当ブログは広告を掲載しています

ギリシャの食べ物

ギリシャヨーグルト「オイコス パンプキン&さつまいも」は食べるべし!

もお、どうしたんでしょう?

ここ最近の、ギリシャヨーグルト販売各社の白熱した戦いぶりったら!

ダノンの「オイコス」から、期間限定で

パンプキン&さつまいも

出てますよ!

これまでになかった、「ほっくり、こっくり」した味わいの新感覚ギリシャヨーグルト!

これは販売終了前に一度食べてみる価値ありですよ〜!!

ハロウィーンに合わせて登場!

乳製品大手のダノンが出している、

脂肪分ゼロのギリシャヨーグルト「オイコス(oikos)」

秋の期間限定フレーバーは、ハロウィーンに合わせて

「パンプキン&さつまいも」!!

oikospumpkin

https://youtu.be/lbhcHC1gPbo

とにかく、この商品、この黒とオレンジのパッケージがカワイイ!!

コンビニの陳列棚でも、ひときわ目立っていますよ!

oikos-pumpkin

このパッケージを導入したのは、大当たりですね〜!

そしてフレーバーは、

「パンプキン&さつまいも」

という、これまでギリシャヨーグルトのトッピングとしては、お目にかかったことがないようなコンビを送り出してきました!

ヨーグルトに合わせて食べる、と言えば、これまでだとやっぱりフルーツとか、グラノーラとかが定番でしたけれども・・・

ハロウィーンに合わせて、パンプキンを投入してきました!

しかもさつまいもも一緒に。

どっちも、こっくり、ホクホク、秋の味。

でも、ギリシャヨーグルトと合わせて、どうなるの?

というわけで、実食!

ギリシャヨーグルトとかぼちゃとサツマイモ、

とにかく食べてみなくちゃ分からない!!

ということで、張り切って、こちらを購入!

ザン!!

oikospumpkinpotato

やっぱり、カワイイ〜 このパッケージ!!

これまでのギリシャヨーグルト史上、一番カワイイかも?!

できればこのパッケージのまま、取っておきたいくらいですが、

開けなきゃ食べられないので、さっそくオープン!!

oikosppopend

はい、真っ白!!

こちらも、底にソースが入っていて、混ぜて食べるタイプになっています。

そこからぐりっとかき混ぜると・・・

黄色い「パンプキン&サツマイモ」ソースが登場しました!

oikosppsauce

鮮やかな真っ黄色。

かぼちゃですからね〜、きれいな黄色のソースです。

ここで、混ぜ切る前にちょっと味見。

う〜ん、これはソース自体、相当こっくりしています。

なんというか、菓子パンとかのフィリングでこういうの、ありそう。

そして、まったり甘いです。

これはヨーグルトと混ぜ切れば、もう少し味がマイルドになるのかな〜

と、さらに混ぜてみる。

oikosppmixed

うん、ここまで混ぜて食べてみましたが、かなりしっかり「パンプキン&サツマイモ」のほっくりした甘さが広がります。

味としては「さつまいも」の方が勝ってるかな? でもどちらもまったり甘い味だから、どちらとも言えないですけど・・・

こういうソースで食べると、ヨーグルトはまさに、「スイーツ」ですね〜

甘いものが苦手な方にはすすめません。

でも、「今日はちょっとがんばったから、甘いスイーツが食べたい!」という方には、満足度が高そう!

いや、本気でコンビニスイーツを追撃できる味。

「オイコス」史上、かなり上位に位置するクオリティですよ〜

いや〜 進化してるわ!!

健康食としてもオススメ

そしてこの「オイコス パンプキン&さつまいも」のいいところをもう一つ。

110gと大きめのカップですが、

カロリーはなんとたったの92キロカロリー!!

product_img

ステキ〜

しかも脂肪分ゼロ!!

夜遅くにコンビニでついついカップ入りスイーツを買って食べてる方々に、

こちらのカロリーは92キロカロリーですよ〜

今手に持ってるそのスイーツは、一体何キロカロリー??

と聞いてみたい気もします。

そういうところ、やっぱりギリシャヨーグルトは素晴らしいので、日本でも多くの方々に取り入れてほしいですね!!

「オイコス」史上最高傑作!!

というわけで、本日はダノンのギリシャヨーグルト「オイコス」の期間限定フレーバー

「パンプキン&さつまいも」を食べてみました!

う〜ん、これ、

かわいいパッケージといい、こっくりしたソースの味わいといい、

これまで発売されてきた「オイコス」シリーズの中でも最高傑作に近いかもよ?!

うわ〜、ギリシャヨーグルトの進化が止まらない!!

きっと、これまであまりギリシャヨーグルト食べたことのなかった人たちにも、

「ギリシャヨーグルトってこんなに美味しいのか〜」

って思ってもらえると思うので、ぜひ一度お試しくださいね〜!!

*この記事を気に入った方はこちらもどうぞ!

http://irenekitakami.com/2016/06/02/%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%88%E3%80%8C%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%82%B3%E3%82%B9%E3%80%8D%E5%AE%9A%E7%95%AA%EF%BC%92%E7%A8%AE%E6%AF%94%E8%BC%83%EF%BC%81/

-ギリシャの食べ物
-,