当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

ラグビー日本代表ベスト8敗退!また強くなる!

どうも! イレーネです!

日本で初めて開催となった、ラグビーワールドカップ!

日本代表チームは世界を驚かす活躍を見せて

史上初のベスト8進出!!

そこで対戦したのは・・・

四年前に奇跡の番狂わせを起こして勝利を飾った

南アフリカ!!

強豪相手に初の連勝なるか? それとも南アたるもの連敗を食い止めるのか?

ドキドキしながら試合開始を迎えました・・・

日本代表、惜しくも南アに敗れる!!

そして・・・

あ〜、残念!!

日本代表、前半はかなり南アを食い止めたんですよ〜

南アの方がイライラして、反則を連発したように、これは相当の善戦だったと思います。

ハーフタイムで 3−5 

でしたからね!

でも、後半になると、これまでの試合でもほとんど交代なく出ずっぱりのFW陣には、さすがに疲れが見え始め・・・

ラインアウトも取られるし、日本が誇る快速両ウイングも止められるし、

モールでどんどん押し込まれるようになってきて、最後は見ていて辛かった・・・

後半はトライを重ねられ、

3ー26 でノーサイド・・・

ということで、惜しくも南アの前に敗れ去ることとなりました・・・

でも! 日本代表、胸を張って! 

これまで4戦全勝で、体を張って戦い続けたのだから・・・

フォワードを総とっかえできる南アは、さすがに選手層が厚かった!

そこが日本とラグビー文化の浸透度が違うところだし、致し方ない部分もあったから。

史上初のベスト8進出を果たして、世界に日本の「ブレイブ・ブロッサムズ」の名前を轟かせたという、ものすごい大仕事を果たしました!

もう、個人的には国民栄誉賞を贈って良いと思ってる!

それくらいの見事な活躍でした!

日本代表、どうもありがとう!! そしてお疲れ様!

そして、次には、ベスト4進出だ!!

ワールドラグビーのコラが秀逸すぎる!

こうして、世界を驚かせた「日本vs南ア」の対決は、

今回は南アに軍配が上がりました!

これを、「スターウォーズ」のコラにして、

「帝国の逆襲」

ならぬ

「スプリングボクスの逆襲」

というポスターに仕立てたワールドラグビーの手腕が秀逸すぎるのでシェアします!

ハハハ!!

これ考えた人サイコー!!

そして「スターウォーズ」ファンならご存知だと思いますが、

そう、「帝国の逆襲」の続きは・・・

「ジェダイの帰還」!!

だから、次にもしまた3戦目があるのなら、

その時には日本(ジェダイ)が勝つ!!

ということなのでは?!

私たちも今回日本代表の進化を目の当たりにして、次の大会が楽しみになりましたよね!

ぐんぐんと強くなる日本代表の、さらなる進化を楽しみに待ちたいと思います!!

[amazon_link asins='B00VM676Q2' template='CopyOf-kaereba' store='skyhigh112-22' marketplace='JP' link_id='d5400df9-1730-4bcd-8922-9891b2f4b70d']

日本の評判も上がったはず!

そして今回のワールドカップで

日本代表「ブレイブブロッサムズ」の活躍により

弱小国だった日本がベスト8まで進出した!

と世界にものすごい衝撃を与えたんですよね〜

日本代表チーム、今回のワールドカップでも、ヒーローになりました!!

全員がすごい活躍!

何と言っても、プール戦全勝で勝ち上がりましたからね!

本当におめでとうございます!

いやほんと、国民栄誉賞でいいって!

もう、あげたくて仕方ない!

ラグビー日本代表の皆さん、本当にありがとうございました!

次は四年後・・・!

ということで本日は、

日本で初めて開催となった、ラグビーワールドカップで、

日本代表チームは世界を驚かす活躍を見せ

史上初のベスト8進出!!

準々決勝の相手は、四年前に奇跡の番狂わせを起こして勝利を飾った

南アフリカ

4年前と同じ奇跡を起こしてベスト4進出となるか?

と緊張しながら試合を観戦しましたが・・・惜しくも破れました、というニュースでした!

でも、大会前に、日本代表のここまでの活躍を予想した人も少ないのでは?

ベスト8ですよ?

本当に偉業を達成してくれた日本代表でした!

前回大会の時点では、とてもじゃないけどこんな活躍までは予想できなかったので、

驚異の大躍進!!

こうなったら、次のワールドカップでは・・・

と、ついつい期待が高まります。

次こそ、ベスト4進出!!

これからも躍進めざましい日本代表を応援し続けたいですね!

これからの活躍を、お祈りいたします!!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-,