当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス 選手「最も躍進した選手」に選出!!

nike159 / Pixabay

どうも! イレーネです。

ギリシャ出身の若干20歳

期待の若手テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

今年2018年の大活躍を認められ、ATPから

「最も躍進した選手賞」を贈られました!

当然ながら、ギリシャ人として初の快挙!!

おめでとうごうざいます!

ATPから「最も躍進した選手賞」受賞!

これは、誰もが納得の受賞だったのではないでしょうか?

ギリシャから登場した期待のテニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

今年2018年の躍進を表彰され、

ATPの「最も躍進した選手賞」

(most improved player of the year)

を受賞しました!

Tsitsipas Receives 2018 Most Improved Player Award

いや〜、めでたい!

おめでとうございます!

とにかく、今年のチチパス 選手ほどの躍進を見せた選手は他にいないんだから、順当な受賞ですね!

2018年のツアーの開始時点では、世界ランキングは91位。

そ、それが・・・

あれよあれよと勝ち進み、気がつけば・・・

世界ランク15位 までジャンプアップ!!

まさにゴボウ抜きですよ!

さすが、伸び盛りの19〜20才のシーズンですよね。

これまで有力なテニス選手が出たことがないギリシャでは、前代未聞の活躍です!

ふさわしい賞をもらえて、本当によかったですね! おめでとうございます!

大躍進の2018年!

そんな賞をATPからもらえるのが当然なほど、

今年2018年の躍進はめざましかった

ステファノス・チチパス 選手

ざっとその主な功績を並べてみると・・・

バルセロナ・オープン準優勝

まずは、

5月のバルセロナ・オープンで、決勝進出!

決勝ではナダルに負けはしたものの、見事に準優勝!

これはもちろん、ギリシャの選手としては初めてのこと!

ギリシャのテニスの歴史に新しい1ページを書き加えました!

ロジャーズカップ準優勝

さらには、

8月にカナダで行われたマスターズのロジャーズカップ

ここではなんと!

世界ランク・トップ10選手たちを4連続撃破!

当時19歳での4連続撃破は、史上最年少記録となりました!

チチパス選手がロジャーズ・カップで破ったトップ10選手たち

世界8位 ドミニク・ティーム

世界10位 ノバク・ジョコビッチ

世界3位 アレクサンダー・ズベレフ

世界6位 ケビン・アンダーソン

こ、これだけの選手たちと次々と当たるだけでも、普通の選手はまずクリアできない激ムズステージ!

チチパス 選手、只者ではない!

決勝ではまたしてもナダルの前に破れ去りましたが、見事に準優勝!

この19歳の活躍に、世界の注目が集まりました!

世界ランク15位に!

そして、この快挙により

ギリシャ人としては初めて

世界ランキング15位にジャンプアップ!

シーズンの初めは91位だったんですから、驚きの大出世!!

ストックホルム・オープンで初優勝

そしてついに、

ストックホルム・オープンでATPツアー初優勝!

チチパス 選手は若干20歳でタイトル獲得!

これもまたまた、ギリシャ人初の快挙!

 

次世代ファイナル優勝!

というふうに、一気にトップ選手の仲間入りを果たした2018年!

その締めくくりとして登場したのが、

次世代の21歳以下の選手たちから選抜されたエリート8人の大会

NEXT GEN ATPファイナルズ

この若手の頂上決戦で、

見事、優勝!!

若手の実力者ぞろいの大会で、一度も負けることなく優勝!!

もうね、お見事としか言いようがないですよ。

たった一年でこれほど伸びて来るとは、誰が予想できたでしょう?

しかも、まだ20歳の伸び盛り。

来年2019年は、どこまで行くか?

来年には、トップ10入りもあるかも?!

と来年の活躍が今から楽しみです!

2019年さらなる躍進に期待!!

ということで本日は、

ギリシャから登場した期待の若手テニスプレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

今年2018年の大躍進を認められ

ATPの「最も躍進した選手賞」

(most improved player of the year)

を受賞しました!

というニュースでした。

これまで、ギリシャって世界で活躍できるレベルの選手がいなかったので、

本当にびっくりの、スター選手の登場に、

ワクワクさせられっぱなしの2018年でしたね!

チチパス 選手、ぜひ、くれぐれもケガには気をつけて、

2019年も活躍してくださいね!

-ギリシャのスポーツ
-, ,