当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの伝統食材

成城石井でギリシャ好きが買う商品5つプラスα!

どうも! イレーネです!

本日は、成城石井に久しぶりに出かけてきて、好きなものをアレコレ買ってきたので、

成城石井でギリシャ好きが買ってきた商品をご紹介!

まだまだ外出などには注意が必要な日常のウサを晴らすように、

好物をたくさん買ってきましたので、よかったら次のお買い物の参考にしてください!

成城石井でギリシャ好きが買わずにいられなかったもの!

ということで、本日は成城石井です!

まだまだ気軽に飲み歩いたりはできない毎日、「withコロナ」生活が続いていますが、

そのウサを晴らすように、

成城石井さんで大好きなギリシャものをいっぱい買って帰ってきました!

とは言っても、全部をギリシャ産で揃えることはできなかったけど、かなり満足!!

これで自宅の食卓が豪華に!!

本日の戦利品はこちらです!!

いっぱい買ったでしょ?

ついついカゴに入れてったら、山になってしまった!

ホントはこれが目当てで買いに行ったんだけど。

ギリシャ国民がこよなく愛する

フェタチーズ!!

今日は売ってました〜!

いつも必ず売ってるわけじゃないから、ラッキーでした!

まだ日本ではそれほど知られていないチーズだから、流通量も少ないんですよね〜

これを見て「フェタチーズ、自分も食べたい」と思った方は、成城石井でフェタチーズを見かけたら、即買いましょう!

レアもの、即ゲットです!

*ネットでも購入できます!

このフェタチーズは、さっそくサラダに乗せていただきました!

いいお値段もするので、少しづつ大事に食べようっと!

セコく使えば、1パックで一週間は楽しめそうです!

そして、

ギリシャ人のこよなく愛する

ギリシャ名産オリーブ!!

これ、美味しいんですよ〜

今回はパプリカ入りを選びました!

買って帰ってきて我慢できずにすぐ開けて食べるヤツ。

中身はこんなです。

このオリーブの香りを嗅ぐだけで、脳内ギリシャ旅行です!

オリーブは美味しいだけじゃなくて体にもいいので、これからしばらく2〜3粒ずつ楽しんで食べようと思います!!

*これ以外にもネットではギリシャのオリーブが購入できるので、よかったら色々試してみてくださいね。

そして、今回初ゲットもあります!

ピタパン

言わずもがな、ギリシャの名物「ギロピタ」を作るときに必要なパン!

これは本当は、ポケットタイプにしてケバブを作るためのものですが、

ギリシャ式に野菜とお肉とザジキを包んで食べようと思っています!

ちょっとギリシャ式とは味も違うのかな?

食べるのが楽しみです!

*ピタパンはね〜、ネットで取り扱っているのでも全部この、ポケット式のものみたい。ギリシャ式のも売って〜!!

そして、成城石井に行くと

ギリシャヨーグルト「パルテノ」も種類豊富!

期間限定商品もちゃんと取り揃えてあったりするのでありがたいです。

近所のスーパーだと、一番の売れ筋だけしか置いてないとか、それも売り切れちゃってたりしてて、なかなかお目当のものが買えなかったりするのです。

今回は、

パルテノ マンゴーソース入

を初ゲット!

*このパッケージの「ダビデ像」については、もう書いたので、ここでは何も言わない・・・

ギリシャの風景にマンゴーって、すごいミスマッチ感満載!

で、これもすぐに明けて食べる!

マンゴーソースは、このプレーンヨーグルトの底に入ってますよ!

キレイな黄色のソースに、マンゴーの果肉も入ってておいしい!

そしてついでに私がゲットしてきたのは・・・

ピスタチオナッツ!!

これもギリシャで美味しさを知って以来、大好きなナッツ!

でも実はこれ・・・

オーストラリア産だった!

コラー、ギリシャ産じゃないの?!

と言われそうですが、もはやピスタチオナッツならもうなんでもいい(ギリシャオタク失格な発想)

この、殻をパキパキ割りながらポリポリ食べるのがサイコーなんです!!

というわけで、これも即開けて食べる。

う〜ん、これもおいしい!!

パリポリパリポリ止まらないい!!

この1パック、明日まで持つかな・・・

*ネットでも、ピスタチオナッツはアメリカ産などが主流みたい。ギリシャ産も扱ってほしいなあ。

おまけ

そして、特にギリシャには関係ないけど、

成城石井に行くとついつい買っちゃうもの。

それは・・・

よつ葉乳業の北海道十勝プレーンヨーグルト

これ、おいしいですよね〜

他のヨーグルトと同じ牛乳からできてるなんて信じられない!

ちょっと他のヨーグルトよりお高いけど、下手なスイーツ買うより満足感ある!

そして、今回は牛乳も合わせて購入!

北海道支援もかねて・・・でもあるけど、やっぱりおいしいから!

これもうまーーーい!!

なんていうか、クリーミーな牛乳!

これも他の牛乳と同じジャンルの飲み物とは思えない!

なんでなんだ?!何が違うんだ?他の牛乳は薄めてるの?とにかく美味しい!

そして、

成城石井と言えば、みんなが大好き!

クロワッサン!

これも、行くと必ず買ってしまう・・・

しかも、今回「30%引き」シールが!!

ありがとう〜〜と心の中でお礼を言いながら買ってきましたよ!

明日の朝ごはんが楽しみだ!

余談ですが、私このクロワッサンを温めて食べる時には、箸使ってつまんで食べます。怪しいけど。だってそうしないと、バターが手にベタベタになりません?それくらいバターたっぷりの勢いがすごいのよ!

で、これで全部!

はっきり言って結構な出費だったけど、

久しぶりに行った成城石井だし、食べたかったものをたくさん買ってしまいました!

欲を言えばもう少しお手頃に買えれば嬉しいんだけど、もうしょうがない!

たまに自分にご褒美の贅沢です。

これから数日は、楽しくギリシャ料理を楽しめそうです!

成城石井でギリシャ気分を味わってね!

ということで本日は、

成城石井に久しぶりに出かけてきて、

成城石井でギリシャ好きがテンションが上がって買ってきた商品をご紹介しました!

探すと色々ギリシャなもの、あるいはギリシャを思い出すものもあって、そのほかにもおいしいものがたくさんあって、

「ウィズコロナ」のちょっと窮屈な日常のウサを晴らすことができましたよ!

こんなふうに、成城石井ではお手軽にギリシャ気分を楽しむことができますので、

よかったら次のお買い物の時に役に立ててくださいね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャの伝統食材
-, , , , , , ,