当ブログは広告を掲載しています

マリア・サッカリ

ギリシャのサッカリ、セリーナ撃破の大金星!2020ウェスタンアンドサザン・オープン

どうも! イレーネです!

快挙です!

ギリシャの女子テニス選手のトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

現在アメリカで開催されているウェスタン&サザン・オープンで

セリーナ・ウィリアムズを破る大金星!

ギリシャのテニス界にまたまた明るいニュースです!

サッカリ選手、セリーナを破る!

ということで、すごい快挙ですよ〜

ギリシャの女子テニスのトップ

マリア・サッカリ選手

現在参加しているウェスタン&サザン・オープンで、

3回戦に対戦したのは、数々の記録を誇る女子テニス界のレジェンド

セリーナ・ウィリアムズ

この超大物と対戦したギリシャの25歳は、食らいつき食らいつき、

ついに歴史を動かしました!

よくやった〜!

正直、3回戦でセリーナと当たると知った時に、ちょっともう負けちゃうんじゃないかと思ってましたもん・・・ごめん!

13シードのサッカリ選手が、第3シードのセリーナを破るという、大番狂わせ!

これは、大坂なおみ選手がセリーナを破ったときくらいの衝撃!

まあ、でも、大坂選手のときは決勝だし、倒して優勝だったらからもちろんインパクトはもっと大きかったんだけど、

それでも第13シードのサッカリ選手がセリーナを倒したんですから、とてつもないことをした!

大番狂わせでした!

これでサッカリ選手の名前も世界に轟いたことでしょう?

Maria Sakkari vs. Serena Williams | 2020 Cincinnati Third Round | WTA Highlights

ベスト8進出!

こうして歴史的な一勝をあげたサッカリ選手

これでベスト8進出です!!

おめでとうございます!

サッカリ選手は今大会かなり調子が良さそうなので、セリーナとの戦いで覚醒したかも?!

次はベスト4進出をかけた4回戦!

対戦相手は、

第8シードのJ・コンタ選手

またしても格上の選手との戦い。

でもサッカリ選手は、ツアー中断中にいい練習をできていたのでしょうね。しっかり仕上がっています。

ですから、次の試合も期待大です!

これは注目・・・!

チチパス選手もベスト8進出!

そしてこれはギリシャのテニス界でまたまた画期的なんですが、

男子テニスの星

チチパス選手もベスト8進出を決めています!

3回戦ではイスナー選手との死闘を制し、勝ち抜け!

チチパス選手も絶好調です!

これはちょっとして・・・ツアー制覇もあるかも?!

なんて気が早いのですが、次の4回戦ではベスト4入りをかけて

アメリカのライリー・オペルカ選手と対戦!

この選手の特徴は、とにかく背が高い!

211センチあります。

バスケの選手か?!

年齢も同年代の対戦ですが、今やチチパス選手は第4シードのトッププレーヤーの一人ですからね!

ぜひここを勝ち抜けてベスト4に進出してほしい!

チチパス選手、頑張れ!

ダブル優勝も?!

ということで本日は、

ギリシャの女子テニス選手のトップ・プレーヤー

マリア・サッカリ選手

ウェスタン&サザン・オープンで

セリーナ・ウィリアムズを破る大金星!

という嬉しいニュースをご紹介しました!

数年前までギリシャのテニス選手がセリーナを破るなんて漫画の世界みたいな話でしたが、

ギリシャの若手の選手たちがメキメキと台頭してきていますね!

こうなると、チチパス選手とサッカリ選手の二人でダブル優勝とか、期待しちゃいますよね?!

このウェスタン&サザン・オープン、がぜん面白くなってきました!

サッカリ選手、次の試合も頑張って!

追記:ベスト4進出ならず・・・

サッカリ選手はこの後の準々決勝で、

惜しくもコンタ選手に敗退

ベスト4進出はなりませんでした!

あ〜、残念でした!

でもきっと、この前のセリーナとの試合で消耗しきってしまったんでしょうね。

ベスト4進出は逃しましたが、今大会ではあのセリーナを破った!という歴史的な快挙も成し遂げました!

全米オープンまでに体調を整えて、ぜひ今大会以上の活躍を見せてほしいですね!

チチパス選手と一緒に上位進出できたら、またまた歴史に名を刻むことになる!

がんばれ、サッカリ選手!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

 

-マリア・サッカリ
-, , , , ,