当ブログは広告を掲載しています

イレーネの推しマンガ

放送第6回アニメ版「ゴールデンカムイ」レタラを救え!

どうも〜イレーネです。

時間が立つのは早いですね〜

映像化は不可能だと思っていた

「ゴールデンカムイ」!

テレビアニメ放送も順調に進んでます!

本日は、放送第6回のレビューです!

録画がどんどん溜まっちゃって、視聴が追いつかない状態で、

うれしい悲鳴だよ〜

アニメ「ゴールデンカムイ」月曜深夜に放送中!

そんなわけで、

自分イレーネも大注目の

人気マンガのアニメ化

「ゴールデンカムイ」!

普段ほとんどテレビアニメは見ない自分も、録画してせっせと見てます!

なんで録画かっていうと、放送は思いっきり深夜だから!

しかも、ちょろちょろ放送時間も変わるんで、見逃したくない方は録画しといた方がいいよ!

最後のエゾオオカミ・レタラを救え!

そして、今回のアニメ版

「ゴールデンカムイ」

放送第6回の見どころは、何と言っても

最後のエゾオオカミ・レタラの命!!

この原作マンガって、何がとにかく面白いって、

いろんな要素を徹底的に取り入れて、それをうまくストーリーに流していくところ!

要素としては・・・

歴史もの(幕末、明治)

文化(アイヌ文化・宗教、明治の日本文化)

狩猟 (熊狩り、鹿狩りなど動物の描写)

戦争モノ (日露戦争)

クライム・サスペンス (刺青の囚人たち)

アドベンチャーモノ (金塊探し)

淡い恋愛モノ (杉元とアシリパさんと梅ちゃんの三角関係)

などなど、それぞれで一本のマンガが連載できそうな要素を、全部ひっくるめて一つの世界観を作ってるんだから、

そりゃー、面白くないわけがない!

これを全部うまく使って物語を作れる作者の野田サトルさんは、本当にすごい作家さんだと思っているよ!

そんなたくさんの、「ゴールデンカムイ」を盛り上げる要素の中で、

今回のメインは「狩猟」ハンティング!

カギとなるキャラクターは、

元・マタギの第7師団・谷垣

そして

熊撃ち名人・二瓶鉄造!

しかも、この二瓶が「刺青の囚人」だという・・・

もう、面白くないわけがないでしょ?

そして彼らが狙うのは、

最後のエゾオオカミ・レタラ!

そんな!

レタラはアイヌの少女アシリパさんと一緒に育った兄弟みたいなオオカミ!

奴らには殺させないで!

助けて!

と否が応でも感情移入して見てしまうよ〜

それにしても、この頃の谷垣は、性格が悪いなあ〜・・・

まだ日露戦争の毒気が抜けていないんだな!

まだ、兵士として生きていくか、マタギとして生きるか、決断がつかない・・・

個人的には、この頃のスリムな谷垣の方が、好きだよ!

*「ゴールデンカムイ」 第5巻の表紙は谷垣! これくらいの時が一番いい!

「不死身の杉元」のバックグラウンドはいつやるの?

さて、放送も第6回になって、

そろそろ気になってくるのは・・・

「不死身の杉元」のバックグラウンドはいつやるの?

ってこと!

原作マンガの方では、かなり初期から

幼なじみの梅ちゃんが好きで、

彼女の目を治すためのお金が欲しいからアイヌの金塊を追ってる

って説明されていたんだけどね・・・

特に今回は、鹿撃ちの時に戦争のPTSDみたいなことも起きてるわけだから、

そろそろ、きちんと説明してあげた方が親切だと思うけど〜・・・

まあでも、まだ放送の初めの頃だから、面白いスピード感あるエピソードを先にやって、

ファンを獲得してからゆっくりやるっていうのも作戦としてはありなのかな〜

でも、この感じで行くと、

杉元のことを淡〜く思っているアシリパさん

でも・・・

幼なじみの梅ちゃんのことが好きな杉元

っていう、

このマンガの大事な仕掛けが一つ抜け落ちちゃうよ!

このマンガを読んでるみんなは全員、

杉元が好きだけど、まだ自分が子供すぎて相手にされないアシリパさんの気持ちに、キュンキュンしてるっつーのに!

だからきっと、この物語が一旦終わって、

そーだなー、10年後くらいに?

アシリパさんが大人になってから再会して、二人はハッピーエンド!

10年後のアシリパさんなんて、すごい美女になってるんじゃないの〜?

そうなったら、杉元ももう、子供扱いできないんじゃないの?

ってなるんじゃないの?

って期待があるんだけど、

そこらへんはどーなのかな〜〜?

まあ、そこらへんの詳しいことを知りたい人は、原作マンガを読んでね!

原作マンガの第14巻も、もうすぐ発売だよ!

そして、アニメ放送も盛り上がっている中、

原作マンガの方は、第14巻がもうすぐ発売だよ〜

今度の表紙は、土方歳三が再登場だ〜!

あれ、鎖がついてるの?

捕まったの?

って、早く読みたくなるカバーだよ!

こんなに続巻の発売が待ち遠しいマンガは久しぶり!

とにかく面白い!

作者の野田サトルさんには、健康をくれぐれも気をつけていただいて、

このマンガが完結するまでは、絶対に死なない!! 倒れない!!

と心に刻んで毎日を生きていただきたいと思います。

だって!!!

これが終わらないうちに未完になってしまったら!!

もう、生涯モヤモヤで、「あの続きはどうなったのか〜」って思い続ける人続出だよ!

よろしくお願いします!!

*現在までは、第13巻まで発売中だよ! (追記:その後も続巻刊行中!)

鶴見中尉みたく前頭葉が吹き飛んでても無事に生きていられるのか、一度医学の専門家に聞いてみたいところです!

アニメ版「ゴールデンカムイ」次回もお楽しみに!

というわけで本日は、

大人気マンガのアニメ化

「ゴールデンカムイ」!

放送第6回のレビューでした!

録画がどんどん溜まっちゃってるんだけど、

放送の方はもう実は、第9回!放送終了!

わ〜、視聴が追いつかない!!

週末にでもまとめて見て、また情報をアップしま〜す!

とにかく面白いんで、まだ見ていない方は、ぜひ一度見てくださいね!

*原作マンガもとにかくオススメ!一度読めば必ずハマル!!

*この記事に興味のある方は、こちらの記事もどうぞ!

-イレーネの推しマンガ
-, ,