当ブログは広告を掲載しています

ステファノス・チチパス

チチパス初戦突破!ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020

ギリシャから登場した注目の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

新型コロナの影響で、開催が延期になっていた

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで登場です!

クレーコートで全仏前に結果を出しておきたいところですね〜

がんばれ、チチパス選手!

初戦は無事突破!

というわけでチチパス選手、ドイツのハンブルグにやってきました!

クレーコートで、全仏前にいい調整にもなりそう。

ツワモノが揃うこの大会で、チチパス選手は

第2シード!

これは簡単に負けられない・・・

でも先週は初戦で負けちゃったからなあ〜

と、ちょっと心配だった初戦、

対戦相手はイギリスのダニエル・エバンス選手

30歳のベテランです。

結果、試合は危なげなく、

6-3 6-1 のストレート勝利!

よかった、とにかくクレーで勝利!

そして今回、ヒゲもなくなってスッキリしてたのが、またちょっと伸びてきてます。

う〜ん、やっぱりヒゲ剃るのが好きじゃないのかな?? しばらくするとまた元どおりになってそう・・・

イケメンが隠れちゃうのがもったいないけど、本人がヒゲのあるスタイルの方が好きなら、仕方ないか〜

2回戦は、クエバス戦!

そしてコマを進めた第2回戦では、

アルゼンチンのパブロ・クエバス選手と対戦します!

こちらも34歳のベテラン選手。

なかなかの試合巧者で、チチパス選手も以前の対戦ではかなり翻弄され・・・

今回は大丈夫かな?

チチパス選手も日々成長しているので、無事に2回戦突破してほしい!

調子も良さそうだしね!

錦織選手は初戦敗退・・・

そしてこの大会には、日本が誇る

錦織圭選手も参戦!

初戦では世界ランク22位のクリスチャン・ガリン選手と対戦しましたが・・・

惜しくも 6―0、6―3 で敗れました!

まだ故障から復帰して、感覚が戻らないんでしょうね、

スポーツ選手にはつきものとは言え、本調子を取り戻せない姿を見るのはツライ。

早くのびのびと活躍してくれる錦織選手が見たいです!

来週からは全仏、無事にそれまでに調子をあげてきてくれるといいのですが・・・

しかし全仏って、大丈夫?!

ということで、コロナのための中断の後、順調に各大会は実施されてきているのですが、

ここにきて、

ヨーロッパでの新型コロナウイルスの再拡大

が報じられてきています。

パリ在住の日本の作家、辻仁成さんのツイートによると、かなり厳しい状況みたいです。近いうちに再ロックダウンも起こりそう・・・

え〜っと、これ、全仏オープンやってる場合なのかな〜??

しかも、全仏って、観客入れて開催するらしいけど・・・

大丈夫??

観客数は減らすという発表はありましたが、これだけ再拡大してくると、正直、不安はありますよね。

また参加した選手がコロナ陽性になるような事態は避けてほしいけど・・・

日本の大坂なおみ選手はすでに、全仏欠場を表明しています。

今回は欠場しておいてよかったかも・・・

オーストラリアのギリシャ系テニスプレーヤー、

ニック・キリオス選手は、新型コロナの影響で、現在ツアーに参加していません。

スポーツ選手にとって、長期でツアーから離れるのは大きな決断だったと思いますが、やはりコロナの中でテニスの大会に参加するのはリスクも伴いますよね。

現在キリオス選手は、ツアーの代わりに慈善事業に力を入れている模様。

実は以前から慈善活動に積極的に関わっているキリオス選手。

社会的な責任も果たしていて、頑張っていますよね!

そんなわけで、新型コロナの影響の中で開催の迫る全仏には選手たちの対応も様々・・・

とにかく参加する選手たちの安全を祈るばかりです。

そして、早くコロナがおさまってほしい!!

キリオス選手にも試合に戻ってきてもらって、また熱戦を見せてほしいものですね!

チチパス選手のクレーでの活躍をご期待!

ということで本日は、

ギリシャの新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス選手

ハンブルグ・ヨーロピアン・オープン2020に第2シードで登場し、

無事に初戦を突破しました!

という話題でした!

来週には全仏オープンの開催も迫る中、フランスでのコロナの感染拡大など心配もありますが、

とにかく運営には開催するなら選手と観客の安全を第一に、しっかりと管理してやってほしいですね!

そして、チチパス選手のさらなる活躍を期待したいと思います!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ステファノス・チチパス
-, ,