当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

サッカリ3回戦突破!ベスト16!2020全米オープンテニス

どうも! イレーネです!

現在行われているテニスの全米オープン

第15シードで登場したギリシャ女子のトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

見事3回戦を突破して、ベスト16進出を決めました!

そして次の相手は・・・セリーナ!

が、がんばれ、サッカリ選手!

3回戦はストレート勝利!

ということで、ギリシャの期待を背負って3回戦に登場した

マリア・サッカリ選手

だって・・・

優勝候補と言われていたギリシャの星・チチパス選手がまさかの3回戦敗退!

こうなったら、ギリシャ国民の期待を背負って勝ち残りたい!

と、サッカリ選手はがぜん奮起した模様!!

3回戦のアメリカの新鋭・19歳のアマンダ・アニシモバ選手との対戦

6-3, 6-1 でストレート勝利!

おお! お見事です!

15シードの意地を見せましたね!

これで、サッカリ選手は4回戦進出!

見事ベスト16に勝ち残りました!

記憶する限り、グランドスラムでベスト16はキャリア最高だと思います!

自身のキャリア最高というか、多分ギリシャテニス史上最高なはずですね!

サッカリ選手、よくやった!

いや〜、今年のサッカリ選手は調子がいいですね!気力と体力が充実している感じ。

おめでとうございます!

次は・・・セリーナ!!

そして、ベスト8進出をかけて4回戦でサッカリ選手が対戦するのは・・・

また来た!

女子テニス界のレジェンド

セリーナ・ウィリアムズ!

第3シードのセリーナに、どこまで食い下がれるか?!

しかし、期待も高まる・・・

というのも、ついこないだ行われた前哨戦、ウェスタン&サザン・オープンでは、

サッカリ選手がセリーナを倒した大金星をあげているんです!!

できるなら・・・番狂わせをもう一度・・・

この大金星の後の立て続けの再戦は、大会の注目も集めています!

でも、セリーナほどの選手が、そうそう連敗してくれるとも思わないけど、

今のサッカリ選手は調子も良さそうなので、これはひょっとして・・・

ベスト8進出なるか?

ベスト8進出できたら、自身初、そしてギリシャ初の快挙!

大注目の4回戦は、

9月8日(火)に対戦予定!

が、がんばれ、サッカリ選手!

大坂なおみ選手も4回戦進出!

そして、日本期待の

大坂なおみ選手も4回戦進出を決めています!

ウクライナの新鋭・18歳のマータ・コスチュクと対戦し、第2セットは落とすものの、無事勝利。

ベスト8進出をかけた4回戦は、ウクライナの第14シード

アネット・コンタベイト選手と対戦!

大坂選手も第4シードの意地をかけて、ここで負けられないですよね!

大坂選手も、できたら優勝してほしい!

気になるのは故障ですが、今のところは大丈夫でしょうか?とても気になります。

試合の途中でぶり返したりしませんように・・・

ここのところ、大坂選手、精神的にも強くなってきたような印象なんですよね。

チチパス選手と同じ22歳。

まだまだこれから、の年代ではありますが・・・ついつい期待しちゃう。

グランドスラム制覇をもう一度!!

期待で言ったら、決勝戦でサッカリ選手と大坂選手で当たったら、どっちを応援しよう?

って夢みたいな妄想もついつい膨らむ今大会です。

これまでこんなに日本とギリシャの選手たちが強かったことってないので、否が応でも期待は高まりますよね〜

楽しみ!

サッカリ選手、勝ってほしい!

ということで本日は、

現在行われているテニスの全米オープンで、ギリシャ女子のトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

見事3回戦を突破して、ベスト16進出を決めました!

というニュースでした!

ベスト8進出をかけた4回戦では強敵に当たります・・・セリーナ・ウィリアムズ!

でも今のサッカリ選手なら、行けるかもしれない!行ってほしい!

サッカリ選手、自身初の快挙と、ギリシャ初の歴史的快挙をかけて、4回戦に登場します!

がんばれ、サッカリ選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-マリア・サッカリ
-, , ,