当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

22巻出た!『ゴールデンカムイ』激動の樺太編どうなった?!

どうも! イレーネです!

大好きな明治時代の北海道が舞台のマンガ

『ゴールデンカムイ』

最新22巻が出た!

この最新刊、待ってましたよ!前の21巻で、またまた予想不能の大展開があって、

続きがずう〜〜〜っと気になってました!

舞台の樺太から、杉元たちはどこへ行く?!

22巻発売!

ということで、ついに出た!

『ゴールデンカムイ』最新22巻!

本日2020年6月19日(金)発売です!

前回の21巻の終わり方がすごーく気になって、早く読みたかったので嬉しいい〜

やっぱりこのマンガは次にどうなるのか展開の先読みが全然!できないので!そこはホントすごい!

(実はイレーネはそこらのドラマとかだと登場人物の相関とかでだいたいの展開を当てられる!そして人に言って嫌がられるタイプだ!が!この『ゴールデンカムイ』はホント無理!)

樺太編もそろそろ長くなってきたから、大展開の予想はあったとはいえ、この展開ぶりは、やっぱり圧巻!

まだ『ゴールデンカムイ』読んだことない方、もしいたら、人生損してますよ!!

今から1巻から読んで最新刊まで、早めに追いついでくださいね〜〜!

 

第22巻の見どころ

というわけで、待ちに待った

『ゴールデンカムイ』最新22巻

ちょっとだけ、見どころをご紹介していきたいと思います!

くれぐれもネタバレしないように・・・とは気をつけていますが、

読む前に絶対少しもネタにかすることもしたくない!って方は以下はくれぐれも読まないでね!

樺太編最終章

ま、これは前巻の21巻の最後の方で描かれていたのでネタバレでもないんですが、

いよいよアシリパさんと杉元一行の「樺太編」もエンディング!

「樺太編」面白かったんで、名残惜しいですけどね〜

昔は日本だった樺太!

その頃の時代を全然知らなかったので、地理とか生活風景とか知ることができて面白かったです!

樺太アイヌの方々についても、ほとんど全く知識がなかったので、このマンガに教えてもらいました。

そういう意味では、このマンガって、教養マンガだったりして?!

マンガで明治時代の樺太の民俗を知ることができる貴重な作品! これは読まなきゃダメよ!

今はロシア領になってるのかあ〜・・・

やっぱり「不死身の杉元」

で、今回では注目はやっぱり

「不死身の杉元」!!

なんで「不死身の杉元」って言うかといったら、

やっぱりそれは「不死身」だから「不死身の杉元」!!

またまた思わず息を飲む戦闘シーンが見どころ!

戦闘シーンね〜、『鬼滅の刃』でも相当激しいのに見慣れたけど、それでもこの『ゴールデンカムイ』の戦闘シーンはやっぱり別格!

多分、読んでる時、自分の顔は「んが!!」となって、やばい人になってると思う・・・人には見せられないな・・・

人前で読めないマンガ、それが『ゴールデンカムイ』!!

そういえば『ゴールデンカムイ』ってタイトルだったよね

そして今更ですが、

『ゴールデンカムイ』

って、「金」が入ってるタイトルなのよね・・・

と思い出させるエピソードも!

しばらく樺太の民俗やらロシアの少数民族やらで忘れてたけど、このマンガ

「ゴールド」がメインテーマ!

そういえば第1巻では、杉元が砂金堀してたっけ・・・

懐かしい・・・

そして、アイヌの金塊のありかを刻んだ刺青を持った囚人たちを探さないとね!

初期の頃はたくさん「変態囚人」が登場したけど、今回も久々に登場ですよ、「変態囚人」!

マニアな方には今何枚「刺青人皮」があって誰が何枚持ってるのか把握してる方もいるかもしれないけど、自分はもはや「??」となってきました!

一体、あとどれぐらい集めるのか、どこにあるのか、それも全然読めないのがこのマンガの面白いところ!

スナイパーも粘る

さて、そんな中で、しばらく存在を忘れていたキャラクターの復活?

アイツ、あの凄腕スナイパー、まだ死んでなかったっけ?

やっぱり初期から出てたし、メインキャラクターなのよね。

個人的にはアイヌの色男・キロランケの方が好きだったけど、そんな都合で展開してくれないのがこのマンガ。

一体どうなるんだろう?

まだまだ戦いが待ってそう・・・

谷垣vsスナイパーはこのマンガの中でも屈指の名エピソードだと思います!

あの手に汗握る戦い、ふたたび?!

22巻も見どころ満載!読んでね!

ということで本日は、

ずっとハマって読んでるマンガ

『ゴールデンカムイ』

最新22巻が出ましたよ!

本日2020年6月19日(金)発売です!

という話題でした!

予想を裏切らず面白すぎて、一気読みしてしまいました。

読み切るのに10分かからなかったかも・・・

いや、確かに30分くらいはかかってるんですが、それくらい体感時間としてはあっという間でした!

さすがにいつも、面白いなあ〜・・・

22巻、ぜひ読んでみてくださいね!

*BookLive!だと割引クーポンをもらえるとおトクに買えますよ!

国内最大級の総合電子書籍ストア BookLive!の『ゴールデンカムイ』のページへ

*そして、まずはレンタルで試してみたい・・・という方には、

電子貸本Renta!もあるので、試してみてくださいね!一度読んだら絶対ハマりますよ!

電子貸本Renta!の『ゴールデンカムイ』のページへ

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, , ,