当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

「パルテノ マンゴーソース入」期間限定おいしいよ!

どうも! イレーネです!

ギリシャヨーグルトを日本に広めた功労者

森永乳業の「パルテノ」

から、

期間限定マンゴーソース入

現在発売中です!

なかなかスーパーで購入できなかったんだけど、ついにゲット!

これもなかなかのクオリティでおいしかったので、ご紹介します!

期間限定「パルテノ マンゴーソース入」

ということで、本日は

期間限定発売「パルテノ マンゴーソース入り」

です!

これね〜、なかなか近所のスーパーで売ってなくて!

成城石井に遠征して、やっと買えました〜

*成城石井でギリシャものを買いあさってきた模様はこちらから

成城石井さんは、「パルテノ」の品揃えがよくて助かります!

近所のスーパーでも、もっと期間限定商品扱ってほしいなあ〜何でだろ? 生産量の関係?

まあとにかく「期間限定」なので、終売前に買うことができてよかったです!

こちら!

パッケージのトップはこんな感じ。

*この、ギリシャヨーグルトに「ダビデ像」についてのモヤモヤは、こちらの記事をご参照ください!モヤモヤ・・・

そして、サイドはこんな感じ。

さすがにサイドにまでは「ダビデ像」いなかったわい!

さっそく、いただきます!

さて、そんなわけで、無事に成城石井で入手できたコレ

「パルテノ マンゴーソース入り」

さっそくいただき・・・

と、その前に商品情報です。

1個 80g入り
82kcal
原材料名:乳製品、マンゴー果肉・ピューレ、砂糖/酸味料、香料、増粘多糖類、乳酸Ca、甘味料(スクラロース)

ということで、

一個食べて 82キロカロリー!!

これだけ?!

うれしい・・・

アイスクリーム1パック食べたらこの3倍くらい行かないだろうか?

ということで、自粛太りが気になるこの頃、安心して食べることができるおやつなのです!

本当に太ったのよ〜自粛で・・・ふう〜、いったいどうやって元に戻そう?

そんなわけで、安心して、さっそくいただきます!

「ダビデ像」のプリントされたフタをはがすと、中身はこんな感じ

ソースがヨーグルトの下に入ってるタイプですね!

このプレーンヨーグルトをほじくると・・・あ、ほじくるって良くない言葉ですね、掘る? かき混ぜる? まあとにかく、底に入ってるソースを発掘します。

底にはこんなキレイな黄色のマンゴーソースが入っていますよ!

マンゴーの果肉もちゃんと入ってます!

個人的にはやっぱり、果肉入りの方が満足感あるのよね〜

本物のマンゴーだ!って感じで。

いや、別にマンゴーかどうか疑ってるわけじゃないけど、固形のマンゴーも見たいじゃないですか?

で、肝心のお味はどうかというと・・・

甘すぎず、マンゴーの風味が爽やかで、トロピカル!アンド濃厚!

いや、フツーにおいしいです。

マンゴーソースって、ギリシャヨーグルトに合うのね。

これは好みかもしれないけど、私はギリシャヨーグルトに合わせるなら、ベリー系の強い味のものよりも、こういう優しい風味のソースが好き。

もちろん究極に合うのは「はちみつ」!!異論は認めん!!だけど、「はちみつ」みたいにふんわりとした優しい甘味のものなら、基本的に合うと思います。

以前の「パルテノ」で出てた白桃のソースとか、よかったなあ。

そんなわけで、この「マンゴー」も殿堂入り確定ですね!

さすが、「パルテノ」はどのフレーバーも外してこないなあ・・・

正直「オイコス」の方は時々「え〜?!」って味の期間限定もあったなあ〜(ごめん!)外資だし大味っていうか(ホントごめん!)

でも、「パルテノ」はさすがにどれも外してこない。

こちらとしては「オイコス」みたいにたまに外してくれる方がイジリがいもあるのに外さない!

商品開発さん、いい仕事してますね!!

私がひそかに「ギリシャヨーグルト界のハーゲンダッツ」と呼んでるだけのことはありますよ!

期間限定で出てるうちにまた入手できたら、リピートしたい!

あ、「オイコス」でもマンゴー味出てるんだった、こちらはまだ食べてないので、食べ比べもしてみたいな!

まだまだ外出全面オッケー!って情勢でもないのでお家ご飯は続きそうだし、色々楽しみたいと思います!

「パルテノ マンゴーソース入」発売中にぜひ食べてね!

ということで本日は、

期間限定発売中の

「パルテノ マンゴーソース入」

おいしかったよ!!

という話題でした。

なかなかうちの近所のスーパーで「パルテノ」の期間限定商品購入できなかったから嬉しかった!

近所のスーパーでも仕入れてほしいよ〜

いや、ひょっとしたら流通量が少なくて、すぐ売り切れになっちゃうかもしれないけど。

そんなわけで多分?地方ではレアな期間限定「マンゴーソース入」、発売期間中に見かけたら、ぜひ食べてくださいね〜!!

*ネットでも買えるよ!

森永乳業 ギリシャヨーグルト パルテノ マンゴーソース入 80g×12個
パルテノ

*そして「パルテノ」で私のイチオシは「はちみつ付き」!これが一番おいしい!異論は認めん!

*ギリシャヨーグルトが好きすぎて、最近は手作りしてます。

こういうの使ってます。よかったらご参考にどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,