黄金の取り合わせなのです!

*ギリシャのフェタチーズについて詳しくは、こちらの記事も合わせてどうぞ!

そしてもう一つのお目当ては、今人気だという

黒トリュフ味のポテトチップス!!

大きな袋は売り切れだったので、小さな40g入りのを買ってみました。

まずは小さなので味を試したいね!

って、裏のラベルを見て気が付いたんだけど、これ「アラブ首長国連邦」が原産国なの?!

さすが、贅沢に黒トリュフをポテチに使っちゃうわけだ!

で、さっそくつまみ食いですが・・・

お、おいしい!!

確かにほんのり黒トリュフの味が・・・

って言っても、黒トリュフの味がわかるほど食べたことないんだけど、

絶妙なフレーバーの味付けで、これは後を引く〜〜〜!!

ヒットするわけも分かるわ!!

これは確実にリピート決定です!

成城石井のオンラインストアで「ハンターズ 黒トリュフフレーバーポテトチップス」の詳細をチェック

それと、個人的に好きなクルミの素焼きタイプ。

これで充実した夕飯のおかず(おつまみ)セットができたよ!

ピスタチオ・ナッツは前回買った、ギリシャ産のものがまだ残ってました。

なぜ残っているのか?

それは実は、このピスタチオ、殻がしっかり硬くて、なかなか食べるのに時間がかかるのだ!

でもそのおかげで一気食いを防げて、長く楽しむことができますよ!

そして成城石井といえば、

パンもおいしい!

今回はもはや定番の

「発酵バターのクロワッサン」

これでもか!のバターたっぷりクロワッサン。たまについつい食べたくなる!

そして、今回は新商品らしき、こちらの

「バタージュワッともっちり塩パン」

も試してみましたよ!

夕方にお店に行くと、なんでも割引になっててありがたい。

で、こちらも軽くトースターで温めてみると・・・

もう、焼いてるそばから、バターの香りがぷーん、と漂って・・・

もう、表面にもバターが染み出して来ちゃってるの、分かりますかね?

つかんで、ちぎったら、中からバターがホントにジュワッと染み出して来て、

手がベタベタになったので写真は撮れなかった・・・

「バタージュワッと」は嘘じゃなかったです、はい。

しかし、これだけバター入ってると、カロリーも・・・

はい、食べる間だけは忘れる!!

でも、時々の贅沢に留めておかないと危ない食べ物ですね!!

気をつけよう!

成城石井のオンラインストア

もっと「フェタチーズのマリネ」の美味しさが浸透しますように!

というわけで、今回も

ギリシャ名物フェタチーズを使ったお惣菜

「フェタチーズとセミドライトマトマリネ」

がお目当てで、

ギリシャ食材もよく扱ってくれてる高級系スーパー

成城石井にまたまた行ってきましたよ!

というお話でした!

このマリネはとっても美味しいので、お店で見かけたらぜひ一度試してみてくださいね!

それにしても、このところ成城石井にいっても、「フェタチーズ」自体は売ってない日々が続いてて、それはちょっと残念。

田舎なうちの近所だと、成城石井くらいしかフェタチーズ売ってるお店がないんです。

食べたくなったら、ネットで買うしかないかなあ?

これからもっと日本でもフェタチーズが人気が出て、いろんなところで売ってくれるようになるといいなあ。

でもそれまでは、とりあえずこの成城石井のフェタチーズのマリネで楽しんでおこうと思います!

*今回は買わなかったけど、成城石井ではギリシャのオリーブもオススメです!おいしいよ!

成城石井のオンラインストアで「ギリシャ ネフェリ グリーンオリーブ パプリカ」の詳細をチェック

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャの伝統食材
-, ,