当ブログは広告を掲載しています

ギリシャのスポーツ

チチパス選手エストリルOP優勝!クレー初優勝!

Cynthiamcastro / Pixabay

どうも! イレーネです!

ギリシャから登場した注目の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ポルトガルで行われたエストリル・オープンで

初優勝を飾りました!

やったあ〜!!

これでクレーでも強いことを証明!

世界のトッププレーヤーとして意地を見せた!

エストリル・オープン制覇!

ということで、

2019年5月ポルトガルで行われた

「ミレニアム・エストリル・オープン」(ATP250)

ギリシャ期待の

ステファノス・チチパス 選手

第1シードとして登場!

決勝戦では

クエバス選手(ウルグアイ)を相手に

6-3, 7-6 (7-4)で

ストレート勝利!

見事、トップシードの意地を見せて

初優勝を飾りました!

これで、

クレーコートでも初優勝!

クレーでも強いことを証明して見せましたよ〜

すごいな!まだ20歳!どこまで行くんだろう?

ギリシャでは、これまで有力テニス選手が登場したことがなかったですが、

たった一人で次々と歴史を塗り替え続けています!

がんばれ、チチパス選手!!

Highlights: Tsitsipas Beats Cuevas For First Clay-Court Title Estoril 2019

これでタイトル3つ目!今年は何個行けそう?

ということで、ギリシャの新鋭

ステファノス・チチパス 選手

めでたく

「ミレニアム・エストリル・オープン」(ATP250)制覇!

これで、タイトルは、通算3つ目になります!

タイトルその1)2018 ストックホルム・オープン

2018年には、ストックホルム・オープンで念願の初タイトル

20歳での快挙でした!

タイトルその2)2019年 オープン13

そして記念すべきタイトル二つ目は、2019年に入って

フランスのマルセイユで行われたオープン13で優勝!

タイトルその3)2019年 エストリル・オープン

そして、この度めでたく、三つ目のタイトルが加わりました!

今回のエストリル・オープン制覇!

若干20歳で、三つ目のタイトル保持者!お見事です!

これからも、故障にだけは気をつけて、タイトルを積み上げていってほしいですね!

次はマドリード・オープン!

こうして、クレーコートで快挙を成し遂げた

ギリシャテニスの革命児

ステファノス・チチパス 選手

プロテニス選手って、本当に過酷なスケジュールだなと思うんですけど、

ポルトガルで優勝したすぐ次には、

スペインのマドリードで行われる

マドリード・オープン!

チチパス選手は、第8シードで登場です!

もちろん、日本の錦織選手も参戦します!

錦織選手は第6シード!

順調に行けば、

チチパス選手と錦織選手は準決勝で激突!

わ〜、どっちを応援したらいいか、ドキドキ!

・・・となるその前に!

チチパス選手の山には、同年代のトップ選手、

アレクサンダー・ズべレフ選手がいます!

ズべレフ選手は最近あまり勝てていないとはいえ、

第3シード、世界ランク3位で、明らかにチチパス選手より格上!

ここで勝ち抜いて、この年代のトップに名乗りをあげることができるか?!

注目です!

かたや、錦織選手の山にも、ナダル選手が!

ここを勝ち抜けないと、準決勝に進めない!

あ〜、プロテニスの世界って、本当に次々と強敵が襲いかかってくるのね!

そして、オーストラリアのギリシャ系選手

ニック・キリオス選手も参戦です!

キリオス選手の山には、ジョコビッチもデルポトロもいる!

そこを勝ち抜けても、フェデラーがいる!

そこを勝ち抜けると、錦織vs チチパス の勝者と、決勝戦だ!

そんな日がくると、テニスの世界も本当に新時代だな〜

その新しい時代が、このマドリード・オープンでくるか?

注目です!

チチパス選手も「クレーキング」への第一歩?!

ということで本日は、

ギリシャから登場した注目の新進テニス・プレーヤー

ステファノス・チチパス 選手

ポルトガルで開催のエストリル・オープンで

初優勝を飾りました!

というニュースでした!

これでクレーでも初優勝!

まだやっとクレーで1勝目ですが、20歳にしての初勝利、これから徐々に実績を積み重ねて、いつかは「クレーキング」と呼ばれるくらい活躍できるようになるといいですね!

*この記事に興味を持った方は、こちらの記事も合わせてどうぞ!

-ギリシャのスポーツ
-, ,