当ブログは広告を掲載しています

ギリシャヨーグルト

「パルテノ クランベリーミックスソース入」食べてみた!おいしいよ!

どうも! イレーネです!

自粛中の毎日、ちょっと気を抜くとすぐ横に成長しちゃいますよね〜

そんな時オススメなのは、やっぱり低脂肪高タンパクのギリシャヨーグルト!

という事で、本日は日本にギリシャヨーグルトを広めたブランド「パルテノ」の期間限定フレーバー

「パルテノ クランベリーミックスソース入」

食べてみましたよ!

はっきり言って、かなりのクオリティ!オススメです!

季節限定!クランベリーミックスソース!

はい、というわけで、本日は

日本にギリシャヨーグルトブームをもたらした立役者といっても過言ではない

森永乳業の「パルテノ」から発売中の季節限定フレーバー

「パルテノ クランベリーミックスソース入」

これ、うれしいですね〜

クランベリー、好きなんですけど、日本ではあまり売ってない。

海外だとクランベリーのジュースとジャムとかよく売ってて、おいしいのです。

クランベリーはベリー系でも淡い味だと思うので、ギリシャヨーグルトにもバッチリ合うはず!

しかも、最近自粛自粛で太っちゃって・・・

という人にもうれしい低カロリー!

1パック  83kcal !!

たったの!

素晴らしい・・・

ありがとう!

これで自粛太りを気にしないで食べられる!

食べてみました!さすがの完成度!

さて、そんな「パルテノ」の季節限定フレーバー

「パルテノ クランベリーミックスソース入」

スーパーで購入してきました!

これ、近所のスーパーでなかなか売ってなかったんですよね〜

うれしい!

パッケージはこんな感じ。

クランベリーの実のイラストと、その色に合わせたピンク色が背景に入ってます。

うん、かわいいっす。

ところで、今気が付いたけど、

「たんぱく質 6.8g」

って表示が入ったのね。

一個80g入ってて、そのうち6.8gはたんぱく質だと。

すごい、たんぱく質を推してる・・・!!

「高タンパク」がギリシャヨーグルトの推しポイントですからね!

「パルテノ」もたんぱく質推し!

で、こちらのパッケージを開けると、こんな感じ。

そう、これも、ソースが底に入ってるタイプですね!

この底にソースを入れる方式、ホントに画期的なのだ、本場のギリシャに教えてあげたい!

この上に入っているヨーグルトをホリホリすると・・・

クランベリーソースが出てきました!

みてください!

クランベリーの実肉も入ってるんですよ〜

色も自然で、合成着色料の色がキツく入っちゃってるようなのとは違うのもいいね!

味も、ほんのり酸っぱいクランベリーの風味が爽やかで、うまい!!

これはまた、クオリティ高いじゃないの!

久しぶりにクランベリーのスイーツを食べたなあ〜おいしい!

あ、正確にいうとこれはスイーツじゃないんだけど、食べた満足度はスイーツ並み!!

このまま、ギリシャヨーグルトの上にソースをかけた状態で食べるのもすっごくおいしいんだけど、

やっぱりギリシャヨーグルトとソースをよく混ぜた状態でも食べてみたい!

という事で、カップの中でしばし無心にかき混ぜ・・・

この、どうしてもかき混ぜたくなるのは納豆をかき混ぜたくなる衝動と同じだろうか・・・

カップ入り納豆の気分・・・

で、よーくかき混ぜたのが、こちら!

こんなふうに、淡いクランベリー色になって、果肉のツブツブがところどころに出てきて、食べるとよりクリーミーになって、おいしいですよ!

こうして、ソースがかかった状態と、ソースと混ぜた状態でふた通りの食べ方ができるのも、楽しみの一つ!

これも全体的にクオリティーがバカ高かったオススメの一品になりました!

やっぱり「パルテノ」はいつでも外さないなあ〜

でも一言注文をつけるなら・・・

80gは少ない〜!!

もっと大きなサイズも出して!

倍入っててもいい! 160gとか・・・

それくらい食べられたら、かなり満足!!

ぜひ、商品開発の方々に、検討してほしいなあ〜。

ま、「二個食べてください」って言われちゃうんだろうけど・・・

そんな、80gでは物足りなく感じてもっと食べたくなる

「パルテノ クランベリーミックスソース入」

残念ながら現在はネット販売はしていないようなので、お近くのスーパー&コンビニにあったら食べてみてね!

自粛の時にネット通販がないのは痛いけど・・・スーパーは今混み合っているので、空いている時間を見計らって行ってくださいね!

*「パルテノ」定番シリーズは、ネット販売で手軽に買えます!何と言ってもオススメなのは「はちみつ」ですよ!

「パルテノ クランベリーミックスソース入」食べてみてね!

ということで本日は、

日本のギリシャヨーグルトのトップブランド「パルテノ」の期間限定フレーバー

「パルテノ クランベリーミックスソース入」

食べてみましたよ!

という話題でした!

日本ではなかなか一般的ではない「クランベリー」の味で、

はっきり言って、かなりのクオリティで美味しかったです!

自粛中の体重増加が気になる方にも安心の低カロリーなので、自分へのご褒美にどうぞ!

*ギリシャヨーグルトは自宅で作ることもできます!こんなギリシャヨーグルトメーカーもあるので、よかったら一度試してみてくださいね!

このギリシャヨーグルトメーカーの詳しいレビューはこちらになります。合わせてどうぞ!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャヨーグルト
-, ,