当ブログは広告を掲載しています

『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!

『別冊オリンピア・キュクロス』第1話君はヘレネス見たよ〜!

どうも! イレーネです!

ヤマザキマリさんの、古代ギリシャと現代の東京のタイムスリップ漫画

『オリンピア・キュクロス』

なんと、クレイアニメ版がテレビ放映スタート!!

『別冊オリンピア・キュクロス』!!

さっそく見てみましたが、う〜ん、この撮影、大変だったろうな〜

独特のシュールな世界観に出来上がっていますので、まだ見ていないかたはぜひ一度見てみてくださいね〜!

ついに放送開始!アニメ版『オリンピア・キュクロス』

あの人気オリンピック漫画

『オリンピア・キュクロス』

そのまさかのクレイ・アニメ化

『別冊オリンピア・キュクロス』

ついに放送が始まりましたよ〜!!

最初に話を聞いた時には、

「まさか、本当にやるの?」

って思ってたけど、本当にやってる!!

だって、「クレイ・アニメ」ってすごく時間もかかるし・・・

何と言ってもコマ撮りで粘度の人形動かしながら撮っていくんですよね〜??

それで、オリンピック競技の躍動感を出すように動かしていくのも、そりゃ大変だあ〜・・・

でも、本当にクレイアニメ、できてました!!

って、放送するんだから、当たり前か!!

って、とにかく奇跡のような作品なので、みんな見てね!!

5分間のショート・アニメ!

さて、その放送ですが・・・

放送時間5分のショート・アニメでした!!

見始めると、あっという間に終わっちゃうんですけど、

でも、その5分を作るのにどれだけ時間がかかるか・・・

とにかく、コマ撮りのクレイ・アニメは大変!!

ウェス・アンダーソン監督のストップモーション・アニメ

『犬ヶ島』

なんて、4年かかったらしいですよ!ヒエ〜

という、手の込んだ手法で作られた「オリンピア・キュクロス」のアニメ版!!

このアニメに出てくる登場人物は

みんな粘土〜!!

これを、一コマずつ、ちょこちょこと動かしながら、撮ってるんでしょ??

もう〜、自分だったら途中で「ムキー!」って粘土ぐちゃぐちゃにしちゃいそうなくらい、粘り強さが必要な撮影ですよ・・・粘土だけに!

とにかく、その奇跡の映像を一度、目撃してみてくださいね!

主人公のデメトリオスは、粘土の方がカッコよくなってますよ〜

お話も、だいぶはしょってありますが、まあそれは5分間しかないので仕方ない。

というか、たった5分だけど、よくお話を詰め込みました!!

お見事!

というくらいギッシリ詰まった5分でした!

短いですけど、満足度かなり高め。

来週の放送が楽しみだなあ〜

動画配信でも見れる!!

そのまさかのクレイ・アニメ化

『別冊オリンピア・キュクロス』

動画配信サービスでも見ることができますよ!

Amazon プライムビデオ

会員なら追加課金なしでみれます!

U-NEXT でも配信しています!こちらも会員追加課金無料。

U-NEXTの『別冊オリンピア・キュクロス』のページへ

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

(本ページの情報は2020年4月時点のものです。最新の配信状況は U-NEXT サイトにてご確認ください。)

動画配信だと、テレビ放送を見逃してもいつでも見れるからいいですよね!

ぜひ、お好きな方法でこのクレイアニメの世界を楽しんでみてくださいね!

アニメ版もぜひみてね!

ということで本日は、

ヤマザキマリさんの、古代ギリシャと現代の東京のタイムスリップ漫画

『オリンピア・キュクロス』

クレイアニメ版がテレビ放映スタートです!

というニュースでした!

『別冊オリンピア・キュクロス』

さっそく見てみましたが、粘土を少しずつ動かして撮った労作でしたよ!

そしてその独特の世界観!!

古代ギリシャに興味のない方でも楽しめること間違いなしです!

まだ見ていないかたはぜひ一度見てみてくださいね〜!

*マンガ版の『オリンピア・キュクロス』は現在第4巻まで発売中ですよ!マンガもすごく面白いので、ぜひ読んでみてください!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-『オリンピア・キュクロス』はオリンピック漫画!
-, ,